前撮りや後撮りは必要? | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

受付再開しました♡
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇


 
 
 
 

オフィシャルブロガーをしている
 
25ansウエディングでは、月に一度、
 
決めれられたテーマに対して
 
「お悩み解決ブログ」を更新していますウエディングドレス
 
 
 
今月のテーマは
 
前撮りや後撮りは必要?
 
 
 
 
最近は当たり前のように
 
前撮りや後撮りをされる花嫁さんが
 
多いと思いますニコニコ
 
 
私も結婚式半年前に
 
和装で前撮りをしました雛人形
 
前撮りレポはこちらから→
 
 
 
今回は
 
なぜ前撮りをしようと思ったのかと、
 
実際に終わってみての本音を
 
最後に書いていきたいと思います桜
 
image
 
 
 
まず、私が前撮りをしようと思った理由は、
 
花嫁になるのなら日本人たるもの
 
白無垢や色打掛を着てみたい
 
と思ったのが1番ですラブ
 
 
 
ドレスはもちろん素敵ですが
 
優美なお着物は格別。
 
 
違った素晴らしさがありますよねキラキラ
 
image
 
 
と言っても、
 
披露宴で和装へお色直しするとなるも
 
気になるのが時間の問題。
 
 
 
多くの結婚式に
 
出席させていただいた経験上、
 
やはり洋装→和装へのお色直しは
 
中座の時間が長くなりがちアセアセ
 
 
 
個人的な意見になりますが、
 
披露宴ではなるべく多くの時間を
 
会場で過ごしたかったため、
 
当日に和装をすることはやめて
 
ドレス→ドレスへのお色直しにしました。
 
 
 
お色直しって、着替えてすぐに
 
再入場するわけではなく、
 
 
館内で少し写真撮影をする時間も
 
含まれるんですカメラ
 
 
新郎新婦にとっては一瞬の時間でも、
 
ゲストにとっては
 
長く感じられるかもしれませんニコ
 
image
 
 
前撮りはして良かったですし、
 
私の場合は京都で撮影をしたので
 
主人とデートした思い出の土地で
 
撮影ができたということも
 
記念になりましたハート
 
 
 
 
一方で、前撮りも結婚式も終わった今、
 
冷静に思うこともあります。
 
 
こんなに自分たちの写真を撮って
 
どうするんだろう?ということ。笑
 
 
 
前撮りの写真に加え、
 
結婚式当日の写真もかなりの量があります!
 
 
 
私は当初
 
「せっかくのマイドレスだし
 
 新婚旅行で後撮りも・・・♡」
 
と目論んでいましたが、
 
結婚式を終えてみると
 
こんなに自分の写真があっても
 
使い道がない!となり、
 
後撮り計画はあっさりとやめにしました。
 
(私はブログを更新しているため比較的よく
使用している方だとは思いますが)
 
{1CF7FD32-31AA-4C37-9AD9-322F2D304520}

 

 
 
何百、何千枚と撮影をしてもらっても
 
素人の私たち夫婦が2人ともベストで
 
写っているものは少ないです。
 
 
 
でも年賀状に使用したり、
 
自宅に飾るとしても数枚程度くちびる
 
 
 
これから前撮りや後撮りを検討される方は
 
こんな考えもあるんだなーと
 
頭の片隅に置いてもらって、
 
パートナーとよく相談して
 
決めてみてくださいウインク
 
 
 
 
 
では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪