久しぶりに、

パートナーシップを通して 

自分の本音に気がつくこと

って、多いし


ワタシのこの講座

やっぱり本音や自分の気持ちを

気がついてもらうのに

めっちゃいいじゃん!!

って、思ったので告知します(*^^*)





今まで
 
ワタシの取扱説明書(トリセツ)を作ろう
 ~愛情表現編~
 
として開催してきた
 
大人気のこちらの講座 ドキドキ
 
 
 
この度、パートナーシップに
 
大事な内容を加え
 
新講座としました!!(*^▽^*)
 
 
 
 
パートナーシップを
楽しんでもらえる人がもっと増えて欲しい
 
 
その気持ちで
 
大切な内容を追加しました!(*^▽^*)
 
 
 
男女の違いについて知ってもらう
 
自分自身の気持ちを理解してもらう
(自分の要望をジブンが知る)
 
 
ことで、
 
今まで感じなかった愛情も視点も
 
見えてくるようになります!
 
 
 
 

男女のコミュニケーションには違いがあり、

 

お互いに

 

“なぜ、私の気持ちが伝わらないんだろう?”

 

と、感じたことがありませんか?

 

 

それは、コミュニケーションの方法に違いがあり

 

「男性の場合、問題解決型」

 

「女性は、共感型」の方が多いためなのです。

 
 



 

ワタシの
取扱説明書(トリセツ)ってなに??

 

 

トリセツって

 

西野カナさんの歌にもあって

 

以前、

 

とっても流行りましたよね!

 

 

 

恋愛、夫婦関係が

 

上手く行っていないと感じているとき

 

 

彼の表現がわからず

 

愛情が感じられなかったり

 

 

 

「彼から○○と、言われて…」

 

「旦那が○○で…」

 

っと、

 

他人軸の視点になっていて

 

 

主語が、自分でない会話を

 

していることって

 

多々ありませんか??

 

 

 

まずは、

 

主語を「ワタシ」に変えることが

 

とっても大事!

 

 

 

誰かが主語の話をしている限り

 

自分の本当に叶えたい幸せのカタチ

 

って、見つからないのです。

 

 

 

でも、急に自分が主語?

 

って言われると

 

戸惑うこともあると思います。

 

 

 

 

わたし自身もね

 

祖母の代からの

 

生粋のだめんずウォーカーでダウン

 

 

 

話せば長くなりますので、

 

今日は省きますが…(笑)

 

 

 

笑えない、泣ける、恐ろしいエピソードが

 

満載なのですゲロー

今は笑えるけどね(笑)

 

 

 

 

以前は、自己肯定感が

 

とても低かったので

 

 

尽くすのが当たり前になっていたり

 

その尽くすことで

 

自分の存在価値を満たしてました。。。

 

 

 

そして

 

世間一般の情報

 

雑誌などから聞いた

 

 

いい彼女!

 

いい奥さん!

 

 

って、これだって

 

もの凄い勘違いをしていました滝汗

 

 

 

なんでこんなに

 

上手く行かないのかな。。。

 

 

どうしたら上手くいくの?

 

って、

 

本気で悩んでいたけど、、

 

 

 

逆に言えば

 

自分の本音に気が付いて

 

その気持ちを相手に伝えていく

 

っていう、

 

シンプルな行動で

 

相手との関係は変わっていきます。

 

 

 

ココロの勉強をして一番感じたのは

 

自分の欲しい愛情表現が

 

自分でよくわかってなかったし

 

 

 

わたしの欲しい愛情表現

(しかも拗ねてるバーション)

 

クレクレ星人(笑)

 

くれないなら、

 

私が好きじゃないんだー!!

 

って、

 

ナイナイ証拠集めを

 

思いっきりしてましたチーン

 

 

 

はい。。。。

 

お恥ずかしい限り…。

(/ω\)

 

 

でも、これって、

 

実はよくあることなんだよね!

 

 

 

男女の違いを知って

 

自分の本音を知って

 

楽しいパートナーシップを楽しもう!!

 

 

 

 

 

トリセツを実際につくってみる!!

 

 

自分がどんな愛情表現が

 

愛情と感じるか?

 

 

どんな愛情表現を

 

欲しいって思っているか?

 

 

 

ハッキリと

 

わかっていますか?キョロキョロ

 

 

 

自分を主語に

 

「私は○○してほしい」

 

「私は○○が嬉しい」

 

と、伝えるためには

 

 

まずは

 

自分がどう感じているか?

 

知ることがスタートです!

 

 

 

日頃は

 

なかなか取るのが難しい

 

自分のココロとじっくり

 

向き合う時間にしてもらって

 

 

実際に説明書を作って

 

お持ち帰り頂けます鉛筆

 

 

 

 

こんな方へおすすめです

 

ピンク薔薇悩みの主語が「彼」「旦那」となってしまう

ピンク薔薇自分の本音がわからない

ピンク薔薇恋愛がなかなかうまくいかない

ピンク薔薇好きな人の前にいくとうまく気持ちをだせない

ピンク薔薇言われるとなんでも自分が悪いと思ってしまう

ピンク薔薇尽くしすぎてしまう

ピンク薔薇ついつい頑張ってしまい、彼氏(旦那)さんに甘えられない

ピンク薔薇自分のほうが男前で、何でもやってしまう

ピンク薔薇自分より弱い男性ばかり(タイプではないひと)から好かれる

ピンク薔薇お金を自分がだしてしまう

  (出してもらうと悪くて申し訳ないと感じてしまう)

ピンク薔薇自分のことをもっと知りたい

 

 

 

こんな効果があります

 

ピンク薔薇自分が本当はどうしたいのか気がつけます

ピンク薔薇自分の欲しい愛情表現がわかります

ピンク薔薇自分の本音に気づき、自分を認めてあげること

  癒すことができるようになります

ピンク薔薇私には「何もナイ」と思っていた世界から抜けだし

  「ある」の世界を感じられるようになります

ピンク薔薇彼の言動は、愛情がなかった訳じゃないことに

  気が付けます

ピンク薔薇愛情を受け取り上手になります
ピンク薔薇自分の魅力に気づくことができます

ピンク薔薇男性を信じられるようになります
ピンク薔薇自分も信じられるようになります

 

 

 

日程と費用

 

【時間】

所要時間は120分くらいを予定しています。
 

※ワークが必要な部分は、先に質問部分を

お送りいたします。

 

 

【場所】

都内近郊のホテルラウンやカフェ

ZOOMでの受講も可能です

 

※遠方の場合は交通費を頂いて

出張も承っております。

お気軽にご相談くださいね!

 

 

【金額】

お一人:22,000円(税込み)

※フォローメール・LINE(2往復付きです)

※お支払いの方法は、お選び頂けます!

 

 

※前回までのトリセツを受講頂いた方は

再受講は10,000円で可能です!
別途、ご相談をお気軽にしてね♡

 

 

お申込の際は、

ご希望の日時を備考欄に3箇所くらい

ご記入ください。

 

→お申し込みはこちらから
 

 

 

 

恋愛のこと

 

結婚のことで

 

とっても悩んできたからこそ

 

 

 

あなたと一緒に

 

あなたの幸せのカタチを

 

一緒に見つけて

 

 

 

パートナーシップを

 

一人でも多くの方に楽しんでもらいたい!

 

と思っていますデレデレ

 

 

 

 

 

たくさん、お話しながら、

 

あなただけのトリセツ作りましょう!!

 

 

お会いできるのを

 

楽しみにしてます(*^▽^*)

 

 

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 Information
母の理想を脱ぎ捨てて、私らしく私の人生を生き直す心理学
〜自由でふあふあな心になろう〜
プロフィール
コンセプト
ご案内サービス一覧
|よくある質問
お問い合わせ
LINE@
Facebook
 

 

師匠コバとsmile



image
 

 

どくしゃになってね…