ヒールが履けない花嫁 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

受付再開しました♡
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇



 
 
先日、新宿伊勢丹でいったママカフェ
 
latte chano-mama(ラッテ チャノママ)ナイフとフォーク
 
{3CF75F5C-43C3-4D8C-8674-2DC97B668EA8}
 
周りもみーんな子連れなので
 
ベビくんが泣いてしまっても
 
全く気にすることなく楽しめました赤ちゃん
image
ホタテのお出汁のリゾット♡
写真映えより食べたいものを選んでしまった笑
 
ママが気兼ねなく楽しめる
 
こんな施設が増えるといいですねハート
 
 
流れ星 流れ星 流れ星
 
 
 
いろいろこだわったウエディングですが
 
ひとつ我慢しなければならないことがありました。
 
 
それはウエディングシューズハイヒール
 
 
私はちょっと変わった体質らしく
 
それが理由で
 
何度も足の手術をしてきました病院
 
(体質だけでなく病院嫌いの
怠惰な性格のせいでもある笑)
 
 
そのため、20代になってからは
 
「足のため」ということで
 
大半をフラットシューズで過していますヒヨコ
 
 
フラットもスニーカーも
 
流行ってくれて本当よかったニコニコ
 
 
 
 
そんな私でも
 
ウエディングシューズに憧れはあり
 
 
そもそもパンプスは履くのが苦手で、
 
ウェディングシューズにするなら
 
足全体を覆うブーティーが理想お願い
image
(画像はバイマよりお借りしました。
こちらのジミーチュウのリンクは→)
 
 
 
しかし結婚式前もこの足のため
 
1か月前まで入院をしていて、
 
正直「ヒール履きたい」なんて
 
言える状況じゃなかったんですショボーン
 
 
 
 
で、実際に当日履いたものは
 
・・・実はお写真がなく
image
(画像はデイジーリンオンラインよりお借りしました。
商品サイトは→)
 

こちらはフォクシーのものですが、

 

私の履いたものはフォクシーでもなんでもなく

 

楽天で購入したもの。笑

 

 

実際はこれよりもっとソールが低く

 

4~5cmくらいの、

 

もはやスニーカーに近かったかもハート

 

 

なんなら走り出せるくらい

 

歩きやすい靴でしたウインク

 

 

 

 

この靴問題、

 

我慢はしたけど結果的に後悔はしてないです!

 

 

もちろんかわいいウエディングシューズを

 

履けるに越したことはないけれど、


慣れないヒールで不恰好に歩くより

 

足元を気にせず堂々と

 

ゲストの顔を見ながら歩けたからハート

 

image

 

介添さんも気を使ってくださり

 

ドレスは持ち上げすぎないでくださったし、

 

カメラマンさんも、私が気にしていたので

 

靴のお写真はあえて撮らないでくれていますカメラ

 

 


そもそもドレスは

 

ドレスデザイナーの松居エリ先生が

 

細かく調整してくださったので、

 

挙式~披露宴は裾を持たなくても

 

余裕で歩けたのも靴が見えないポイントOK

 

 

ドレスのバランス的には

 

あと7~10cmくらいのヒールを履いた方が

 

美しいのですけどねニコ

 

 

 

かわいいウェデイングシューズは

 

女性の憧れですが、

 

私のように普段ヒールを履かなくて

 

慣れていない方は、

 

私のようなパターンもあるんだってことを

 

知っておいてほしいと思い記事にしましたニコニコ

 

 

 

無理しなくても、

 

足元ってそんなに見られていません!

 

 

おしゃれ花嫁さんの

 

インスタに出てくるだけ。笑

 

 

見られるシーンがあるとしたら

 

挙式の最後、フラワーシャワーの時かな?

image

 

でも基本的にみんな幸せいっぱいの

 

新郎新婦のお顔を見ていると思います。

 

 

インスタ映えを意識するなら

 

お支度中だけ履く撮影用のヒールを持参して、

 

実際はフラットソールの靴を

 

履いたっていいと思う爆笑

 

 

 

多かれ少なかれ

 

体の悩みってあるものです。

 

 

無理して辛い思いをするより、

 

ゲストと過ごす楽しい時間を

 

優先に考えてくださいねウインク

 

 
 
では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪