おすすめ!結婚式2週間前に両親へ渡したもの | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

受付再開しました♡
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 
 
 
 
秋の夜長はひたすら制作活動ハート
 
 
間も無く本番を迎える
 
2017年秋婚の花嫁さまや、
 
なんと2018年秋婚の花嫁さまからも
 
オーダーをいただいていますハート
 
 
皆さまありがとうございます!!
 
{06230968-6B64-4A26-AAD1-8526D4A224DD}
受付サインプレートのリム部分は
 
このように毎回、絵の具を調合して
 
色付けをしているんですカラーパレット
 
 
 
だから本当にこの世に二つと無い
 
オリジナルのものをお届けしていますウインク
 
 
 
 
流れ星 流れ星 流れ星
 
 
 
結婚式では主に歓談中や
 
新郎新婦の中座の際に
 
両親がお酌をして回りますよねシャンパン
 
個人的にこの文化は廃止になってもいーんじゃないかと思っているのですが
 
 
 
その時にゲストのことを
 
少しでも知っておいてもらった方が
 
いいと思い、結婚式2週間前にバタバタと
 
ゲストの簡単なプロフィールを
 
両親に渡しました。
 
image
 
 
私は母には会社のことや友人のことなど
 
いろいろ話す方なのですが、
 
 
父には全然話していなかったし、
 
母との会話でもあだ名で呼んでいたり
 
先輩だと、普段の呼び名は旧姓だけど
 
結婚式は新姓でご招待していたり。
 
 
 
普段の会話に出てくる人と
 
実際に会うゲストが
 
一致しないのではないかなーと思ったんです鉛筆
 
 
 
 
 
データを紛失してしまったのですが
 
この席次表データをバージョンアップして
 
ひとりひとりに
 
顔写真とコメントをつけましたニコニコ
 
image
 
コメントは
 
「高校時代はドッジボールの鬼」
 
(※女子高のドッジボール大会はみんな本気で恐怖です。笑 朝練までしました。笑)
 
などの思い出深いエピソード(笑)から、
 
 
「入社以来、教育係として
 
社会人の基礎を教えていただき
 
毎日大変お世話になった」
 
 
「学生時代に
 
よくお宅に泊まらせてもらった」など
 
 
両親からお礼を言ってもらいたいことなども
 
盛り込みました。
 
 
 
 
これは両親からも重宝され、喜ばれたので
 
作ってよかったと思うしオススメですウインク
 
 
やはり親としては
 
子どものために来てくださった
 
ゲストのことは知っておきたいんですね。
 
 
 
 
 
でもひとつ
 
注意しなければいけないことがりましたショボーン
 
 
 
私は「事前に見ておいてね」という感じで
 
渡したのですが、
 
後日写真データを見ると・・・
 
image
 
 
母が会場でがっつり見てるー!!
 
しかもそれをみんなが囲んでるー!!
 
 
 
 
 
これは想定外ガーン
 
 
 
もちろん結婚式なので
 
ゲストのマイナスになるようなことは
 
一切書いていませんが、
 
 
女子グループあるあるで
 
2人きりでも遊ぶ特に仲良しなコと
 
そうでないコがいる件!ガーン
 
 
 
 
もちろん大切な友人だし、
 
そういう友人の欄には
 
「毎日、一緒にランチを食べて
 
仕事の愚痴を聞いてもらっていた」
 
なんて書いていて、
 
 
私の会社生活の中で
 
楽しい時間だったことに違いはないのですが
 
文字にするとエピソードが薄いアセアセ
 
image
(そんなことが起きているとは知らずに撮影中)
 
 
私は人一倍、気にしぃな正確だから
 
この写真を見つけた時
 
みんな気を悪くしてないか
 
とても心配でしたショボーンショボーン
 
 
 
でも考えてみれば
 
わざわざ連絡して謝ることでもないし、
 
大切な友人であることに変わりはないけど
 
エピソードが薄いことは
 
あちらも同じなはず!と思うことにして
 
自分の中で消化することにしました。
 
(実際はまだモヤモヤしてるけど。笑)
 
 
 
こんなこともあるので
 
コメントに差が出てしまうような場合は
 
「ゲストの前では見ないでね」と
 
一言伝えておくのがベターですウインク
 
 
 
 
では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪