ゆきさんが言っていたこと

 
「人は自分が経験したことじゃないと
相手の気持ちが分からない」と。
 
 
なんで分からないの?!
 
って思う場面って多々あるし、
 
全然分かっていなかったな
 
と反省することもある。
 
 
でも私は気付いたんだ。
 
 
なんで分からないの?!
 
と責めるのではなくて、
 
経験をさせてあげることが
 
相手にとって1番タメになるって。
 
 
だから私は、
苦労をあえてさせることもある。
 
 
メンプロ生が苦しんでいても、
手出しをしない選択を取ることもある。
 
 
自然治癒力のように
自力ではい上がろうとする力は
この先一生の糧になると知っているから
 
 
私もまだまだだけど
いろんな壁を乗り越えてきて思う。
 
 
苦労・苦悩・悲しみ・怒り、その全てが愛であり最大のプレゼントだった。
 
 
自分と世界を1つと捉えることで
よりその事を実感するようになった。
 
 
小さい頃って
そんなに周りとの差が分からない。
 
 
けど、大人になっていくにつれ、
30歳くらいでいろんな違いが見えてくる。
 
 
人の気持ちが分かる人は、
それだけいろんな経験をしてきたからこそ。
 
 
苦労は買ってでもしろと言う言葉の重み
今なら分かる。
 
 
若い子でも
相手の気持ちを考えられる人もいれば
40歳でも考えられない人もいる。
 
 
それはどのタイミングで
経験を積み重ねてきたか?だと思う。
 
 
相手が悪いことなんて
もちろんこの世界にはない。
 
 
相手が理解できないのは
ただ経験が無いだけなのだから。
 
 
そんなことを思った。
 
 
 
もし自分は経験というものを
あまりしてきたことないなと言う人には
是非試してみてほしいことがある。
 
 
それがタイトルにも書いている
手紙。
 
 
家族
仲良しの子
お世話になってる人等、思い付く限りの人へ
手紙を書いてみてほしい。
 
 
書く前〜1枚2枚と書いていく時にも思ってくる。
 
どれに書こう
なんて書こう
指痛いな
腕痛いな
時間かかるな
 
 
たかが手紙と思っていたものが
 
自分が手紙を書くことで
 
思ったより大変なんだ、と知る。
 
 
そう思えるようになると
 
相手から手紙をもらった時に
 
感謝が10倍に膨れ上がる。
 
 

わざわざレターセット用意して
私の事を想って書いてくれたんだなって
時間を使って手を使って
用意してくれた全てに感謝が溢れる。

 
私が今まで頂いたお手紙の1部😭💕
感謝を忘れそうになった時や
自分に落ち込んでしまった時は
いつも皆からもらったお手紙を読んでる。
 
 
感謝をできないことが悪い、というわけじゃない。
 
 
どの道を選んでもいい。
 
 
でも私は、感謝が溢れる毎日を過ごしていきたいと思う。
 
 
だからこそ
これからも沢山の経験をして
相手の気持ちを理解していけるような女性になれたら良いなと思う。
 
今日は私の愛弟子❤
あっちゃんのバースデーなんです❣️✨
 
皆あっちゃんにお祝いコメントを
ブログやインスタに送ってあげてね💕
 
あっちゃんブログ【こちら】
あっちゃんインスタは【こちら】
 
 
 
 
人気記事
 

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


image

 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image