後半は

 

カウンセリングの実践へ

 

 

 

おすましペガサス前半の様子

 

コバ、おめでとう♡

6期のみんなのサプライズからスタート

 

 

 

 

まずは、コバが

 

カウンセリングのお手本を

 

見せてくれましたキラキラ

 

 

 

貴重なコバから受けられる

 

カウンセリング!

 

してもらえるのは、のりちゃん♡

 

 
 
私たちは
 
気がつかないうちに、
 
小さい頃
 
家族の中でしていた役割を
 
大人になってもしてしまう。
 
 
 
そして、
 
ほんとは欲しい愛情のカタチが
 
今、そこにはないことに
 
気がつかないまま、、
 
 
 
努力や我慢、頑張りを
 
繰り返してしまうことで
 
 
なんとか
 
昔の愛情をもらおうと、、
 
 
ついつい、頑張りすぎて、
 
問題が生まれてしまう。。
 
 
 
 
でね、説明の中で
 
 
 
私が、今日一番心に残った
 
コバから、ステキな言葉が
 
こちら!!!照れ
 
 
 
カウンセリングは、時空を超えて
 
あなたのほしい愛情は
 
どこに転がっているのか?を
 
一緒に見つけに行くこと✨
 
 
 
 
なんだか、とーーっても
 
ロマンチックで
 
心に響いたなぁーーー♡(´ω`)
 
 
 
 
 
昨日の写メだけど、
とってもいい表情なので乙女のトキメキ
 
 
 
今日、
 
教わったカウンセリング方法は
 
 
私たち卒業生も
 
カウンセリングする時には
 
必ずと言っていいほど
 
使っている手法なのだ!
 
 
 
 
クライアントさんが
 
どんなルールを持っているか?
 
心の偏りが、今、どこにあるか?
 
を、聞いて
 
 
偏りを、真逆のほうへ
 
意識を連れて行ってあげられたら
 
バッチリなのだ👍✨
 
 
 
 
 
 
早速、ペアになって実践!
 

 

 

そしてね、

 

カウンセリングをするとき

 

 

 

"目の前にいる人は自分"

 

という、

 

視点で観ることって

 

とっても大事!!

 

 

 

 

不思議に聞こえるかも

 

しれないけど

 

 

目の前の人の問題を

 

カウンセラーが解決しようと

 

すればするほど、、

 

難しくしてしまうのだ。。

 

 

(体感済みで、ほんとそうだったの。。)

 

 

 

 

カウンセリングできるかなぁ?

 

って、

 

ドキドキしてた人も

 

 

コバが作ってくれたテキストがあれば

 

ぜーーったい大丈夫ニコニコ

 

 

 

コバは、来月みんなと

 

ディズニーシーへ行けるように

 

願いを込めて

 

今日は、ミッキーのTシャツを着てきて

 

くれたそうだよーー!!

 

 

photo by しょーこちゃん バースデーケーキ

 

 

 

 

みんな、コバが買ってくれた

 

チケット

 

忘れないでねーーー♡

 

 

 

 

みんなのカウンセリングの様子を

 

こっそりと♡

 

 

 

もうみんなステキな

 

カウンセラーだったよ✨(´艸`*)

 

 

 

 

来月、みんなと

 

ディズニーシー

 

行けるの楽しみにしてるね照れ

 

 

いちご photo by 今日佳ちゃんいちご 

 

 

 Information
母の理想を脱ぎ捨てて、私らしく私の人生を生き直す心理学
〜自由でふあふあな心になろう〜
プロフィール
コンセプト
受付中のサービス一覧
|よくある質問
お問い合わせ
LINE@
Facebook


 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール
プロマス(6期)開催中!!!
▶ どんな感じかはここをクリックしてね


おすましペガサス次回7期目は、10月頃開催予定おすましペガサス
やじるし詳細はこちら!

 


こちらから、連絡もらってもOKだよん♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

師匠コバとsmile



image
 

 

どくしゃになってね…