実は今回

 

娘は彼の所へ行ったので
 
人生で初めての1人年末年始❣️
 
もう
 
本当に
 
申し訳ないくらい
 
ワクワクが止まらない!笑
 
 
娘よ!ありがとう!笑
 
 
人が大好きな私は、
 
1人時間も大好きな事に気付いたここ数年。
 

まるでシェアハウスのように
 
娘とはお互い自立した生活をしてるけど、
 
それでも
 
どこまでいっても私は母親だ🤦‍♀️
 
 
気にしていないと思っていても
 
ホテルに泊まると
 
気にしていたんだと気付かされる。
 
 
愛してやまない存在の威力を
幾度となく気付かせれる。
 
 
今回娘は数日いない。
 
 
内向的で
基本部屋でゲームをしている
引きこもりハッピー系の娘には
とーーーっても珍しいこと!笑
 
 
そんな娘を動かす存在が、彼氏だ。
 
 
彼氏の存在は
娘の心に温かさや楽しさを与えてくれて
感謝が溢れてくる。
 
 
娘の彼氏は私の2歳下という衝撃はあったけれどw
そんなの関係ねぇ!
 
息子のように可愛がろうと思う。
 
 
娘が幸せそう。
 
それが1番嬉しくて幸せだから。
 
 
娘を幸せにしてくれてありがとう。
 
 
ただそれだけでいい。
 
 
いつでも娘は私に大切なことを教えてくれる
 
 
人生に難しいことは何もない
本当にシンプルだ
 
 
私が子育てに幸せを感じられるようになったのは、ゆきさんのおかげだ。
 
 
何かある度に相談して
 
その度にこう言ってくれた。
 
 
「あーちゃん(娘)は、トッキーのことが大好きだよ」
 
って。
 
 
本当にシンプル。
 
絡まった糸を解くと
“ただ大好き”だけが残った。
 
 
大好きな気持ちを難しく考え
どんどん娘との糸が絡まってしまっていた。
 
 
それはどんな人間関係でも言えるだろう。
 
 
答えはいつもシンプル。
 
 
絡まった糸の中にある
本当の気持ちに気付けるだろうか。
 
 
ほとんどがこうだ。
 
 
「仲良くしたい」
「大好き」
「笑い合いたい」
「幸せになってほしい」
 
なのに人は難しく考える。
 
 
でも、それさえも
本当は人間の喜びなんだけど。
 
 
絡まった糸を解いていく。
 
 
私はメンプロで行っている
メインはこれだろう。
 
 
メンプロを卒業する頃には、
自分でも解けるようになり
人の絡まりも解けるようになる。
 
 
人の心はシンプルだけど
計算じゃ解けない問題がある。
 
 
だから私のような
母のような存在が必要なんだと思う。
 
 
心が温まり
心が強くなれば
 
どこでも生きていける。
 
 
そして人の心も温められるようになる。
 
 
ゆきさんから与えてもらった温かい火種を
私はこれからも与え続けていく。
 
 
 
 
 
 
人気記事

 

 
 
💎手帳LABO
 
6ヶ月間、毎月1回のLABO(オンライン)に参加できます。
(会場参加は満員御礼となりました)
 
 
 

 
💎自分辞典パーソナル講座
 

自分の得意と

周りの得意を知って

仕事にもプライベートにも活かせます❣️✨

 

 

 
フォローアップ付きは

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image