公式LINEに

同棲に関する質問をいただきました♡

 

「いつもインスタの投稿

毎日の楽しみにして生きてます!!!

 

質問です♡

転勤で地元に戻ってこれたら同棲しない?と彼から言われました🥺

 

もしすることになったら心がけたほうがいいことなどありますか♡??」

 

 

質問ありがとうございます❣️

 

 

今日は私の実体験を元に

 

同棲で気をつけること3つをシェアします♡

 

 

《1つめ》

 

・当たり前の違いを受け入れること

 

 

人それぞれ育った環境も違い

 

とくに1人暮らしが長いと

 

その人のスケジュールがあったりする。

 

例えば

 

・朝ごはんは食べる派or食べない派

 

・家の中でスッポンポンで過ごす派

 

・洗濯物は毎日派or休みの日にする派

 

・毎日掃除する派or掃除はたまにする派

 

・暖房いつも付ける派or基本付けない派

 

 

ザッと書き出しただけでも

 

こんなにあるくらい

 

人それぞれの当たり前って違う。

 

 

そりゃそうだよねって分かっていても

 

いざ暮らし出すと

 

自分が当たり前にしていることを

 

相手が全くしないことに

 

モヤモヤしたりするもの。

 

 

だからこそ

 

その度に当たり前の違いを認識して

 

相手も自分も受け入れること。

 

 

これだけでスっと気持ちが収まります♡

 

 

 

 

 

 

 

《2つめ》

 

・お互いにとってのベストを探す

 

同棲するようになると

 

それまで自分の好きなタイミングで

 

動いていた生活スタイルから

 

彼と一緒に食べたいな〜とか

 

彼と一緒に寝たいな〜とか

 

思うよね🧚‍♀️💕

 

でも・・・

 

彼は帰ってくるのが遅かったり

 

彼は外で食べることが好きだったり

 

彼はゲームをよくする人だったり

 

どちらかが合わせないといけない状況が

 

出てくると思うのです💡

 

 

その時に

 

お互いの意見や気持ちを擦り合わせていく。

 

譲れる所は譲って

 

譲れない所は話し合って

 

お互いにとっての

 

ベストなスタイルを探していく。

 

なにより

その姿勢を持つことが

 

彼との同棲生活を

 

ゆとりのある穏やかなものにしてくれます♡

 

 

 

 

 

 

 

《3つめ》

 

・1人の時間も大切にする

 

ココが1番大切かもしれませんね💕

 

一緒に生活をしたとしても

 

お互いに1人の時間を大切にする。

 

・仕事に集中したり

 

・趣味の時間があったり

 

・1人で考え事をしたかったり

 

・友達と飲みに行きたかったり

 

1人で過ごす時間を楽しめると

 

相手の1人時間にも理解をもてるし

 

お互い1人の時間を楽しめるからこそ

 

一緒に過ごす2人時間が

 

相手に集中できて心地よいものになると

 

私は思うよ❣️

 

 

 

 

 

 

 

以上、同棲で心掛けること3つでした♡

 

 

大切なことは

 

自分を知って受け入れ

 

相手を知って受け入れること。

 

 

公式LINEに

ご質問いただけて嬉しいです♡

 

ブログでお答えできるものは

ブログで答えさせていただきますね💕

 

待ってます‪\♡︎/︎

 

 

 

 

 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

今回の3回目でラストです♡

2020年2月23日(日)

開始 13:00
終了 18:00

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

トッキーメンタープログラム

6ヶ月継続♡向井ゆき監修♡

頑張らなくても

豊かで溺愛される人生があります!

満員御礼

キャンセル待ちはこちら♡

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

名古屋開催は2月15日〜16日

詳しくはこちら♡

講師は深田貴子♡

もうすぐ締め切り!!

 

 

東京開催は3月14日〜15日

詳しくはこちら♡

講師は山本ゆみえ♡

 

 

大阪開催は3月21日〜22日

詳しくはこちら♡

講師は勝村あすか♡

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎PRADAを求めるあなたが存在する

💎お金に愛されたいならお金を使いなさい。

💎自信が無い女はモテない

 

 

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image