太陽でスマホの充電できる!?ソーラーパネルもってますか? | ワンオペ主婦ライターみーのタイパ術!

ワンオペ主婦ライターみーのタイパ術!

アラフォー駆け出しWebライター。3月4月で5万円以上達成!月5万円を目指して頑張ってます。4歳と中学生の姉妹をワンオペ子育て中。子供と一緒の在宅ワークの仕組み化が得意♡「子供といえで働こう」をサイトを運営。X(Twitter)やインスタから遊びにきてね!



備蓄関連記事、参考にされて下さい↓↓

小さなお子さんに防災食、食べさせてますか?

急には、びっくりして食べれないこともあるので日頃から練習しておくことがおすすめです。


液体ミルクのご紹介 


ラジオが聞けたりソーラー充電できる懐中電灯のご紹介 



豪雨被害が心配ですね。

被害がある地域も出てきて、皆様のご無事お祈りしております。


災害時や停電時スマホは、情報源になるので備蓄にソーラーパネル付き大容量のバッテリー持ってる方も多いです。


停電は、長期化すると1週間以上のこともあります。バッテリーの残量は災害時とても心配ですよね…



おはようございます!2歳と小学5年生の8歳差姉妹ママのアラフォー専業miiですニコニコ


初めまして。自己紹介。 


 正午頃、更新しますニコニコ快適ライフに役立てて下さい!

 フォローしてね…

 

本日は、ソーラーで充電できる充電器ご案内します。

災害時は、ほんと安心材料を少しでも増やしたいですもんね。


  • スマホ充電ケーブル付き
  • 広面積のソーラーパネル
  • 500wh使える電源装置

この3つを本日はご紹介します。


スマホケーブル充電付き

 

 

スマホ充電ケーブル内蔵で、ライトとしても使用できるソーラー充電は便利ですね!


停電時は、ライトはいくつあっても良いのでおすすめです。


広面積パネルソーラー充電器


 

 

我が家でも、使用しているタイプです!


少しでも、太陽を取り込みたいので広面積でソーラー充電ができます。


私は、使用可能かどうかを確認するためお布団干すタイミングでよくソーラー充電しています。


数円ほどの節約しかなりませんが、幸福感上がるのでおすすめですラブ


お日様は、尊い😇


きちんとソーラーチャージできてるのを確認できるのも、安心感に繋がります。


ただ満充電で4メモリで、3に減ったら充電始めますが満充電になるまでは2~3日はかかりますガーン


災害時は、バッテリー大事に使わないとですね💦



500wh使用できる電源装置


 

 

 

扇風機使用できるので、時期によっては自宅避難も現実的です。


コロナ禍の今、小さな子がいるママは自宅が安心ですよね💦


キャンプや車中泊の際も、とても便利です。


何よりソーラーパネルと合わせると長期停電にも対応できそう!


まとめ


  • 災害時や停電時、スマホは貴重な連絡手段と情報源になるのでバッテリー残量の死守は大事!
  • ソーラー充電は、太陽の光で充電できるため長期停電時の強い味方。
  • ケーブル付きから、テレビや扇風機が使える電源装置など種類が豊富なのでライフスタイルに合わせて選ぶ。
我が家はiPadを愛用してるので台風前はAmazonプライムでいくつかアニメをダウンロードして、ネット使えない環境でも子供達が楽しめるようにしています。 

 

 

お日様から、バッテリー充電ぜひ検討されてみてくださいニコニコ


皆様のご無事を心から、お祈りしてます。


 

私の買い物メモ、ぜひ参考にどうぞ照れ

↓↓タップOK↓↓

楽天ルーム


 

感想やリクエストは、LINE公式にお願いしますニコ

気になる商品の案内など、気軽にリクエストして下さいね!


↓↓Follow me↓↓


 Twitter

 

Twitterにてブログ更新お知らせしていますのでフォローお願いします爆笑

 

ランキング参加してます!

お疲れタップ、お願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


みんなのアイディアや生活も覗いてみては?ニヤリ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

素敵な1日お過ごしください✨