私がまだ専業主婦で

 
いろんなことに興味を持ち始めた
 
最初の頃って

 

 
「何かしたい」
 
ちょっとしたこの想いからスタート🌿
 
 
既に良い生活させてもらっていたから
 
稼ぎたいっていうのも無かったし、
 
既に溺愛されていたから
 
愛されたいっていうのも無くて、、、
 
 
ただ
 
もう私めっちゃ幸せだったから
 
私も人の役に立ちたいって思った。
 
(当時本当にジーンズしか履かなかったんだよ。笑)
 
でも当時は
 
専業主婦だから
 
「家族の役に立つこと以上のことは
 
してはいけない。。。」
 
という謎の思い込みにより
 
自分で自分を苦しめてたな〜
 
 
だから自分の許せる範囲で
 
ホームパーティーを開催したり
 
イベント参加したりしてたな💕
 
(皆元気してるかな〜?♡)
 
 
それでさ
 
少しずつ謎の思い込みが外れていって
 
自分ができることを見つけては
 
どんどん行動するようにしていったの💡
 
 
その結果
 
ゆきさんに声をかけてもらって
 
ゆきさんの下で働かせてもらえることに🥺
 
もうね
 
それまでの制限とかも一気に外れて
 
スポンジのように吸収した!笑
 
 
慣れないシングルマザーと
慣れない東京生活に
 
もちろん大変な所もあったんだけど
 
とにかく自分が何かできることが嬉しくて
 
役に立ちたくてできること見つけて💡
 
 
最初の頃なんて
 
本当ポンコツすぎて何も出来ないから
 
とりあえず会社に入れる2時間前から
 
近くのファミレスでスタンバって
 
復習とかやってた🤣
 
(会社近くのデニーズがお気に入りだった😂)
 
 
すると、ゆきさんがね
 
トッキーはいつも早くから近くにいるって
 
気付いてくれたみたいで
 
出社するとすぐ連絡をくれて
 
朝は2人で話させてもらえることが増えて
 
ご褒美のように嬉しかった❣️
 
私はずっと専業主婦をしてきて
 
旦那さんのサポートをするのが好きで
 
何もできないと思っていたけど、
 
サポート力はあったんだな〜と
 
今だから分かる。
 
 
そして男性性は元から結構あったのよね。
 
 
旦那さんに何かあったら
 
旦那さんの会社にもしものことがあったら
 
バイトの掛け持ちでもして家族を守る!
 
そう本気で思っていたんだよね。
 
 
私は、ゆきさんや会社に対しても
 
同じように思ってた。
 
 
守りたい。
 
 
ただ自分の力の無さを感じたのも事実。
 
 
恐ろしくマジで何も出来なかった。笑
 
 
 
だから
 
目の前のことを
 
仕事とはズレても良いから
 
とにかく自分ができることを
 
何かしたい!役に立ちたい!
 
ずっと思ってた。
 
 
結果、、、
 
あまりに仕事でできることが無くて
 
ゆきさん宅の家政婦に昇格🤣
 
 
手の込んだ料理を作ろうと
 
張り切ったけど
 
ゆきさんが好きだった料理は
 
出汁と塩で煮たキノコスープだった。笑
 
 
目つぶっても出来そうなレベル。笑
 
 
でも仕事から帰宅したゆきさんは
 
キノコスープだー❣️って
 
チョコを貰った子供のように
 
めちゃくちゃ喜んでくれて
 
私は素直に嬉しかったし、
 
そこでまた母性が溢れ
 
守りたい気持ちが強くなっていった。
 
 
 
そんなことを続けていくうちに
 
私もできることが増えていって
 
だんだんと力を付けていくことができ、
 
周りに頼ることも覚え
 
独立までさせてもらえて
 
まだまだなんだけど
 
愛する人達を守れる力を付けていった。
 
 
今が幸せすぎて仕方ない。
 
 
だって
 
・経済力も格段にアップ♡
・欲しいものも買える♡
・感情に振り回されない♡
・夢を叶える方法も知れた♡
・協力してくれる人が増えた♡
・好きな人からも溺愛される♡
・住みたい場所に住める♡
・応援してくれる仲間に囲まれる♡
・母娘関係も仲良すぎる♡
 
 
私いつの間にか
 
ぜーんぶ手に入れていた❣️❣️
 
欲しいと思って追いかけたのではなく、
 
自分ができることを見つけては
 
行動していった結果ココにたどり着いた♡
 
 
そしてこのブログを書いていて
 
昔投げていた望みが
 
叶っていたことにまた1つ気付いた。
 
4年前かな?
 
ゆきさんから教わった
 
「100万円の束が入るお財布って少ないんだよ」
 
という話し。
 
当時ゆきさんが
100万円の束を入れてるお財布を
持ち歩いてた時があって
 
しっかり写真を撮っていた!笑
 
実は今年
 
私のお財布に100万円入ったのよね。
 

サロンの皆には
この画像先に見せてたけど
ゆきさんの財布のものを
写真撮ってたなんて忘れてたから
ビックリした😂💕
 
 
当時は、、
すごーい!私もいつか叶うかな〜
望みだけ投げとこ〜ってしてた。
 
 
だからね
 
損得で行動を決めず
 
見返りも求めずに
 
できることをしていったら
 
自分の想像以上の結果が待ってるよ♡
 
 
あなたの可能性を
 
今のあなたはまだ知らないかもね❣️
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

◇手帳講座LABO◇

 

毎月の手帳LABOで2020年を加速して

夢をどんどん叶えていっちゃおう♡

自分1人で出来なかった子も

皆で一緒にすれば必ずできる♡

 

セルフクリエイト手帳を

持っていない人でも参加できます

 

※3月9日(月)21時〜募集開始♡

 

 

 

◇トッキーメンタープログラム◇

6ヶ月継続♡向井ゆき監修♡

頑張らなくても

豊かで溺愛される人生があります!

満員御礼♡

キャンセル待ちはこちら♡

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

 

東京開催は3月14日〜15日

詳しくはこちら♡

講師は山本ゆみえ♡

 

 

大阪開催は3月21日〜22日

詳しくはこちら♡

講師は勝村あすか♡

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎お金と夢は男性性にかかっている

💎今週末スタートするメンプロにドキワク!

💎手帳LABOで世界を知る

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image