心と身体を緩めて元気な私に♡
ヨガと米粉パンで
毎日を楽しく過ごすお手伝い!!
 
\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

少し角度を変えると

違う世界が見えてくる

 

 

 

 

 

 

少し前になるんですが

両親と息子と昭和記念公園に

行ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は

チューリップ畑がとっても

綺麗でした♡

 

 

 

 

写真におさめたい景色が沢山あるのに

どうもしっくりこない。

 

 

 

 

 

私のセンスがないだけなんですが(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、のペーーーっとした写真。

 

 

 

 

隣にいた息子が

 

 

 

『ママ、僕の高さから見てごらん』

 

というので

 

 

 

目線を合わせて

スマホを構えると

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗だった!!!

 

 

 

 

息子にはこんな風に見えてたのか。

 

 

 

 

教えてくれて

 

ありがとう♡

 

 

 

 

私と息子です

 

 

 

 

 

 

 

母との会話中の話し。

 

 

 

 

 

 

小麦が食べれないから

 

行楽地に行っても

 

美味しそうなものが

 

食べれない。

 

 

 

 

 

たこ焼き

焼きそば

アメリカンドッグ

クレープ

チュロス

・・・

 

 

 

 

 

なんでこんな風に

なっちゃったんだろう

 

 

 

つい、思っちゃうけど

 

 

 

 

母が

 

 

 

『食べれるのがいいとは限らないよ。

影響なくても、もしかしたら

この先何かの形で身体に表れるかもしれないし。

今控える選択肢が出来てる方がいいのかもよ。』

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

image

 

 

 

 

少し見方を変えるだけで

凄く気持ちが楽になったり

 

 

 

 

すっごく素敵な景色が

見えたりするもの♡

 

 

 

 

 

 

 

これって、

産後のママさんにも言える事だと

思うんです。

 

 

 

 

 

子供のお世話に追われて

産後の体型の変化に

落ち込んだりする方もいるかもしれません。

 

 

(まさに私がそうでした 笑)

 

 

 

6年前、産後1年頃の私

 

 

 

 

 

 

でも、それって

それだけ頑張って

お子さんのお世話をしている証拠!

 

 

 

 

 

お尻や脚が太くなったのはなぜか?

 

 

 

 

どこが頑張りすぎなのか!

どこが弱っているのか!

 

 

 

 

そこを知って、ケアすることで

出産前より綺麗になれちゃうかもしれない!

 

 

 

 

 

落ち込むのではなく

 

 

 

しめしめ!

今がチャンスか!!

 

 

 

 

と、思考の変換‼️

 

見る角度を変えるのです♡

 

 

                

image

 

 

 

 

 

思考の癖を手放すのは

簡単ではないけど

 

 

 

 

少しずつ少しずつ

手放して

色んな角度から

出来れば何事もポジティブに

 

 

 

物事を見れるようになれたら

いいですね。

 

 

 

 

そのために続けている

ヨガニードラ。

 

 

仰向けの寝姿勢で誘導をきくヨガです。

 

 

 

 

まだまだ私自身が

練習中だけど

 

 

 

 

 

無意識の緊張を

緩めたり

 

 

 

思考の癖を手放したり

 

 

 

 

頑張るママにこそ

届けたいヨガなんです。

 

 

 

 

 

ママが身体と心を緩めて

元気な私になるレッスンは

こちらでご案内しています。

↓↓↓

 

 

 

 

 

なかなかお子さん連れでは

出来ないヨガニードラですが

 

 

 

 

今年は

 

 

 

 

ママのみのYOGA DAYを作って

レッスンの最後に

15分くらいのヨガニードラを

やってみたいな〜

 

 

 

 

なんて思っています。

 

 

 

 

 

⁡最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

image

私と息子です

 

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

\158名様ご登録中/

米粉パン公式LINE

↓↓↓

 

 

 

 

【ベビトレヨガ 】

R5

1/11 満席

1/25 満席

3/8 満席

4/19 満席

 

 

 

【ママヨガ】

R5

1/18 満席

2/1 満席

2/8 満席

2/22 満席

3/1 満席

3/15 満席

3/29 満席

4/12 満席

 

 

 

【米粉パン3回コース】

R5

1月 満席

2月 満席              

3月 満席