こんばんは照れ


さて。
2018年11月にバケパを初めて利用して、フリードリンク券も初めて利用しましたチュー



利用して気付いたことなどを書いているところです下矢印



ジュース       ジュース       ジュース       ジュース       ジュース


そんなに真剣に皆さんのバケパのブログ記事を読み漁ってはいないのですが、意外と見たことのなかった、
これ下矢印




これ下矢印です!

公開しちゃいけないなんてことないですよねぇアセアセ!?
見たことないんですけど…?




ホームページで見てもよくわからなかった、フリードリンク券の対象ドリンクジュース



「詳しくは一週間前に届くガイドブックをご覧ください」



って感じだったと思うのですが、結局ホームページの記載と同じ内容でした…えー




対象ドリンクをまとめると


丸ブルーカウンターサービスレストランでテイクアウトできる紙orプラカップ入りのソフトドリンク。

バツレッドペットボトルや紙パック(たくさん引き換えておいて後日飲むようなことができちゃうものってことだと思う)は除く。
バツレッドアルコール
バツレッドスペシャルイベントメニュー
バツレッドミルク・スープ・D's Delights

バツレッドセットの飲み物分を割引してもらうという使い方はできない。

ということかな、と思います。



最初に対象・対象外ドリンクを見たときに

ショボーンスープだめなの??スープがあると助かるのに!息子のためにもあったらいいのに!てか、対象・対象外の区別がわからないっアセアセ



と思っていましたが、あしあと対象ドリンクの自分用まとめ記事(※2018.11現在私調べ)を書いていて見分け方に気づきました。



丸ブルー公式ホームページorアプリの店舗メニューの「ソフトドリンク」欄と「おすすめドリンク」欄に書いてあるもの



大したことない話で申し訳ないタラー滝汗




では。


アプリでスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーを見てみます下矢印





メニューを開く下矢印

D's  Delights が対象じゃないのかよぉ…と思っていたところ、この表示を見てなんだか一人納得したのです。


キョロキョロおすすめメニューって…
D's  Delightsってドリンクじゃないのか!
うん。じゃあ仕方ない。納得!(←素直か)




反対に下矢印


キョロキョロ特別っぽいタピオカ・マンゴードリンクとか対象に入ってたけど、「おすすめドリンク」はOKってことなんだね!



ちなみに私が確認した、「おすすめドリンク」に入っているちょっと特別な(!?)ドリンクは


丸ブルータピオカマンゴードリンク
丸ブルーシトラスサワーホワイトドリンク
丸ブルーラッシー
丸ブルーミッキータピオカドリンク
丸ブルースパークリングレモンゼリードリンク
丸ブルーホットジンジャーレモネード
丸ブルーサンセットリーフ


などです!飲むなら今だ!ニヤリ




さて。


今度はニューヨーク・デリを見てみます下矢印




メニューを見ると下矢印


これは今気付いたのですが、アルコールは「おすすめドリンク」ではなくて「おすすめメニュー」になっています。




お次はスープ下矢印



スープは「サイドオーダー」です。ドリンクじゃないんだね!!



じゃ、仕方ない!!笑い泣き




フリードリンク券対象外のスペシャルイベントメニューもイベントメニューの枠内に記載されているのでアプリ等で見れば対象外ってすぐにわかります上差し



ジュース       ジュース       ジュース       ジュース       ジュース



プリンD's  Delights は「おすすめメニュー」
ラーメスープは「サイドオーダー」
カクテルアルコールは「おすすめメニュー」
トロピカルカクテルイベントものは「イベントメニュー」



という感じで表示されているということを確認したらフリードリンク券対象・対象外のものの区別がつくようになった私です。



こんな分析が必要なのは私だけ??ガーンアセアセ



一応ご紹介したかったので〜〜ニヤリ



内容のない割に長ったらしくつまらない話にお付き合いいただきありがとうございました!アセアセ



感謝!お願い