こんにちは☆

星とカカオでHAPPYマインドに♡星読みカウンセラーのMihoです。
目にとめてくださった皆さま ありがとうございます。



子供の頃から他人軸で生きてきた私の生き辛い人生を変えるきっかけとなったのがカカオセレモニーでした。南米グアテマラの神聖なカカオをいただき、本当の自分の声が聞こえるようになったのです。そこからは自分の内なる声に耳を傾け、自分の望み通りに生きられるように。


潜在意識を学び、望むという事すら分からなかった私が、望む事を自分に許可するなんていうレベルを超えて、妄想する事ができるまでに成長(笑)引き寄せが思い通りにできるようになりました。

そして、次は星の世界へ…。
星読みを知る事で、過去の自分も未来の自分も、信頼して生きられるようになりました☆

 

私の目を覚ませてくれたカカオと星の素晴らしさを伝えたくて、ブログを綴っています♡

~カカオ☆潜在意識☆星読み☆私の住んでいる信州の魅力を発信中~

 

 

 

 

ハッピーマインドクリエイター
✺✹✸✷✧不思議の国のMihoちゃん✧✷✸✹✺
星とカカオでハッピーマインドに♡
ほんとうの自分と繋ぎ幸せな人生に導くお手伝いをしています。
 
 
カカオセレモニー~準備中~
星読みセッション/~準備中~
ಇさそり座女の本質を知ることで心が軽くなるカウンセリングಇ

 

 

 

 

 

 

 

明日は大寒‼︎

今日は寒いですね😵‍💫

 


皆さんに少しでも暖かく過ごしてもらえたらと思い、今日は少し前にもらった自家栽培の🔥ハバネロより辛い⁉︎自家栽培唐辛子🌶🔥の投稿飛び出すハート

 

 

 

 
🔥ハバネロより辛い唐辛子⁉︎🌶ポーン🔥

 

 

 


辛い辛い唐辛子を作ったと頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🌶黄色い子は、2007年に、それまで「世界一辛い」と言われていたハバネロを抑えて世界一位に躍り出た、ギネス世界記録者【ブートジョロキア🦹‍♀️】の黄色バージョン。ハバネロの約2倍の強さ🔥


🌶赤い方の子は、1つで、鍋7つ分のシチューをピリ辛に出来るという意味から名前がつけられた【トリニダードセブンポット】🔥

 

 

 


辛さの単位というのがあるそうで…🤣

 


辛さの単位=「スコヴィル」

 


トウガラシをエキスにした時に、その辛さを感じなくなるには何倍の砂糖水で薄めないといけないかを表す単位なのだそうです🤣

 

 


トリニダードセブンポットのスコヴィル値は…120万❣️
ブートジョロキア:90万〜110万 ❣️
ちなみに、その他辛い辛いの数値は…
キャロライナリーパー:157万〜220万 
トリニダードモルガスコーピオン:150万〜200万 
トリニダードスコーピオンブッチテイラー:146万 
ナーガモリッチ:100〜150万 
ハバネロ:25万〜45万 
スコッチボネット:10万〜25万
黄金唐辛子:10万〜12万 
弥平とうがらし:10万 
鷹の爪:4万〜5万


…だそうな🔥

 

 


7ポットという名前の由来は、1つのとうがらしで、鍋7個分のシチューをピリ辛に出来るという意味だとか。

 

 

 
お手紙で説明書きももらったのですが、


「激辛につき取り扱い注意! 絶対に素手で触らないこと!
調理する時は手袋、マスクをつける!」

 

と書いてありました🤣

 

 


説明の通り、手袋をして切ったのだけど…
知らない間に顔についちゃったみたいで驚き🔥

涙が止まらなくなりました驚き🔥

 


しかも、
お風呂に入ると、肌についてしまったところが熱湯のように感じる笑い泣き🔥

 

 


取り扱い注意過ぎて怖くなり、料理も一番簡単だという

【ジョロキア醤油】にしました。

 

 

 

 

 

 

作り方は超簡単。

切ったものを醤油に漬けるだけ。

 

 


【ジョロキア醤油🌶】
 

超オススメ😋❤️
数滴を料理にかけるだけで、唐辛子の風味が美味しい激辛料理に変身します😍❤️
お刺身、チャーハン、餃子、ソーセージ、卵料理、サラダ…何にかけても美味しくて、数日間激辛料理を楽しませていただいたのですが…

 


気を抜いて自爆してしまったのが、ジョロキア醤油を入れたお皿を洗う時。

 


手袋をして洗ってはいたのですが、

お皿に残っていたわずかなジョロキア醤油が、

お皿を洗うお湯の蒸気で部屋中に広まってしまって…

 


家族全員がゲホゲホっ🤧と😱💦

 

 

一瞬で催涙弾を投げられたかのような家になってしまいました💦

本当に要注意❗️🌶🔥

 

 

 


取り扱いが難しい唐辛子達でしたが、

その味はまた食べたいと思うくらいに美味しかったのでした🥰🌶

 


どう⁉️暖まりました❓🌶🤣🔥🌶🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

 

★☆SNS / お問い合わせ☆★

https://lit.link/mihocosmicgarden