食べる物で心と体を楽にし
ヨガで今を楽しめる私に♡
 自分を大切にするお教室。
 
\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

 

早速○○買ってきました!

作ってみようと思います!

 

 

 

 

こんなメッセージをくれたのは

3月の米粉パン3回コース

に参加してくれた生徒さん♡

 

 

 

右が私です。

 

 

 

 

 

 

 

最終日の今日は

大人気の

 

 

 

米粉ベーグルLesson

 

 

 

 

 

 

 

プレーンベーグルと

甘酒ベーグルを作って

食感の違いを楽しんで頂きました。

 

 

 

 

小麦でもベーグルを作られたご経験があるようで

小麦とは違う米粉ならではの

モチモベーグルを楽しんでくれていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に予習もして下さって

すっかり米粉パン作りに

ハマって下さってるご様子です。

 

 

 

 

生徒さんが

ここまで楽しめるようになれた理由・・・

 

 

 

 

それは

 

 

 

米粉のパンと小麦のパンは別物!

と、思えるようになったから!

 

 

 

 

 

 

私は、まさに

そこだと思っています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦のパン作りのご経験があったので

最初は焼き上がりの違いを

どうしても比較してるような印象でした。

 

 

 

 

ですが、たくさん質問して下さって

米粉パンはこういうものなんだ!

 

 

 

と、納得して

自分の中に1つ1つ落とし込んで下さった事が

大きな変化につながり

 

 

 

米粉パンの良さに気づいて

ハマって下さったんだと思います。

 

 

image

 

 

 

 

私は自分自身に小麦アレルギーがあり

 

 

食べると動悸がしてしまう

頭がボーとしてしまう

様々な症状が出る事から

 

 

小麦のパンが食べれなく

なってしまいました。

 

 

 

 

なので、米粉のパンに出会った時は

パンが食べれる喜びがとにかく大きくて

小麦のパンと比較するという

思考にはならなかったんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、一般的には

 

 

小麦はなんとなく腸に良くないらしい

 

 

 

パンは好きだけど

少し控えた方がいいらしい

 

 

米粉パンてものがあるらしい・・・

 

作ってみようかな・・・

 

 

 

 

 

こんな流れで、米粉パンに出会う方も

多くいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、比較してしまうことは

仕方のない事。

 

 

 

 

でも、比較してしまうと

いつまでも自分の作る米粉パンに

納得が出来なくなってしまいます。

 

 

 

image

 

 

 

 

せっかく出会った米粉パン。

 



小麦のパンとは別物です!

もう、小麦のパンの代替えパンではない時代!

 

 

 

 

少しずつで良いので



 

比較する

 



 

という考えを

手放していただけると

米粉パンを思いっきり楽しんでもらえると

思います(^^)

 






1回目米粉クッペ&米粉のじゃがバタフランス

(右が私です。)




2回目米粉のウインナーロール&米粉のハムマヨコーンパン

(右が私です。)





 

出会う理由は様々♡

きっと米粉パンが好きになってくれる

魔法のレシピをお届けしています。

 

 

米粉パン3回コースのご案内は

こちらから!!

↓↓↓


 

 

 

 

冒頭でご紹介したメッセージは

米粉ベーグルレッスン内で

アレンジとしてご紹介した

あるメニューのこと。

 

 

 

 

米粉ベーグル生地を使って

茹で方を変えるだけで

全く別の1品が

出来てしまうのです♡

 

image

 

 


 

 『えっ、ベーグルの生地で作れるんですか?』

 

 


生徒さんの食いつきが

今日一番良かったです 笑

 

 

 

 

4月も、皆様に

心もお腹もいっぱいになってもらえるよう

心を込めてお届けします♡




米粉パン気になるけど

まだ1歩が踏み出せていない方

一緒に美味しい米粉パン

作りましょう♪

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました☆

 

 

 

image

私と息子です

 

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

\154名様ご登録中/

米粉パン公式LINE

↓↓↓

 

 

 

 

【ベビトレヨガ 】

R5

1/11 満席

1/25 満席

3/8 満席

 

 

 

【ママヨガ】

R5

1/18 満席

2/1 満席

2/8 満席

2/22 満席

3/1 満席

3/15 満席

3/29 満席

 

 

 

【米粉パン3回コース】

R5

1月 満席

2月 満席              

3月 満席