体内年齢おばさんのあなたへ

90日で変化を実感!

 

制限しない食べ方で同年代と差をつける

キレイ習慣アドバイザー塚口みほです

 

ゆるホリスティックな考えで史上最高の自分磨きを一緒にしませんか?

右矢印プロフィール

 

 



私はこの1年間の自分と会話すると、
「まだまだ不健康だなぁ」と感じました。


そして、


カラダって正直だなって(^^)


2019年12月に難病など完治。


体温も昨年夏前には
35.5度から36.5~36.7度にニコニコ


私のカラダ、超元気やん!
健康になったー!!!


て思ってました。


難病が治るくらい
私のカラダの治癒力は
すごいんだから


そんなふうにも思ってました。


でも、


私が生き続けるために
このカラダは


優先順位の高いものの修復を
せっせとしてくれてた



そう。
まだここだったんです。


わかりますか?


優先順位の高い修復は

・全身エリテマトーデス
・〇〇〇

でした。


そこは治った。


その次の優先順位の高いものから
低いものの修復はまだまだ



ということを忘れておりました。


こんだけすごい病気治ったんだから
私のカラダはキレイになった!


と思い込んでたんです(笑)


俯瞰・咀嚼力が足りなかった(笑)


この1年間私にどんな症状があったか
ちょっと話していいですか?


image


4月上旬に昼飲みした夜、
全身の関節痛が痛くなりました。


指の1つ1つの関節から全てです。


「アルデヒドからの炎症だなぁ」
くらいしか思ってなかったんです。


そこからお酒をかなり減りました。


外食はその頃月の半分はあり、
乾杯でビールを一口飲んでも
そのあとは、お茶で過ごすように。


5月からはキレイ習慣レッスン1期スタート。


image


その間に私の体温は
0.3度くらいアップピンク音符


たまに湿疹がでるくらい。


1期をしているときはそんな感じでした。


そしてこちらのblog
読んでくれた方いますか?


◆爆弾抱えています(叔父の死)

 


◆爆弾抱えています(二人の死)

 

 



この時に四十肩になりそうに・・・チーン


なにかあればこうなる予兆は
4月の関節痛でありました。


それが死のストレスでドバっときました。


爆発はせずに、爆弾抱えている状態。


そのときに実は私、
もう1つ症状が出ていました。


WCHのレッスンで伝えましたが、
両手の人さじ指が朝起きたとき
固まってる感じになってて
曲げようとすると痛いんですガーン


恥ずかしながら・・・
リューマチ手前です。


今はもうなんともないのですが
数カ月そんな状態で、


「〇〇と〇〇、悪さしてるなぁ」
となりました(-_-;)


4月の関節痛から
色々やってたつもりですが、
もっとできることがあった。

でもどこかで
「まぁ大丈夫よね」
と怠けてた部分が。


自分ではどうしようもないストレスで
悪さがスタートしたんですね。


他にもあるストレスがあり
それが12月に終わったなぁと
ホッとしていたら、、、
 
 
年末にインスタから嫌がらせが(笑)


1月には「今月中に終わる」と思っていたら、
3月頃までありました(笑)


そして今年入ってから
友人やいろんなことで
ストレスがどばーってきてしまい、


昨年9月からずっとストレス過多!


そのため

・蕁麻疹
・クインケ浮腫
・円形脱毛
・変形性股関節症の痛み
・5月のみ生理異常(塊・おもだるさ・7日間)


という症状がーーー!


image


円形脱毛は10円玉の大きさ。

けっこうショックですね。
若干左の髪全体が薄くなってるような。
 
 
蕁麻疹も鼠径部付近や
お腹やお尻あちこちに・・・。


自分ではどうもできない
ストレスにやられるのは仕方ない。


でもエネルギー枯渇すると
ここまでなるんだと体感しました。


5月は自分の時間ができると
仕事したいのにできないんです。


枯渇してるから
横になってしまうんですよ。
ずっと横になってる状態。。。





6月入って
どうしようもないストレスが減り、
私のカラダは修復にエネルギーが
使えるようになりましたキラキラ


そのため、デトックスで
湿疹が少し右わきに出てます。



この1年間、
いろいろとカラダに症状が出て
すごく辛いんだけど、

カラダって正直!
おもしろい!!!


となりました(^^)


でもこの面白いって思えるのって
カラダのメカニズムを知ってるから。


じゃないときっと

「なんでこんなに色々続くの?
私なにかの病気!?!?」

と思ってたはずです滝汗


この1年ででた症状は

・全身関節痛
・クインケ浮腫
・蕁麻疹
・円形脱毛
・生理異常
・四十肩手前
・リューマチ手前
・変形性股関節症の痛み
・湿疹
・花粉症



10この症状がっ!!!
 

これね、1つ1つ症状を見がちですが、
なるべきことがなっただけです。


決してカラダは間違わないので。


間違ってないので、薬は飲まず、です。


蕁麻疹はすごく夜痒くなるし、
変形性股関節症の痛みも
じわじわと夜に痛いし、

痛みに関しては
ドラッグストアに行って
ロキソニン買いたくなりました(笑)


放置しながら、
できるだけ早く治まるために、
できるサポートをする。


1年間の間に
こんなにいろんな症状出たの、初です(笑)


9月からのストレス・・・
9カ月間分の修復を
今から頑張りますよニコニコ


キレイ習慣の取り組み、楽しんでますピンク音符


来月7月2日(金)からスタートする、
キレイ習慣オンラインレッスン6期。

image


一緒に食べ方を変えながら
楽しく新しい習慣作りませんか?


右矢印キレイ習慣レッスン詳細


本日金曜日18日23:59まで
お申込みされた方には
受講費もお安くなり、

・はちみつ
・黒糖

のプレゼントもあります。
はちみつの世界・美味しさを知ってほしい照れ


栄養士やセラピスト、医師達が
教えてくれない【真の健康】で
インナービューティー目指しましょピンク音符


受講すると、

・より健康、キレイになる

・食事のバランスのとり方のコツが分かる

・三大栄養素の付き合い方が分かる

・体質改善に大切な食べ方・調理法が分かる

・本当の免疫力アップ方法が分かる

・自分をより大好きになる

・子供やパートナー、大切な人の健康を管理できるようになる



新しい冒険してみませんか?(^^)

 
 
 
リボンオンラインレッスン7月2日(金)6期スタート♪
カラダの仕組みを知って、薬に頼らないカラダ作り♪
 
 
リボンオンラインレッスン【喘息のお勉強】
6月頃に症状が増える方が多い咳喘息&気管支喘息!
一度お勉強してみませんか?
image
 
 
リボンキレイ習慣Line@
動画や文書にて定期的に配信♪
リストプレゼントはビックリするかも!?
 
 
リボンお役立ち情報をいち早くお届けするメルマガ
 
 
リボン妊活専用Line@
 
 
リボンInstagram
 

リボンお問い合わせ