私は子供の頃から

金銭的にはすごく貧乏で😂
 
でも母は太陽みたいに明るくて
いつも笑ってるような人だったのと
人に恵まれていたから、すごく幸せだった♡
 
 
でも貧乏マインドは
着実に育っていて😂
 
 
それは大人になっても同じで
なんなら去年の夏くらいまで
貧乏マインドを引きづっていたの。笑
 
 
その頃の私は
・お金が無い
・お金が増えても無くなる
・お金は減るもの
・私は稼げない
 
この思いがずーーーーっとあった😱笑
 
 
自分でいっぱい稼いだら
お金が沢山あったら
豊かなマインドになるんだろう
 
そんなことさえ思っていたの。
 
 
今書いててもびっくりー笑
 
 
私がゆきさんに教えてもらって
びっくりしたこと。
 
先日のLEワークでも
話しされていたことなんだけどね
 
 
今がお金が無くて不幸と思う人は
 
例えお金を持ったとしても変わらない。
 
 
ということ。
 
 
私がまさにこの経験があって
 
最初の頃は
 
東京に住めて仕事して生活できて
 
めちゃめちゃ嬉しいと思っていたのに
 
段々とそれに慣れてくると
 
東京の外れの方だから遠いし
 
お金が無いって言ってた。
 
 
無いことにばかりフォーカスするから、
 
どんどん辛くなってくるのよね。
 
 
気付いたら不満が溜まってる状態。
 
 
その感情に引き寄せられてくるものは
 
もちろん嬉しくない現実ですよ😂😂😂
 
 
これは望んでいないな〜と思い、
今あるものに感謝をするようにしたの。
 
 
まるで初心を思い出すような感じでね♡
 
 
・東京に住めて嬉しいなぁ
・仕事があることは嬉しいなぁ
・仲間と笑えて嬉しいなぁ
・健康で嬉しいなぁ
・今日もご飯食べれて嬉しいなぁ
 
 
幸せのハードルを下げて
小さなことでも幸せを感じるようになった。
 
 
そして今が幸せって思った状態で
望みを飛ばすようにしたよ♡
 
 
今も幸せ♡
だけど都心に引っ越せたらいいな〜♡って。
 
 
気付いたら
スルスルと引越しが進み!
 
 
今月引越すことになりました♡
 
 
今の現実に幸せを感じれない人は
まずは「今ある」に目を向けてみて♡
 
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜
 

福岡にて4ヶ月ぶりに開催!

 

◆12/15(日)

少人数グループコンサルディナー♡

限定3名♡残り1名

お申し込みはコチラから♡

 

 

◆12月16日(月)

グループランチセッション♡

7名募集♡満席

キャンセル待ちはコチラから♡

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

《人気記事》
💎感無量の33歳。涙
💎チャレンジした先に見えたものは可能性だった

💎奇跡のLE講座♡♡涙

 

 

 

《オトナの裏ラブ》

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image