間違いのない結婚式当日のお礼 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

image

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

受付再開しました♡
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇


 
 
 
 
 
ここ数日、クリスマスの
 
シルクフラワーアレンジを構想中で
 
頭の中はもうクリスマス気分クリスマスツリー
 
 
楽しい悩みなのですが
 
あれもこれも作りたくなって
 
収集つきませんショック
 
 
 
自宅サロンを11月中旬頃に
 
再開できればと思っておりますので
 
改めて告知させていただきますハート
 
 
 
 
 
 
流れ星 流れ星 流れ星
 
 
 
 
 
 
結婚式では当日に
 
お礼をお渡しするゲストが何名かいますピンク薔薇
 
 
私の場合は
 
・ご挨拶をしてくださる上司
・受付を担当してくれる友人
・余興をしてくれる主人の友人
 
でした。
 
 
 
上司はともかく、
 
友人にはお礼として
 
モノをお渡しすることも考えましたが、
 
 
ここはやっぱり現金お札
 
image
 
実は以前、友人のウェルカムプレートを
 
製作した際に、
 
お礼としてエスティローダーの
 
名入りリップをいただいたのが
 
とても嬉しかったのです照れ
 
 
好みのカラーだったし
 
わざわざ選んでくれたことがキラキラ
 
 
 
 
だからリップやハンドクリームなど
 
消耗品もいいかなーと思ったけど、
 
 
断捨離やミニマリストが流行中のいま
 
やっぱりもらって嬉しいのは現金かなと。笑
 
image
 
金額については以下の通りハートのプレゼント
 
 
ご挨拶してくださる上司には1万円、
 
受付の友人には5千円、
 
余興をしてくれる友人には1万円を用意。
 
 
 
 
と言っても、新郎新婦は
 
当日にお渡しできるタイミングが
 
帰りの送賓のときくらいしかないので、
 
 
それぞれのタイミングで
 
親から渡してもらいましたハート
 
(事前に親御さまにお話しされておくといいと思います)
 
image
 
ウエディング雑誌に載っている
 
受付や余興のお礼の相場は
 
3,000〜10,000円と幅広いです。
 
 
 
でも実際は、
 
ゲストとして来てもらっているのに
 
お仕事をお願いしているわけだから、
 
(余興に関しては準備時間も含め)
 
 
 
個人的には、金額に悩んだら
 
多めにお渡しするのがベターだと思いますウインク
 
 
 
 
 
当日お渡ししていないけど、
 
二次会幹事をしてくれた主人の友人には
 
後日、友人の奥さまたちも交えて
 
お礼のお食事会を開催して
 
その際にお礼(現金)をお渡ししましたラブレター
 
 
 
 
基本的には当日ですが、このように
 
すぐに会える仲良しのご友人であれば、
 
「後でゆっくりお礼をさせてね」などと
 
事前にお伝えして、後日に
 
お食事などの席を設けるのもありかもハート
 
 
 
女性だったらホテルの
 
アフタヌーンティーなんかが喜ばれそうラブ
 
image
 
ちなみに、プランナーさんや
 
介添さん、ヘアメイクさんなど
 
お世話になった式場関係者の方にも
 
お礼を用意しましたが、
 
 
長くなりましたのでまた後日
 
記事にさせてくださいニコニコ
 
 
 
こちらは、もっと考えておけば
 
よかったなと少し後悔してますアセアセ
 
 
 
 
 
では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪