2018.12.31追記
対象ドリンクの見分け方について記事を書いている時に気付いたのですが「ミルク」は対象外でした!えーん
紙パックがダメだから「紙パックのミルク」はダメだと判断したのだけれど「ミルク」と名指しで対象外に記載されているのでグレートアメリカンワッフルカンパニーのミルク(←紙パックではないと思っていたがどうなんだろう?)も対象外ということですねガーン
勘違いで間違いを書いてしまって申し訳ありませんでしたショボーン
訂正致します。


牛       牛       牛       牛       牛


私よくわからないのですが、どうでしょう?多いと思いますか?少ないと思いますか?




今回はフリードリンク券の利用前に気になっていたことをご紹介ニヤリ


長くなりそう&まとめるのが下手なので、利用してみて気づいたことや実際利用してみてどうだったかは次の記事に分けて書こうと思います鉛筆


ジュース       ジュース       ジュース       ジュース       ジュース


今回フリードリンク券の利用前に気になっていたことが何点かありました。



①11月という時期

前記事のタイトルにわざわざ「11月に」と入れたのはこの考えがあったからです下矢印


ショボーン暑い時期じゃないからそんなにドリンク飲まないよなぁ。フリードリンク券有効活用できないかも。もったいないな。


…暑い夏の方がドリンク券をたっぷり使えるんじゃないか、涼しい季節にはもったいないんじゃないか、と考えていました。


もちろん、ホットドリンクにも使えるんだからホットを飲めばいいのですが、飲みたかったホットメニューはフリードリンク券対象外のものがほとんどだったのですもやもや



②混雑日であること

ミッキーのお誕生日の週末。
16日金曜日と17日土曜日のインでした。


18日の当日ではなかったけれど土曜日はオンラインチケットの売り切れなどもわかっていて、我が家のディズニー旅行の中で一番の混雑に当たるのは確実でした。


ショボーンドリンクを買うのに行列じゃあフリードリンク券を使いたくても使えないよなぁ。もったいないな。
「もったいない」ばかり。貧乏性ですわタラー


バケパは【クリスマスのショーを楽しむ2DAYS】でショー鑑賞券付き。
どうしても利用したくてPSを抑えてたレストランもありました。
それらの予定の前に行列に捕まるわけにはいきません。


有効活用の不安点でしたアセアセ



③息子(4歳)が飲める対象ドリンクがほぼジュースのみ!

ショボーン息子、最初は「ジュースルンルン」って喜ぶけど結局飲み切れないんだよなぁ。甘いものは好きだけど甘さに飽きちゃうんだよなぁ。結局ペットボトルの水とか買うことになる…
フリードリンク券あるのにペットボトル買うってもったいなく感じちゃう←またか、貧乏性タラー


ここが本当に残念!
改善求む!!
麦茶とか対象ならいいのに〜〜えーん


麦茶じゃなくても、カフェインレスのお茶を扱ってくれないかなぁ…お茶
妊婦さん・授乳婦さんにもニーズがあるはず!プンプン


息子の飲めるドリンクをスムーズに買えるようにと事前にあしあとフリードリンク券対象店舗と取り扱い対象ドリンクを記事に書き出しておきました注意私が調べた当時の情報です。更新する予定はありませんので悪しからず。)まずお店を選ばないと家族分を効率よく買えないなと思いました。


コーヒー       コーヒー       コーヒー       コーヒー       コーヒー



以上3点が旅行前から気になっていたこと。



これらを含め他にも、利用してみて感じたこと・思ったこと・考察などを次の記事にします!ニコニコ

初めて飲んだら好きな味だったんだけどびっくりするほどあまあまだったのよ。