プチギフト選びのコツとインスタ映えより大事なこと | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

{8048F3D1-A562-47F1-B4A7-B029585A79A6}
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→
二次会レポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

受付再開しました♡
2017秋冬婚に向けた新作も考案中です
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 
 
 
 
 
 
今回は
 
披露宴お開き後、ゲストに手渡しする
 
プチギフトについてプレゼント
 
 
 
 
 
私が選んだのはこちらさくらんぼ
 
銀座千疋屋のひとくちフルーツゼリー
image
(画像は楽天からお借りしました)
 
 
夫婦ともにグミや
 
こういうゼリー系が好きなのと、
 
美味しくて
軽くて
かさ張らない!
 
というのも大きなポイントでしたニコニコ
 
 
 
パッケージがシンプルだから
 
リボンやThank youタグでもつけようと
 
やる気満々だったけど、
 
そんな余裕も時間もなく断念。笑
 
image
 
シンプル イズ ベスト!! 笑
 
ゲストも別にリボンは望んでないかな、と
 
あっさり割り切りました笑い泣き
 
 
 
image
 
 
個人的な意見ですが、
 
以下のようなものは避けて選びました。
 
・重い
・味より見た目重視
・かさばる
・ガラスなど割れる恐れあるもの
・分別で捨てるのがめんどくさい
 
など、結婚式に出席したことのある人なら
 
「あぁ〜」と思ってもらえる
 
ことばかりなんじゃないかな?
 
 
 
 
 
帰り際、ゲストの大半は
 
引き出物を持っていますよねウエディングケーキ
 
 
そのことを考慮すると上記のものは
 
避けるのがベターかと。
 
image
 
新郎新婦にゆかりのあるものや
 
式場オリジナルなんかも
 
もらえると思い出に残りそうですねハート
 
 
 
 
個人的に避けたほうがいいと思うものなど
 
いろいろ書きましたが、
 
 
プチギフトは、ご自身が
 
ゲストのために
 
ベストと思って選んだのであれば
 
問題ないと思いますOK
 
 
 
 
 
プチギフトが並べられている写真、
 
かわいいプチギフトを渡す自分。
 
 
 
そもそもプチギフトとは
 
感謝の気持ちを込めて
 
ゲストにもらっていただくものですプレゼント
 
 
 
インスタ映えばかりを気にして、
 
ゲストへのギフトなのに
 
自己満足になっているなら要注意です注意
 
 
 
 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪