こんにちは!ウインク


9月・11月のインレポ(と言うほどのものは書けない。自分用備忘録ですねタラー)も進まないままの私ですガーン


でも先に自分でも気になっていたバケパのフリードリンク券について、実際使ってみて気付いたことなどあったのでそちらを先に書こうとしているところです。




今回はこれらの記事の続き、利用後の考察編①ですウインク


ジュース       ジュース       ジュース        ジュース        ジュース


フリードリンク券利用前に気になっていた点下矢印
11月の混雑日にどのくらい飲めるものか?


あしあとこちらの記事に書いた通り、暑い時期でもないからドリンクはあまり飲まないのではないか、混雑している日でドリンクを買うのにも行列なら買う時間がなくて飲めないのではないか?

と心配していました。


11月という時期については、まだ中旬だったからか天気が良くて日差しが強く、バケパのショー鑑賞席はランドもシーも正面から(←午前だったから??)日差しを浴びてものすごく暑かった!えーん

冷たいドリンクも想像以上に飲んだなてへぺろ
という感想。


混雑についてですが、こちらは工夫しました。

まず、飲みたい時に買うのではなく、
買える時に買う!ウインク


特に販売店舗が限定されているドリンクは飲みたい時にそのお店に向かうのではなく、近くまで行った時に混雑具合を見て空いていたら買う!プンプン


フリードリンク券に限らず、パークでは当たり前の話ですがねタラー


そのために準備したもの〜下矢印

これと。


これ!
これを…


こうして。


こう!ニヤリ


上矢印これを持参しました。
カップホルダー(?)は畳んだままで何枚か持って行った。万が一バッグの中でこぼれたら…と思って。ちょこっと濡らしちゃって一度だけ交換。


で、空いているお店を見つけたらすかさずドリンクを買ってバッグに入れて持ち歩きました。


その場で飲み切れない時や、1人で買い出しに行った時にもバッグがあってよかったなぁと思いました音符


このカップホルダーにはパークのドリンクカップは3つは入りません。2つまでです。
Sサイズ2つがピッタリおさまりました。


大きい方のサイズだとどうだろう??
Sしか買わなかったのでわからないのですがもやもや


タピオカマンゴードリンクとサンセットリーフは蓋の部分がぶつかっちゃってカップが傾いてちょっと危なかったですアセアセ
だから大きいサイズのドリンクも危ないかも?


混雑に関連してもう一つ。
現地で気付いたこと。


真夏よりもドリンク購入が混まないから暑くないの時期の方がむしろフリードリンク券が使いやすいかも!?びっくり


「ドリンク購入が混まない」というのは正確に言うと違うかもしれませんが、確実に気付いたことが。


ランドではタピオカマンゴードリンクを絶対に飲みたい!ラブと思っていました。


でも唯一の販売店舗のスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーって今年5月に行った時も9月も結構並んでいたんですよねガーン
30分くらいかかりそうだった…ガーン


混雑日ならあそこも並ぶよなぁ〜〜。
あまりにも列が長かったら諦めよう…ショボーン


と覚悟して向かいました。


しかし!
全然並んでない!


2〜3人!爆笑


予想外に楽勝で買えてしまいましたチュー


その時気付いたのが、スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーが暑い時期に混んでいたのって、ソフトクリーム目当てが多かったのかも!?
ということ。


天気が良くて日向は暑いくらいの日でしたが、11月ともなるとソフトクリームを買う人が少なくて私の想像より空いていたのかな、と思います。


さらに大きな要因があるのですが。
それはパレード前のタイミングだったからかな、とニヤリ


クリスマスストーリーズはバケパ席からの鑑賞でした。
バケパ席へは10分前までに入ること、となっています。直前まで動けます。
混雑しているときは入場にも時間がかかるからギリギリはダメだけど。


席へ向かう前にお店に寄り、パレード開始30分前に3人待ちくらいで買えました。


前記事で何度も言いましたが貧乏性な私。
フリードリンク券で大好きなタピオカマンゴードリンクを買ってお腹を満たそうと言う魂胆でしたニヤリ
タピオカってお腹に溜まるでしょ?


お陰でフード類の購入が今回は少なかったと思いますてへぺろ


コーヒー       コーヒー       コーヒー       コーヒー       コーヒー


なんだか話がそれた気がしますが、長くなってしまったので今回はここまで!


息子のドリンクについてなどは次の記事にします…口笛