心と身体を緩めて元気な私に♡
ヨガと米粉パンで
毎日を楽しく過ごすお手伝い!!
 
\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

成長の証だと思えば楽になる♡

 

 

 

 

 

 

『わかるんだね〜すごいね〜♡』

 

 

 

 

そんな言葉を

何度も口にしていたのは

 

 

 

ママヨガレッスンに参加してくれた

8ヶ月のお子さんのママさん♡

 

 

 

 

 

 

 

この日はレッスン当日に

続けて3組様の体調不良による

キャンセルがあり・・・

 

 

 

 

 

急遽マンツーマンレッスンと

なりました♡

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりのご参加のお子さん

スタジオの雰囲気忘れちゃったかな?

 

 

 

 

月齢的にも人見知りの時期で

私の顔を見るたび

少し不安そうにフニャフニャ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

言葉を喋ってるかのように

ママに訴えかける姿が

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりママも心配そうでしたが

 

 

 

 

 

すぐに表情を明るくして

レッスンに参加してくれたんです。

 

 

 

 

 

 

そうなれた理由はなぜか?

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

知らない場所だって分かってる事♡

ママ以外の知らない人の区別がついてる事

不安な事をママに教えてくれてる事

 

 

 

ちゃーんと全部分かってて凄い!!!

 

 

 

 

そんなお話をしたからなんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうか!!

 

うちの子、凄いのか!!!

 

そう思えたママさんは

 

 

 

 

 

 

お顔を緩ませて

 

 

『凄いね〜、分かるんだね〜』

 

 

 

と何度も言っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所

久しぶりの場所が不安なのは

 

 

 

それだけお家が安心な場所になってる証拠♡

 

 

 

 

他の人が不安なのは

それだけママとの絆が固い証拠だと

私は思っています。

 

 

image

 

 

凄いぞ!!

 

凄いぞ!!!

 

 

 

そんな風に思えたら

少し気持ちが楽になりませんか?

 

 

 

 

 

今日は少し不安な気持ちが強かったので

所々、ママが抱っこで出来る

ベビトレヨガポーズも入れながら

レッスンを進めましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

ね、いいお顔♡

 

 

 

 

 

『レッスンに来なかったら

雨だから家にずっといるだけでした』

 

 

 

 

とおっしゃっていたママさん。

 

 

 

 

 

少しでも気持ちを緩められる

気分転換の時間になっていたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

お子さんの成長に気付けると

子育てが楽しくなる!!

ママと赤ちゃん両方にいい事いっぱいの

ベビトレヨガレッスンはこちらでご案内しています。

↓↓↓

 

 

 

 

 

我が家の7歳の息子も

 

赤ちゃんの頃は泣く子で参りました。

 

 

 

 

なんせ

 

2ヶ月から人見知りでしたからね 笑

(2歳頃まで、本当しんどかったな〜)

 

 

 

 

 

でも、あの時期を濃く過ごしたから

今では不安な事も

事前にしっかりお話をすれば

全く問題なく乗り越えられます☆

 

 

 

 

 

絆が固い!!と信じています♡

 

 

 

 

 

こどもはみんな凄い!!

 

 

 

 

 

⁡最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

image

私と息子です

 

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

\158名様ご登録中/

米粉パン公式LINE

↓↓↓

 

 

 

 

【ベビトレヨガ 】

R5

1/11 満席

1/25 満席

3/8 満席

4/19 満席

 

 

 

【ママヨガ】

R5

1/18 満席

2/1 満席

2/8 満席

2/22 満席

3/1 満席

3/15 満席

3/29 満席

4/12 満席

 

 

 

【米粉パン3回コース】

R5

1月 満席

2月 満席              

3月 満席