こんにちは♡

星とカカオでHAPPYマインドに☆ハッピーマインドクリエイターのMihoです。
目にとめてくださった皆さま ありがとうございます。



子供の頃から他人軸で生きてきた私の生き辛い人生を変えるきっかけとなったのがカカオセレモニーでした。

南米グアテマラの神聖なカカオをいただき、本当の自分の声が聞こえるようになったのです。

そこからは自分の内なる声に耳を傾け、自分の望み通りに生きられるように。


潜在意識を学び、望むという事すら分からなかった私が、望む事を自分に許可するなんていうレベルを超えて、妄想する事ができるまでに成長(笑)引き寄せが思い通りにできるようになりました。

そして、次は星の世界へ…。
星読みを知る事で、過去の自分も未来の自分も、信頼して生きられるようになりました☆

 

私の目を覚ませてくれたカカオと星の素晴らしさを伝えたくて、ブログを綴っています♡

~カカオ☆潜在意識☆星読み☆私の住んでいる信州の魅力を発信中~

 

 

 

ハッピーマインドクリエイター
✺✹✸✷✧不思議の国のMihoちゃん✧✷✸✹✺
星とカカオでハッピーマインドに♡
ほんとうの自分と繋ぎ幸せな人生に導くお手伝いをしています。
 
 
カカオセレモニー

カカオの在庫がわずかとなってきましたので、

グループではなく、
˗ˏˋ個人向けオンラインカカオセレモニーを開催中ですニコニコˎˊ˗

数に限りがありますので、お早めにどうぞ♡

カカオセレモニーで自分への愛をカタチにしたい方はこちら💖

 

星読みセッション/~準備中~

ಇさそり座女の本質を知ることで心が軽くなるカウンセリングಇ
 

 

 

 

 

 

 

 
望む現実創造の鍵は…ホルモンを制する事♡

 

 

 




 

純粋なカカオを飲み続ける事で分かった事のひとつが、人はホルモンによって気分や感情も、幸福感も、思考も、そして行動も変わるという事。

 


晴れた日に気持ちが明るくなったり、お肌ツヤツヤ、やる気が満ちたりするのもホルモンの影響。逆に、お腹が空いて元気がなくなったり、ここぞという時にミスをしてしまったり、朝スッキリ起きられなかったり、食べてないのに太ってきたり、女性のオス化も⁉︎ホルモンめっちゃ大事☝️✨

 


このホルモンのバランスをとっているのが自律神経で、

 


自律神経が乱れると…



ホルモンバランスが崩れ、精神的ダメージを受けやすくなり、生活も不規則になっていき…



血行不良、疲れやすい体、頭痛、便秘、イライラ…等の未病と呼ばれる病気の原因に。


 

イライラは人間関係にも影響してくるだろうし、

 


私はディーパックチョプラ博士のパーフェクトヘルス、ウェルビーイングを目指しているのだけど、


交感神経と副交感神経のバランスが潜在意識をうまく活用するのに必要不可欠だと思っていて、

 


つまり、

 


思考や潜在意識が現実創造に大きく関わっているというのであれば、幸せな人生を生きるために一番土台となる体の健康=潜在意識と顕在意識のバランス=自律神経が整っている事なのではないかな…と思い、

 


これらを手っ取り早く叶える方法が、腸活、発酵食品を摂る事だと考えました☺️

 







そんな事を考えていた時に、大好きなお友達のなっち発酵活動家田中菜月ちゃんが、シンバイオティクスな「🍋おいしくたのしい🍋発酵オンラインコミュニティ Flora85」を始めたので、一緒にゆるくてハッピーなぬか床生活を4日前に始めました❤️

 






ベースは無印良品の発酵ぬか床で、そこになっちの100年ぬか床と、ぬか床が美味しくなるスパイス(山椒、陳皮、燻したブラックペッパー…等)、ピンクヒマラヤソルトをプラス🌿

 


入刀式では、きゅうりとアボカドを入れ漬けました🥒🥑💕

 






実は、入刀式当日、届いたぬか床を郵便局に取りに行く時間がなくて間に合わず💦市販の糠を使ってぬか床を作って参加しました。

 


なので、今、我が家には2つのぬか床が存在しています🤣





 

1号ちゃんは、まだ発酵が進んでいないのでただの塩漬けみたいな味。

 


なっちの100年ぬか床が入っている2号ちゃんは、いきなり最初から美味しいぬか漬けに仕上がります😋❤️

 












今まで、2回ぬか床生活に失敗している私😅家族もね、前作っていた時は臭いと言ってあまり食べてくれなかったのですが、

 


今回は気づけば無くなっているくらいに食べてくれています👀‼️

しかも、2号ちゃんの漬物だけ‼️

 


1号をどうやったら2号に近づけられるのか…Miho‘s Kitchen では実験が始まっています🧪💕

 










ぬか床生活がゆるく始まって、ご飯の時間が楽しくなりました🍙❤️発酵バンザイ🙌✨




 

#発酵

#自律神経

#アーユルヴェーダ

#パーフェクトヘルス

#ぬか漬け

#腸活 

#flora85

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

 

★☆SNS / お問い合わせ☆★

https://lit.link/mihocosmicgarden