あなたの天才性を埋もれさせないで!! | 私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

とことん自分によりそい
とことん自由に生きたいあなたへ。

色んな自分を抑え、がまんしてきた
あなたを解放し、
そんなあなたが本当に願ってきた
未来を創造するサポートをしています。

こんにちは、みーです。





先日Facebookを開いたら、
友達の天才的な画像編集が

目に飛び込んできまして。



その画像選びのセンス、
真剣すぎるくらい真剣に
パッション込めてやっているだろうに
おもろすぎてもう、ニヤニヤが止まらない感じ

なんてこったい!!!!!!(狂喜乱舞)と



ひとりテンションが爆上がりしましてね。デレデレ





そのとき、やっていた会計処理を投げうって
ものすごいスピードでFacebookにシェアを
いたしましたよ。


もう、ぜったいこの天才を
埋もれさせるか~!!!!!!!の一心で。
(ぜえ、ぜえ。笑)



【ちなみにその投稿はこちらです】

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02SWT5op5YfTZptsxMcnjULkQ9CEXqPU5G1vczqhGzkKndLSakprA8CRwYsdNSc5JRl&id=100040269220324

 


画像お借りしました♪




あたまがオカシイ私の話はこれくらいにしてw

でも、本当に思うんですよ!!




たとえば今シェアしたFacebookの投稿だけを
とっても、

この方の才能をここだけでストップさせるか!!

もっともっといろんな人に見てもらいたいし
もっともっといろんな人に届けたい。



だって、オモシロイ人だな~とか
この編集センス好きだな~とか



きっと届いた先の人なりに響くところがあって
きっと必要な人に届くようになっていて
きっと必要な人同士つながってまた素敵な
何かが生み出される・・




こんな素晴らしい機会を独り占めなんて
したくない!!!!って

思ってしまうんですよね。







そんな感じで

わたしは、

あ、これ好きだな~とか
あ、これステキだな~とか
あ、この人のこういうとこスゴイな~とか





発見するのも好きだし得意だし、
なんなら長けているほうだと思ってるし

それをその人に伝えるのも大好きだし
(逆に伝えそびれてしまうと悲しくなるし)



伝えることでその人の輝きが増すこととか
伝えることでその人が気づかない天才性を
あるのかも、って思ってくれることとか

もう、もう、超大好物で
にやにやしてしまうんです・・・(変態の域)





だから時間の許す限りシェアするし
時間が許してないのに今自分の事務作業を
ぶっ飛ばしてでもシェアするしww

SNSだけじゃなくて
自分が誰かに話したことが
その誰かの口からその対象の人に伝わるとかも


すっごくすっごく嬉しいんですよね!!!!






みんな、天才やん。
その、天才性をどんどん発揮しようよ。

隠し持ってたらもったいないじゃん。
その天才性を自覚して振りまいてくれるだけで
めちゃめちゃ救われる人がどれだけいることか・・



もう、涙があふれるレベルで語りたいんですよww



こんなふうにニヤついて話します、、笑



以前、お子さんが発達障害グレーゾーンで
みんなと同じようにできない、かなりズレてる、

こんな状態で学校でうまくやっていけるか
心配っていうお話を

とあるお友達から聞いたときにも




え?!?!〇〇くんって
心配どころかこの間クラスで

こういうアイデア出してそれが
誰も思いつかないやつで、
採用されてたらしいよ、

娘が言ってたよ、



それに〇〇ができるって
ふつーの子にはありえないよ、
ギフテッドとか検索したほうがいいかもな
レベル感だよ。





とかとか、

その場でパッと思ってたことを話したら


いつも誰かに遠慮するような気配で
話ていたそのママが数か月後、



「みーちゃんに言ってもらったあの言葉が
わたしを支えてるんだよ」

って言ってくれたことがあって。





あの時結構な衝撃が自分に来て、

え?!?!わたしは純粋に○○くんって
すごいなって思ってたから

それを口にしただけなのに、
こんなに何か月も大事に心の中に
持っていてくれたんだ・・って


びっくりしましてね。






ああ、言わなきゃだめだな、
ああ、表現しなきゃだめだな、

ああ、私の全部を使って伝えなきゃだめだな、





って強烈に思いましたよ。







だからって全部のすごいものや人を
紹介できるわけでも何でもないけど


あ、これは!!!!!って
キラっと光る天才性のかけらを見つけたときには

なるべく直接ご本人になり、
関係者になり、
SNSになり、に


お伝えしています。

(無理に、というわけじゃなくて
心がけているっていう感じかな。
気づかないうちにしてしまってることも多いけど
より心がけている。)



 



なので

あなたもあなたが、誰かに

すごいね、って言われたことや
素敵だねって言われたこと、




お願いだから

なかったことにしないで




わたし、こんなにすごいんだな、
わたし、こんなに素敵なんだなって

受け取って




世のため人のためにそれを
ばらまいていってください!!!!!!!





あなたの天才性は

あなたが自覚して
あなたが発揮しよう、って思えたら

どんどんどんどん、開いていきます。






わたしは、

そんなどんどんどんどん、
魅力を発揮していく人を増やしたくて、



そのパワーを最大限に発揮できる人種は、
ママって言う役割をもっている人なんじゃないか、

っていう仮説をたてて



このお仕事をさせて頂いています。






あなたの天才性は

あなたに見つけてもらうのを
あなたに掘り起こしてもらえるのを
あなたによって日の光にあててもらうのを


ずっとずっと待ってますよ。




ママが自分らしく生きていくための
エッセンスを配信。

子育て、夫婦、仕事、

私の「いつも」をグレードアップ。

(月・水・金配信)


 



公式LINEはこちら!
(不定期配信)

↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。