小さな子供は、備蓄食料食べれるの?食べる前の対策してますか? | ワンオペ主婦ライターみーのタイパ術!

ワンオペ主婦ライターみーのタイパ術!

アラフォー駆け出しWebライター。3月4月で5万円以上達成!月5万円を目指して頑張ってます。4歳と中学生の姉妹をワンオペ子育て中。子供と一緒の在宅ワークの仕組み化が得意♡「子供といえで働こう」をサイトを運営。X(Twitter)やインスタから遊びにきてね!



雨の被害心配ですね。みなさん、ご無事でしょうか?
被害が少ないことお祈りしております。

防災グッズの記事、良ければ参考にして下さい↓↓


充電できる懐中電灯 



万が一停電や避難になった時のために食料や水分は備蓄してますか?

備蓄食は、美味しくないんじゃないのかな?

子供も食べれるのかな?
2歳の子でも食べられるか心配…


おはようございます!2歳と小学5年生の8歳差姉妹ママのアラフォー専業miiですニコニコ


初めまして。自己紹介。 


 朝7時半頃、更新しますニコニコ快適ライフに役立てて下さい!

 フォローしてね…

 

本日は、美味しい備蓄食料ご紹介します!


  • 4人家族9日分!
  • お米食の備蓄
  • みそ汁
  • ビスコ保存缶
この大人気の4つをご紹介します。


 4人家族9日分の非常食


 

 9日分なら、万が一長期停電や避難の時も安心ですよね。


お米食の備蓄


 

普段食べ慣れてるお米なら、小さなお子さんも安心して食べることができますよね!


色んな味があるので、普段の昼ご飯にも良さそうです。


みそ汁


 

 

 普段の食事が取れない時は、水分不足も心配ですよね。

特に子供は、なかなかまとめて水分飲むことが難しいのでいつものみそ汁があると安心です!


5年保存ができるのは、災害リュックに入れていても安心ですよね。


ビスコ保存缶


 

大人でも、3食の間に小腹がすくことがありますが子供は1食の量が少ないと補食が必要になることも


普段から食べ慣れてるビスコだと、子供も大喜びですよね!

こちらも5年保存できるので、ぜひ備蓄におすすめです。


まとめ

  • 災害は、予期せずおきます。備蓄食料は、ご準備されてますか?
  • 小さな子供は、味が濃いものや食べ慣れないものは緊急事態に食べれず困ってしまうことも考えられます。
  • 家族と相談して、まとめての購入やみそ汁、長期保存可能なお菓子も検討がおすすめです。

備蓄食料は、急に食べようとしても特に小さなお子さんはびっくりしてしまうこともあります。
購入したら、月に1度半年に1度など食べる練習すると安心ですね。

お留守番ができる年齢のお子さんには全て子供に食べる準備してもらうと万が一、自宅に1人の時に災害発生した際も対処できるのでおすすめです。

ぜひ、ご検討されて下さい。

こちらも、防災グッズ関連記事です↓↓



 

私の買い物メモ、ぜひ参考にどうぞニコ

↓↓タップOK↓↓

楽天ルーム


 

感想やリクエストは、LINE公式にお願いしますニコ


↓↓Follow me↓↓


 Twitter

 

Twitterにてブログ更新お知らせしていますのでフォローお願いします爆笑


 ランキング参加してます!

おはようタップ、お願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


みんなのアイディアや生活も覗いてみては?ニヤリ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

素敵な1日お過ごしください✨