昨日は初めてのカカオセレモニーで、未知なる経験にドキドキと。

友人のおかげで冒険心溢れる有意義な一日を過ごす事ができました。

 

 

しかし!

 

 

カカオの本当の力強さを感じられたのは

今日になってからの事でした♡

 

 

朝、目が覚めて、

しかし、まだうとうとと…

 

いつものように私は白日夢を楽しんでいたのですが、

急に訳もなく

涙が溢れ出てきたのです。

 

 

びっくりしましたあせる

 

 

その涙は、悔しいとか悲しいとか寂しいとか…

そのような感情を伴わない涙。

 

ただただ、ありがたいという気持ち。

生かされていることへの感謝。喜び。

そして、

今までどうして一生懸命に人に気に入られようと頑張って生きていたのだろうという気づき。

 

 

本当の自分と初めて向き合えたような気がしました。

 

 

 

私は、女だから。

    娘だから。

    妻だから。

    母親だから。

    田舎暮らしだから。

    社員じゃないから。

    一人しか子供がいないから。

    日本人だから。

    …etc。

 

自分で自分を枠にはめ、

自分への愛ですら条件付きの愛。

 

どうしてこんなに鎧を身につけていたんだろうか。

自分に謝りたいという不思議な気持ちになりました。

 

 

 

枠にはめていた理由としては、

できない事への言い訳。

自分にはどうせできないという事の理由付け。

 

 

本当は、本来の自分で、そのままの自分で存在しているだけで、

周りとのバランスもとれて

エネルギーもうまく循環していく。

 

 

頭では分かっていたけれど、現実と肉体・思考にひっぱられ、そうする勇気がありませんでした。

 

 

ここへ来て、カカオでゆるりするりとピンクハート

これも運命だったのかもしれませんね。

またまた、古くからの友人に感謝ですキラキラ

 

 

 

※もし、これを読んでくださっているあなたが、まだ言い訳してしまう自分であったとしても、それを責めないでいてあげてください。そんな自分もいるんだな~程度に。

 

肉体・思考にひっぱられる原因も、私もこの数か月で起きた経験の中で順々に気づきを得てきたので、そうなってしまう、そうしてしまうというのも分かります。

 

肉体を持った人間として受け継がれてきたもの、魂の生まれ変わりの中で残っている記録。色々なものを含めて今の「私」なので、仕方のない事だと思います。

 

 

 

時空を超えて、次元を超えて、今ここに作用してくれたカカオのパワーに感謝でしかありません。

 

 

国籍、性別、学歴、家柄、結婚の有無、職業…

 

肩書きに縛られて生きていることが苦しみの原因だと気づき始めている人にカカオはオススメだと思いました。レイアーを外すのは勇気がいるけれど、カカオは飲むだけで簡単に外れてしまうので。

 

 

腹をわって話したい時。人はお酒の力を借りる事がありますが、カカオドリンクなら子供も飲む事ができます。

 

感謝の気持ちが溢れ、安心して素の自分になれるので、カカオドリンクを飲みながら大切な人とコミュニケーションをとる時間を持つことができたら、本当にみんなが平和で幸せな日々が過ごせると思いました。

 

 

カカオは愛の食べ物。

素晴らしいハートハートキラキラ