役に立てたり、頑張れたら

結構満たされる

 

だから

 

活躍できる場所を

作ってあげてほしい

 

頭が良くて素敵な女性はつい

手を出して


男性の活躍できる場所を

奪ってしまうから

ダメンズになってしまう

 

ま、

それは男性が悪いんだけど

 

我慢しないで

どんどんワガママ言おう

それが男性が活躍できる

場所を作る方法なのです。





耳が痛いーー!!( ;∀;)


男性の活躍の場を奪って
しまうから
ダメンズになる…


正にそのとおり。。。

旦那さんとも、どっちが活躍?
ヒーロー vs ヒーロー
の戦いを
繰り広げちゃってた滝汗



わたしは、子供の頃から
学校や外では
いじめられてる子を守ったり
困っている人を助けたり


家族の中では、一人っ子だけど
ワガママ言う、甘えるというよりは


いつもケンカばかりの
両親、祖母と祖父を見ていたから、
いつも仲良くできるように


全体のバランスを取るために
考えて行動してた



そうやって、
活躍している自分でいることが
役になっている=ここにいていい存在
って、ずっとやってきたんだよね。。。汗



で、わたしが活躍するために
できない男性が
必要だったワケです。。えーん


最近は、自分が旦那さんと
揉めるときって、
あーー!わたしが活躍してる!
アドレナリンでてるわーー!って
時だとハッキリわかる。



女性の日の前とか
感情が不安定になるときとか
急にヒーロー症候群がでてきて
ケンカになったりするまっくろくろすけ



でもね、もう、
こんな不毛な戦いは
やめていいね。


わたしは何に
勝とうとしてるのか?


多分、自分の中にいる、
まだヒーローをしようとする自分。


きっと、そんなとき、
本音は、
自分がここに居ていいのか?

何もできない
役立たずな自分でいいのか
不安なんだろうなぁ。

だから、できないとその時感じた男性に
ダメだよ!そんなんじゃ!って、言ってる気持ちも
あるのかもしれない。。



だから、そんな時は、
わたしがわたしのことを
ぎゅっと抱きしめてあげる。


ありがとう。
ここにいてもいいよ。
大好きだよ。

わたしは
もっと愛されていいハート②



 ハート わたしだけの幸せのカタチ発見!!2days講座 ハート

【日程】
10月1日(日) 11:00~16:00(ランチ60分含む)
10月8日(日) 13:00~17:00
クローバー二日間あるので、初日は一人で参加
 翌週はお子さん(お母様/お父様)一緒にもOKですビックリマーク
 はじめから二人(通しで一人)参加もOKですビックリマーク

【場所】セミナールーム(都内予定)
【募集人数】4組(または8名)まで
【費用】50,000円(一人)/80,000円(二人)

 → お申し込みはこちらからピンク薔薇

 

 

【受付中のサービス一覧】

▶︎個人カウンセリングのご案内

カウンセリングと聞くと、とっても敷居が高く感じてしまうかもしれませんが…

疲れた心を、少しコリをほぐして柔らかくしたり、お休みさせてあげる場所みたく

思って来てくださいね~。お茶でもしながらお話しましょう~コーヒー

 

▶︎≪第4回≫朝活  (10月予定)

朝は早起き苦手だけど、美味しい朝食のためなら起きられるゲンキンな人、
私と心のお話をしましょう♡

 

▶︎コバのオリジナルカウンセリングスクールラローズ9 10/14(土)・15(日) 

黄色い花アシスタント参加

 

ジャージコバのオリジナルカウンセリングスクールへ、アシスタント参加してます♡

▶︎きょマス ~岡田恭平マスターコース~(12月開催予定) 
黄色い花アシスタント参加

 

「自由を照らす、心の教養」きょマスへアシスタント参加しています♡



▶︎人生を生き直すセルフカウンセリング講座 10/9(月・㊗)11:00~15:00(帝国ホテル)

 

認定講師として私が講師を務めるカウンセリングスクール「プロフェッショナルマスターコース」
の初級セミナーです。


▶︎ブライダルコンサル『本当にしたいことを叶える結婚式』
今までの体験 × コーディネーターの経験 × 心理カウンセリング

お二人の理想の結婚式を挙げるためのブライダルコンサルを承っていますwedding dress* マニキュア
 

 

 

ベルLINE@はじめました!!ベル

    ご登録はこちらからお願いしますチュー

   ↓↓↓

友だち追加

 

ベルこちらのURLで検索可能ですベル

https://line.me/R/ti/p/%40muh2664i

 

 Information
母の理想を脱ぎ捨てて、私らしく私の人生を生き直す心理学
〜自由でふあふあな心になろう〜
プロフィール
コンセプト
ご案内サービス一覧
|よくある質問
お問い合わせ

LINE@
Facebook
フォロー大歓迎です♪

BeautyPlus_20170622235609_save.jpg

 

どくしゃになってね…