こんばんは♡

星とカカオでHAPPYマインドに♡星読みカウンセラーMihoです。
目にとめてくださった皆さま ありがとうございます。



子供の頃から他人軸で生きてきた私の生き辛い人生を変えるきっかけとなったのがカカオセレモニーでした。南米グアテマラの神聖なカカオをいただき、本当の自分の声が聞こえるようになったのです。そこからは自分の内なる声に耳を傾け、自分の望み通りに生きられるように。


潜在意識を学び、望むという事すら分からなかった私が、望む事を自分に許可するなんていうレベルを超えて、妄想する事ができるまでに成長(笑)引き寄せが思い通りにできるようになりました。

そして、次は星の世界へ…。
星読みを知る事で、過去の自分も未来の自分も、信頼して生きられるようになりました☆

 

私の目を覚ませてくれたカカオと星の素晴らしさを伝えたくて、ブログを綴っています♡

~カカオ☆潜在意識☆星読み☆私の住んでいる信州の魅力を発信中~

 

 

 

 


✺✹✸✷✧星とカカオで繋ぐ女 MIHO✧✷✸✹✺
星とカカオで本当の自分と繋ぎ幸せな人生に導くお手伝いをしています。
 
カカオセレモニー~準備中~
星読みセッション/~準備中~

 

 

 

 

 

 

 

 

金星が蠍座に♥時空を超えた自己愛

 

 

 

 

9がいっぱい

陽の数字が重なる9月9日重陽の節句の日に♾

 

 

 

先日、仕事脳=男性性を立ち上げる事になったからなのか…

 

急に呼ばれ‼︎

 

一年ぶりに戸隠神社に行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠もいつもなら夏場は結構な人の多さ。

でも、今年もまだまだ人はそれほど多くなく、ゆっくりと参拝する事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

龍の年と言われていた2018年。初めて奥社まで行く事ができてから、ご縁があって度々行っている戸隠神社。

 

 

今回は、一人で車を運転して行って来れました。

初めて一人で自力で行けた事に感動(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で行けたから、

そろそろ、

ツインレイの話を解禁しても良いかな…って思いました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

 

 

 

 

 

「ツインレイ」という言葉を使ってしまうと、その概念に囚われて、思うようにいかなくなってしまう方も出てしまうかもしれないので、あまりツインレイという言葉を使いたくはありません。これは、私も経験済みでよく分かる事なので、「特別な存在」くらいの感じにしておきたいと思います。どんな人とのご縁も特別で出会えることが奇跡。その中でもツインレイは、鏡の向こうの自分のような存在という意味で特別な人だと私は思っています。

  

 

 

私は既婚者ですので、特に何があるわけではありませんが、本当に、ただただお互いが幸せに存在していられればそれだけで心が温かくなり、そして強く、自分らしくいられる、不安になるような嫌な感情が全くない、ただただ愛だけ、というような存在です。

 

 

 

 

 

 

 

実は、これは前置きで(笑)

その話は長くなりそうなので、また今度にしたいと思いますが、

 

 

 

特別な存在に出会ってからは、感情が揺さぶられるような二元性の激しい恋愛やロマンスに憧れたり、浸ったりする事がなくなりました。旦那に対しても、昔はカサンドラ症候群と病院で診断されるくらいまで精神的にダメージを受けてばかりいたのに。今では、どんな事があっても、どんな旦那であっても、受け止められるようになって、自分を低める事もなく、対等に接する事ができるようになりました。

 

 

ノンデュアリティに生きられるようになって、激しい感情というものはすっかり過去の事になって忘れてしまっていたのですが、

 

 

 

(何でも叶う自分はノンデュアリティで愛の場所にいました。過去記事はこちら♡)

 

 

 

 

昨日、金星が蠍座に移動したからなのかな。

 

 

ひょんな事から、私が男性不信、自信喪失した時の感情が蘇ったので、今日はこれをブログに残しておこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

華原朋美さんをテレビでお見かけして、

「久しぶりに朋ちゃんの曲が聴きたい♡」

と思い、アルバムを聴きながらお風呂に入っていたのです。

 

 

そうしたら、

 

 

田舎から上京して、一生懸命都会の女になろうと頑張っていた時の事が思い出されて(笑)

 

 

 

髪の色を明るくしたり、厚底のブーツを履いたり、ブランドもののバッグを持ったり…

 

 

なんか、

 

 

「あれしたい♡」「これしたい♡」とオシャレを楽しむというより、

 

 

「あれしなきゃ」「これしなきゃ」


 …ダメー!って、



必死だったなーって(笑)

 

 

 

それを思い出した曲が朋ちゃんの「Hate tell a lie」(噓つきは嫌い)で(笑)

 

 

 

そうそう、一生懸命自分に嘘をついて、好きでもないものを追いかけて必死だったんだよなーって思い出しました。

 

 

 

なぜ一生懸命着飾っていたのか?と言うと、

 

 

 

始めてつき合った彼(元カレ)と一緒に上京したのですが、

元カレは私と別れてすぐに

 

 

キャバ嬢とつき合ってしまったのですーーー

 

 

私はつき合う人とは結婚するものだと純粋に信じてつき合っていたので(私の両親がそうだから)、かなり傷ついてしまって。

 

 

その後、過食症にもなって、好きでもない人と付き合ったりもして。

恥ずかしながら、本当に酷かったのです。

 

 

でも…

 

 

今となっては笑い話。

 

 

 

 「そんな事もあったよね。」

「今となっては、ただそれだけのこと。」

 

 

…と思って過ごしてきていたのだけど、

 

 

 

 

今日は、その時のショックを受けた時の感情を、もう一度味わう事になりました。

お風呂で、朋ちゃんを聴きながら。

 

 

 

信じていた人に裏切られたような気持ち。

失恋の感情。

二度と恋なんてするものか!という決意。

穢されたという思い込み。

…等など。

 

 

 

その後の人生は「どうしてそんな不幸が起きるの!?」というくらいに、人には話せないような出来事も沢山経験してきたので、40を過ぎて「こんな人生のままで良いのか⁉」と我に返ってからは、現実創造の舵取りを自分に変えて、不幸だという風に見える出来事の原因を自分の中に見つけては自分を変え、見つけては変えを繰り返してやってきました。

 

 

だから、

失恋のあの時の感情を、あの時に戻って味わい尽くすというワークは、色々なカウンセリングやヒーリング、コーチングを受ける中で何度もやってきたつもりでいたのですが、

 

 

今日、やっと、気づけました。

 

 

本当は、

あの時の私、失恋して傷ついた私を、

今の私(過去を振り返って見ている私)が無償の愛で包みこんで受け入れてあげなければ意味がなかったのだって。

 

 

今まで、受け止めて、抱きしめてあげるというようなイメージ、素振りはしていたけれど、

 

 

「どんなあなたであっても、大好きだよ」と、

 

 

無償の愛で〇マルを出してあげる事はできていなかったのだと気づきました。

 

 

 

 

それは、

 

「やっぱり、私なんて幸せになれない」とか、「美人じゃないから」とか、

 

元カレと幸せになれなかった自分にも、元カレ自身にも、心のどこかで✖バツをつけ続けていて、赦しきれていなかったのでした。

 

 

「悪いのは元カレ。私は悪くない。可哀想な私。」って。

 

 

心に何かモヤつきがある時は二元の思考になっている時。誰かと比べたり、理想とのギャップを感じて自分へのダメ出しをするなど、必ずジャッジメントが入っています。

 

 

モヤつきが気になっているあなたは、もしかしたら過去や現在の自分に〇マルを出してあげられていないのかもしれません。

 

 

最近は、ようやく常に自分に意識を向けて自分とお話できるようになってきたので、過去の自分にも、そして未来の自分にも思いやりをもって声をかけてあげられるようになりました。

 

 

それは、自分を甘やかすというのとはまたちょっと違って、今の自分だけでなく、過去や未来の自分に対しても、まるで我が子のように「何があっても、あなたは大丈夫」と信じてあげるという事。褒めてあげるという事。

 

 

 

前にも書いた事があったかもしれないけれど、過去の自分に優しく必要なメッセージを届けてあげると、不思議なのですが、過去の自分に対して投げかけてあげた言葉や必要なメッセージ、そして愛が、逆側の未来の自分の方からポーンと届いてきます。

 

 

過去の私 ←♡← 今の私 ←♡← 未来の私

 

その逆も然り。

 

過去の私 →♡→ 今の私 →♡→ 未来の私

 

 

 

時空を超えた自分との信頼関係♡自己愛

セルフパートナーシップは奥深いですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

 

★☆SNS / お問い合わせ☆★

https://lit.link/mihocosmicgarden