心と身体を緩めて元気な私に♡
ヨガと米粉パンで
毎日を楽しく過ごすお手伝い!!
 
\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 





只今整え中です。



2月にヘルニアになり

まともに身体を動かせない時期があって





ガチガチになった私の体。



運動不足


なんて簡単な言葉では表せないほど

メンタルにも影響が出ました。




やっぱり

⁡   


"身体と心は繋がってる"


を実感。





そんな時に



アドバイスをもらった事や

過去に学んだ事を思い出し



★今の不安や想いを書き出す事

★常にパンパンな頭を休ませる事

お昼寝タイムを導入し

そのタイミングでヨガニードラ✨

★スマホから離れる

★寝る時はスマホをリビングへ

★23:00目標に就寝

★自分を責めずに『こんな事もあるよね〜』と

認める思考の癖をつける

★出来る範囲でほぐす(流す)

★推しで頭の中いっぱいにする🤣

こんな事を意識しながら


"内側から改造中"





7歳息子と私です



ヘルニアは最悪だった。


でも



お陰で一旦立ち止まれて





ずっとやらなきゃいけなかった

一番大切な



"ベースを整える事✨"



に目を向けられて




少しずつ、少しずつ

整ってるのを実感しています♡






でね



この整える!をして

一番大きな変化は



自分の本当の声

聞こえるようになってきたんです。

やりたいのか!

やりたくないのか!

もう少し先に挑戦したいのか!


自分がどうしたいのか!

考えるけど

結局答えは最初から出ている。





不安だから

あれこれ理由つけて

迷ってみるけど





最初からどうしたいのか

決まってる事がほとんどなんです。






そんな経験を、ここ最近

色んなお誘いを受ける中で体験しています。

起こる出来事に

意味のない事はないですね。


ヘルニアになって良かったと

今は思っています。

きっと、これからの活動にも

生かせる経験だったなぁ。


身体が固まれば

全てが崩れる。




だから、私は

緩めて癒す事を使命として





ヨガ、米粉パンを通して

必要な方にその想いを届けたい!

と改めて思いました。



 

これからの私は



きっと前よりも楽な状態で

楽しみながら♡

活動していけそうです。


今日は最近の私についての

ブログになってしまいました。



 

⁡最後まで読んで頂き

ありがとうございました。




 

 

image

私と息子です

 

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

\154名様ご登録中/

米粉パン公式LINE

↓↓↓

 

 

 

 

【ベビトレヨガ 】

R5

1/11 満席

1/25 満席

3/8 満席

 

 

 

【ママヨガ】

R5

1/18 満席

2/1 満席

2/8 満席

2/22 満席

3/1 満席

3/15 満席

3/29 満席

 

 

 

【米粉パン3回コース】

R5

1月 満席

2月 満席              

3月 満席