公式LINEで

こんなご質問をいただきました♡
 
質問させてください💦

私は結婚して2年経ちました。

パートナーシップは順調ですが、
ひとつだけ意見が合わないことがあります。
 
彼は子供がほしいのですが
私は幼い頃からずっと子供をほしいと思ったことはありません。

なぜなのか内観を重ねていますが、
まだ核心的な答えが出ず、、。

まずは内観が大切だとは思いますが、、
その間にも周りの友人夫婦たちにはどんどん子供が生まれて彼も欲しがっています。

どうしてもまだ子供は無理だと何度か話しており、彼も最近になってようやくわたしの気持ちを理解してくれるようになったのですが、
彼はやはり子供がほしいようで時間の問題でまた欲しい欲しい、と言われそうな気がしてます。

おそらく私は
出産=激痛
子育て=大変、子供の泣き声でノイローゼになりそう、そんな状況で子供をちゃんと愛せるか
という恐れがとても強いようです。

トッキー さんなら
どのようにマインドを変えられますか?

あとトッキー さんの娘さん・あーちゃんへの想い、出産の時の想いなどもしよければ知りたいです!」
 
 
ありがとう❤
 
ちゃんと今の自分の意見を伝えれていて
素晴らしいと私は思ったよ♡
 
すごい♡
 
私だったら・・・
 
周りの人達に
子供を産んで良かったことも
沢山聞いてみるかな
 
産むのが正解なわけでもないし
産むことを勧めるわけでもなくてね💡
 
お互いに意見が合わず
離れる選択だってあると思う♡
 
 
でも私が質問者さんの
この質問を見ていると
 
もしかしたら
産みたい気持ちがあるから
すごく葛藤しているのかな?と思う♡
 
 
私の出産はね・・・
 
16歳で妊娠して
17歳で出産したの。
 
怖いもの知らずだったよ😂
 
今よりもっともっと
本能的に生きていたと思う♡笑
 
私は兄弟の中でも末っ子で
いとこ沢山いるけど1番下で
ずっと下の子が欲しかったの。
 
離婚してるお母さんに
お願いしたこともある。笑
 
お母さんはこう言ったのよ
 
「お母さんはもう難しいから
みきちゃんが大人になった時に
みきちゃんが産むしかないね〜」
 
って冗談交じりだったかもしれないけど
 
私にはすごくインパクト強くて
 
そうか!私が産んだらいいのか!と思った😂
 
結婚したのが16歳で
 
世間的にはまだまだ16歳だったけど
子供が欲しかったんだよね。
 
 
だけどもちろん産むのは痛かったよ🌿
 
私が出産の時に何度も考えたのは
 
「1年に1回神様ごめんなさいってくらい
お腹が痛い時も過ぎれば
なんともなかったようになる」
 
😂😂😂😂
 
 
こういうの皆無い?笑
 
1年に1回くらい
もう無理死ぬマジ無理ってくらい
お腹痛くなる時。笑
 
今考えると
私ここ数年無いかも?笑
 
前は本当1年に1回はあって
脂汗みたいなの出まくって
トイレで疲労困憊。笑
 
17の私には
1番痛い経験がそれで😂
 
出産も産んでしまえば
もう終わりなんだと思って
気持ちを奮い立たせた。笑
 
若かったからか?
意識が朦朧とすることもなく
めっちゃ意識あったんだよね😂
 
もちろん痛かったけど
出産をする人しか味わえない痛みを
経験してみたい気持ちもあった。
 
その時から既に
人生ネタ作りだったので
こりゃネタになる!と思ったよ😂
 
 
産まれてきた瞬間の我が子は
赤紫色で「え」ってなったけど
洗われて数時間経ったあとは
 
天使だった👼🏻✨
 
タレントの内山君に似ていたけど😂
 
とにかく可愛くて可愛くて
初めて抱っこをした時の感覚
実は今も残ってるんだ、、、💕
 
 
私に初めて守りたいと思える存在ができた。
 
身代わりに死んでもいいって思える存在。
 
17歳の私でも
そう思っていた。
 
 
私が産んだ時は
今よりもネットが進んでいなかったから
情報を簡単に手にすることがなかった。
 
 
それでも
分からない時は周りの人に聞いたり
自分で色々と試行錯誤して
 
トライアンドエラーを繰り返して
 
自分と娘のその時のベストを
いつも一緒に見つけていった🌼
 
そんな娘も15歳だけど
 
未だに思う。
 
母親としてこれで良かったのだろうか
もっとこうすれば良かったかな
 
それくらい母親というものに
正解なんて無くて
皆同じように考える。
 
それほどに可愛すぎて悩ましい存在なのよ。
 
誰かの為に
こんなにも悩むこと。
 
誰かの為に
こんなにも心苦しくなること。
 
娘が私の所に来てくれたことで
私の人生は沢山の色を持つことができた♡
 
あんなに痛かった出産も
 
育児ノイローゼになりそうだった時も
 
娘の悪さに菓子折り持って
謝りに行ったことも
 
初めてのおつかいをさせて
ドキドキしたことも
 
反抗期も
 
その時は大変に思うけど
過ぎれば愛おしい想い出になります♡
 

 
生きていくって
 
痛みや辛さもあるから
 
楽しいんだと思う♡
 
 

 
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

2020年2月23日(日)

開始 13:00
終了 18:00

 

増席しました♡

お申し込みはこちらから♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎さぁ!変身しよう!
💎7年間ご無沙汰で不安です・・・

💎メンプロでジュエリーまで始めちゃった子!!

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image