ストレス発散の為に
 
今日もお菓子を食べる?
 
私は
 
豊かな人と貧乏な人を見比べて
 
分かりやすい違いを知った。
 
 
豊かな人は
 
→本当に欲しい物を買う
 
貧乏な人は
 
→今日のストレス発散の為に買う
 
 
私はどちらも自分自身が経験したから
 
すんごい理解できる。
 
 
いや、年月で言うと
 
貧乏(と思っていた) 時の方が長い。
 
 
貧乏だと思っていた時の私は
 
本当に欲しい物は買えないから、と
 
ある程度の物を買ってたのよね。
 
 
前にパジャマの記事を書いたけど、
 
パジャマとかもそう。
 
 
本当に欲しいのは
 
着心地のよい上質なパジャマ。
 
 
でも誰に見せるわけでも無いし
 
ただ寝るだけだから、と
 
外で着なくなった緩めの服を
 
パジャマ代わりにしてた。
 
 
それって
 
別に悪いことじゃない。
 
 
ただ、本当に欲しいパジャマを買った時
 
こんなにも気持ちが違うんだって知った。
 
 
服もそう。
 
金額や使い回しを考えて
妥協して買った服を着るのと、
 
これ着たい!と思って買った服を着るのは
 
雲泥の差。
 
 
これが欲しい!と思って買った物を
 
身につけた時、
 
あなたはどんな気持ちになる?
 
 
もう最高に嬉しくて
 
何度も鏡でチェックしたり
 
この服を着てどこに行こうかなって考えたり
 
とにかくワクワクしてるでしょう?
 
 
その気持ちでいたら
 
あなたはご機嫌だから
 
いつも気になる旦那さんの小言も
 
ウンウンって聞いてあげれたりするわけで。
 
 
そしたら
 
旦那さんも聞いてもらえるから
 
どんどん心地よくなって優しくなったりして
 
お互い幸せな気持ちになる。
 
 
だからって
 
いきなり高い買い物できませんって
 
言いたくなる人もいるかもしれないけど、
 
本当に欲しい物を買うって
 
小さな所からスタートできる❣️
 
 
例えば・・・
 
本当はこのコーヒーが飲みたい!
 
本当はこの雑誌が読みたい!
 
そんな風にまずは
 
気軽に手をつけれる所からスタート❣️
 
 
自分の小さい願いを叶えてあげれたら
 
どんどん叶えてあげれるようになる♡
 
なぜなら
 
叶えてあげることが当たり前になって
 
自分の願いを叶えることに対する不安が
 
いつの間にか無くなるから❣️
 
 
そのワクワクの感情に
 
どんどん幸せが寄ってくる♡
 
 
本当に欲しい物を買うようになると
 
ストレス発散も不要になる。
 
だって既に満足してるから💕
 
 
あなたは本当に欲しい物を買ってる?
 
なんとなくで買ってる?
 
 
そうやって自分を見てあげることが
 
ファーストステップだよ‪\♡︎/︎
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

オンリーワンの働き方・在り方を知る

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

東京開催は5月9日〜10日

詳しくはこちら♡

講師は松本マイ♡

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎幸せは足元にある

💎不安になったら《向井ゆき》ブログを見たら良いと本気で思う

💎手帳LABOが楽しすぎる♡

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image