はじめまして、中村美穂子ですクマ

 

東京・船橋(千葉県)を中心に

心理カウンセラーをしています。

 

 

【自己紹介】

中村 美穂子(なかむら みほこ)

千葉県生まれの千葉県育ち 

一人っ子

AB型

おうし座

数秘『33』

矢印宇宙人で自由人ですはーと

 

 

【好きなこと】

カフェ巡り(コーヒーから紅茶派へ(笑))

お花の観賞

美味しいものを食べる

雰囲気のいいお店を見つける

海で遊ぶこと

泳ぐこと(海・プール)

水のあるところへ行くこと

景色のいい温泉へ行くこと

犬派(だけど、最近ネコに興味がある)

手フェチ

声フェチ

ディズニー(特にDuffy好きはーと)

すいか

メロン

柿(特に干し柿)

豆腐・納豆・豆乳(大豆類)

夜更かし

朝方からお昼まで寝ること

刑事ドラマ・サスペンスを見ること

(科捜研の女/CRISIS/臨場/相棒/サスペンス等々)

闇金ウシジマくん

医療ドラマを見ること

(ドクターX)

グッドワイフを見ること

下町ロケットを見ること

ノーサイドゲームを見ること

ラグビー観戦

 

 

 

 

【嫌い・苦手なこと】

絶叫マシーン

怖い映画

内容のわからない電話やメール

(詳細不明の日程だけ確認など)

揚げパン

白子・すじこ・なまこ

(ふにふにした見た目のもの)

青魚

(好きだけど食べると腹痛になる)

ニンニク、ニラ、ネギ、生の玉ねぎ

(好きだけど食べると腹痛になる)

時間のたったゆで卵

やたらにせっかちでそれを人に求める人

汚ない言葉をたくさん使う人

家族以外のお金の貸し借り


枝葉のような大筋のわからない話を

たくさんする人

主語がなかったりどうしたいがない会話

(SNSとかなら大丈夫(笑))

 

 

 

【仕事】

自分で自分の人生は創っていける

いつからでも、

誰でも、そう思ったときから

自分の人生を歩きだせるクマ

 

 

わたしは、

ずっと自分らしい人生を送ることも

夢を叶えることも諦めていました。

 

 

でも、、

 

いつからでも生き直せることを実際に

自分が体験し、これは、私だから

じゃなくて

誰でもできることなのです!

 

 

やりたいことをして、人生を楽しく、

自分らしく過ごしてくれる人が一人でも

増えたら、本当に嬉しい!

 

 

最悪な夫婦関係から、大切にされる私へ

違いを知って、パートナーシップを

楽しむこともできるようになるひとが

増えたら嬉しい💕

 

 

 

あんなに、なりたくない!って

思ってきた母親との関係が

劇的に良くなって

今では似てるところを見つけると

笑えてくるし、実際、似てる(笑)

 

 

 

 

あなたの人生を

あなたのカタチで

楽しみたい人の応援をしていますキャー

 

 


 

チューリップパートナーシップ

 やじるしパートナーシップブログ一覧
猫プロマスで学んだコバメソッドがつまった
 パートナーシップ講座だよ!


 

チューリップキャリアカウンセリング

 やじるしキャリアカウンセリングのブログ一覧

 

 

チューリップブライダルコンサルタント

 やじるしブライダルコンサルブログ一覧


 

チューリップセルフカウンセリング講座 

  『人生を生き直せるセルフカウンセリング講座』

 やじるし初級セミナーブログ一覧

 

 

チューリップLINE@
 お友達になってね~♪

 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 登録はこちらから母の日はーと

 ↓↓↓

 友だち追加

 ベルこちらのURLで検索可能ですベル

 https://line.me/R/ti/p/%40muh2664i

 

 

 

 

 

【心理学との出会い】

わたしは、過干渉の母との関係に

中学生くらいから、ずっと悩んできました

 

自分が思う通りでないと、とにかく怒る母に

認められるように

褒められるような子でいようと

すればするほど

 

わたしらしさからは離れ

『わたしは、正しい!!』

という気持ちでしか自分が守れなく

なって行きました。。

 

 

そのうち、

 

正しさや、正解を求め

周りに問題があるんだ!!

 

こんなに頑張っているのに…

 

生きていることがどんどん

ツラくなりました。

 

 

そして、いつも人形のような

自分ではないような感覚…

 

 

心にぽっかりと穴があいている様な

いつも虚しい気持ち

生きている楽しさも

全然、わからなくなってしまい

 

 

その原因を知りたくて

心理学を学びました。

 

 

そして、師匠コバに辿り着き

心屋流の「あり方」について学び

いつも感じていた

"こころの穴"の原因がわかりました。

 

 

母の理想の娘としてではなく

私の人生を生きる

 

「人生の生き直し」が始まりました。

 

 

 

私は、

コバのカウンセリングスクール2期を

2016年10月に卒業し、

ジャージコバ認定のカウンセラーと

なりました。

 

コバのスクールに通って、

私は、私のことを

本当に大切にできるようになりました。

 

私の「ない!ない!」って思ってきたことが

実は、、たくさんあって

 

ダメだーーって思っていたところが

実は!魅力!だと知りました。

 

できるところも、できない自分もわたし。

 

 

そのままの自分を愛してあげることが

心が一番喜ぶこと

自分を信じられること

 

なのだとわかりましたハート

 

 

 

生き直しっていつからでも

できるのです!!

 

 

そして、今まで通ってきた

人生に無駄がなかったな~と

感じられる日々がきっと待ってます

 

 

あとは、自分がどうするか?

だけなのです

 

 

自分のことを守れるのも

大切にできるのも

人生を選べるのも自分だけなのです笑顔

 

 

 

この文章をみてくださったあなたと

お会いできる日を

楽しみにしています(*´ω`*)ハート

 

 

 

 

そろそろ、冬のディズニーシーへ

行きたいにゃ猫

 

***** パートナーシップを深めたい *****
 パートナーは、自分の鏡

 あなた自身のことを、パートナーシップを通して深めたい方へおススメです♡
 

やじるしまずは、自分のことを知りたい方へ
バージョンアップ↑↑UP版でお届けします猫
jewel* 男女のコミュニケーションの違いとワタシの取扱説明書(トリセツ)作成講座

 

***** 働き方・転職・起業準備など考えたい *****
 あなたは、本当はどんな働き方、ライフスタイルを叶えたいと思ってますか?

 イヤだと思っていることは、仕事を辞めると解決されること?

 仕事を通して、自分と向き合いたい方、起業の準備をしたい方へおススメです♡

やじるし自分らしいライフスタイル・働き方をしたい方へ
jewel*キャリアライフスタイル講座〜あなたの望む働き方を仕事にしよう〜

 

***** ブライダルコンサル *****
当日、お二人が本当にしたいことを

叶えられますように

お二人のメンタルサポートも承っております♡

 

やじるし結婚式場探しのお手伝い、プラン内容、お二人の相談まで
jewel*本当に叶えたい結婚式を叶える


 

 Information
母の理想を脱ぎ捨てて、私らしく私の人生を生き直す心理学
〜自由でふあふあな心になろう〜
プロフィール
コンセプト
受付中のサービス一覧
|よくある質問
お問い合わせ
LINE@
Facebook


 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール
プロマス(6期)開催中!!!
▶ どんな感じかはここをクリックしてね


おすましペガサス次回7期目は、11月頃開催予定おすましペガサス
やじるし詳細はこちら!

 


こちらから、連絡もらってもOKだよん♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

師匠コバとsmile



image
 

 

どくしゃになってね…