がん検診を受けて学んだこと | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Lesson 乙女のトキメキ
千葉県 習志野市の自宅にて
レッスンを開催中♡
レッスンスケジュール→
ポーセラーツ体験レッスン→
シルクフラワー体験レッスン→


おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡
image
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

今日からお正月休みの方も

 

多いのではないでしょうか?ニコニコ

 

 

私も本日、オーダーいただいた

 

ウェディングアイテムを発送して

 

お仕事納めになります鏡餅

{70161BB2-591D-438E-A8E3-E0D02EAB009E}
(9月にオーダーいただきましたY様の受付サインプレート)
 

2017年は多くの花嫁さまの

 

お手伝いをさせていただき、

 

とても充実した1年になりましたハート

 

本当にありがとうございます



♡*♡*♡*♡


年末らしくない話題で

 

申し訳ないのですが、

 

ブログをご覧いただいているのは

 

20〜30代の女性が多いかなと思い

 

書かせていただきますニコニコ

 

 

 

]基本的なことかもしれないけど

 

誰かのお役に立てたら嬉しいです♡

image

年内中に

 

いろいろなことを終わらせようと思い

 

がん検診を受診することに病院

 

 

よくある、区や市の補助があって

 

ワンコインとかで検診ができるやつです上差し

 

 

私は30歳なので

 

子宮頸がん検診と乳がん検診。

 

 

 

ここ2〜3年、足の治療のため

 

人の20倍以上(笑)は、

 

血液検査をしてきたので

 

何か異常があればそこで

 

わかっているはずでしょう!と

 

気楽に考えて

 

 

子宮がん検診は市内で評判のいい

 

(と思われる)産婦人科で、

 

乳がん検診は近所の総合病院で

 

受診しました病院

image

 

子宮頸がん検診は何もなく

 

あっさりと終わったのですが、

 

 

乳がん検診のエコー検査では

 

やたらと一箇所を重点的に診られて、

 

それだけでとても不安…アセアセ

 

 

検査の後に診察室に行き

 

中に入るように案内されたら

 

 

パソコン画面を見たお医者さまから

 

「あ、ちょっと待合スペースで

 

 もう1回待っててください」

 

と言われて、先生はエコー室へ…

 

もしかして相当やばいんじゃないかと

 

ひとりドキドキアセアセ

 

 

 

 

しばらくしてもう一度

 

診察室に呼ばれると

 

「右胸にカテゴリー4の

 

のう胞があります」とのこと。

 

 

 

乳がん検診では結果が

 

5つのカテゴリーにわかれています。

(出典:<span style="color:#bfbfbf;">http://jbcs.gr.jp/guidline/p2016/guidline/g2/q06/</span>)

 

ただただびっくりで、

 

だって3〜5割って結構な確率…ガーン

 

 

で、目も合わせてくれない男性医師は

 

こちらの気持ちなどお構いなく

 

「検査が初めてで比較対象がないから

 

 3ヶ月後に再検査しましょう。

 

 それまでは妊娠なども

 

 控えた方がいいかもしれないですね。」

・・・以上!!

 

 

 

え?え?アセアセ

 

詳しい検査とかしないの?

 

不安なまま3ヶ月も過ごすの?

 

不安すぎて病院の駐車場で

 

涙が・・・ぐすん

 

 

 

帰宅して急いで

 

他の病院を探しました!

image

 

私の1番の反省は

 

大丈夫、と高を括って

 

ただ近いという理由だけで

 

検査の病院を決めてしまったこと。

 

 

 

専門の乳腺外科のある病院であれば

 

もっと詳しい検査をしてもらえたか、

 

もし検診担当の先生が

 

専門じゃなかったら

 

院内の専門の先生に診てもらえるよう

 

調整をしてくださったと思うんですショック

 

 

検査を受けたのが金曜の夕方で

 

ただただ不安な土日を過ごして

 

月曜日に病院へ電話アセアセ

image

 

乳腺外科って予約制で

 

曜日や人数が

 

限られていることが多いのですが、

(小林麻央さんの件以来、関心も高いですしね)

 

 

事情を説明して水曜日には

 

専門の先生に診ていただけることにぐすん

 

 

 

しっかり再検査をしてもらい

 

結果、

 

乳がんの心配はないとのことで一安心笑い泣き

(定期的に検査は受けていきます♡)

 

 

 

長くなりましたが・・・ 

 

本当に自分の病院選びの失敗を

 

後悔していますぐすん

 

 

 

もしこれから検査を受けられる方は

 

ぜひ専門医の先生がいらっしゃる病院で

 

検査されることをオススメします。

 

 

どうしようもできずに

 

無駄に心配するのは精神的に辛いので、

 

そんな日を過ごす方が減りますようにぐすん




 

では、またハート

 
 

ピオニー受付サインプレート

image

ウォーターフラワー受付サインプレート

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

11月17日(金)よりレッスン再開します!

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥



25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪