ドキドキしながらアイシングws | 松本市ハーバリウム・アイシングクッキー☆colors

松本市ハーバリウム・アイシングクッキー☆colors

2015年9月にJSAアイシングクッキー認定講師講座修了、認定講師となりました。
アイシングクッキーに出会って毎日楽しいです(*^-^*)
みんなが笑顔になる…そんなクッキーを作りたいです!
ハーバリウムの資格も取得し楽しく作っています!

こんにちはおんぷ

colorsのひろみです。


夏の帰省中の事…だいーぶ経ってますが(´-┃


弟の結婚式で帰省し、
そのまま息子と1ヶ月ほど
実家で過ごしていました!


帰省前に
アイシングワークショップ
ハーバリウムワークショップ
をやりたいとのお話を頂ていたので
道具を持って帰省しましたためいき


車が荷物いっぱいでした(´-┃
主人よ…ありがとう


まずはアイシングワークショップから

カップケーキ
香水瓶
を作っていただきました!

皆さん上手に線を描いたり塗ったり

アレンジも加えて




やはり、トッピングパラパラは
目を輝かせてつけたり
食べたり笑

初めてで途中パタパタになり
全員の写真は撮れませんでしたが

本当に楽しく
真剣にアイシングしていましたよラブ


私も楽しかった♪

以前Lumos 愛先生のブログで
ワークショップなどで
パーツなどは一人ずつ分けると衛生的
という文章を思い出して
私も実践させていただきました。

事前に分けておいたので
とってもラクしゃきーん
その分、お客様とのコミュニケーションが
増えて、アドバイスも沢山でしました。


ブログでもご自身の経験を惜しみ無く
教えてくれる愛先生、勉強になります好


笑顔いっぱいのワークショップで
楽しかったです♪