感謝式・家族式のススメ | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Lesson 乙女のトキメキ
千葉県 習志野市の自宅にて
レッスンを開催中♡

レッスンスケジュール→
ポーセラーツ体験レッスン→
シルクフラワー体験レッスン→


おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

image
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけの
ウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも
承っております♡

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

昨日は、ブログを更新した後に

 

なぜか一定時間が経つと

 

やたらと行間が空いてしまう

 

謎の現象が起きて格闘していましたもやもや

 

 

調べるも原因がよくわからずアセアセ

 

 

読みづらかった方には

 

ご迷惑をおかけしましたショック

 

 

 

♡*♡*♡*♡

 

 

今回は

 

感謝式・家族式についてですハート

image

 

《前回のブログ》で少し触れましたが

 

東京ステーションホテルでの

 

結婚式(キリスト式)で行ったもの。

 

 

 

と言っても、

 

私たちが提案したのではなく

 

もともとセレモニーとして

 

組み込まれていましたリボン

 

 

 

まず、感謝式

 

新郎入場→新婦入場の後に行います。

image

入場からこの辺りまで

ずーっと涙が止まりませんでした;;

 

感謝式はその名の通り

 

今まで育ててくれた親と

 

お互い一礼して、新郎新婦から

 

それぞれ感謝の気持ちを伝えます。

 

 

 

ゲストの前ではありますが

 

マイクを通して話すわけではありませんウインク

 

 

ほんの1分程度?の時間だったけど

 

改めて感謝の気持ちを伝える

 

いい機会でした。

 

 

花嫁には

 

披露宴でお手紙の時間があるけど、

 

新郎はそういう機会が少ないから

 

そういう点でもよかったかなウエディングケーキ

image

 

 

感謝式の後は、

 

賛美歌→牧師先生からのお説教

 

→結婚の誓約→指輪の交換→

 

結婚証明書署名→誓いのキスが終わった後に

 

家族式行います。

image

 

新たな家族になるお互いの両親と

 

ご挨拶をする時間です。

 

 

私は花嫁の手紙で

 

義両親に対しては形式的なことしか

 

書かなかったので

 

 

笑顔で向かい合えたこの時間に、

 

(結婚式前に)入院してしまい

 

ご心配をおかけしたことをお詫びして

 

これからよろしくお願いしますと

 

お伝えしました結婚指輪

image

 

 

結婚式当日はバタバタして、

 

親は親で、親戚やゲストへの対応で

 

忙しく過ごしますアセアセ

 

 

そのため、感謝の気持ちを

 

改まって伝えるタイミングは

 

思いの外少ないです。

 

 

 

特に新しく家族になる

 

お互いの両親とは、

 

ゆっくりお話しできる時間はないので

 

 

人前式をお考えの方や

 

結婚式をアレンジできる場合は

 

感謝式・家族式

 

組み込んでみてはいかがでしょうか?♡

 

 

では、またハート

 

ピオニー受付サインプレート

image

ウォーターフラワー受付サインプレート

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 
 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥



 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪