食べる物で心と体を楽にし
ヨガで今を楽しめる私に♡
 自分を大切にするお教室。
 
\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

 

産後が辛かったのを

息子のせいにしていました。

 

 

 

 

 

 

私の産後は

息子が敏感でよく泣き

 

 

 

3ヶ月位まで

夜寝る時は息子を抱っこし

大きなクッションに寄りかかって

寝ていました。

 

 

 

昼間のお昼寝3時間は

抱っこしてソファーで耐える

(置いておきるなら

抱っこで耐えるほうがマシと思った。)

 

 

 

 

近所のコンビニに1人で行けたのは

産後7ヶ月。

 

 

夜泣きは2歳半まで続きました。

 

 

 

暗黒の時期・・・

 

 

そんな記憶が残っています。

 

 

image

 

 

 

これは、今までブログや

Instagramでも書いてきたことです。

 

 

 

 

本当にそうだったので

嘘ではないのですが

 

 

 

 

 

辛かったのは

息子のせいだけではなかったな

 

 

・・・と思うんです。

 

 

 

 

確かに

大変なタイプの子でした 笑

 

 

 

 

 

でも、それに加えて

 

 

 

 

 

あの時期が

あれだけ辛いと感じたのは

 

 

 

 

 

私自身に

 

 

 

小麦による不調が

出ていたからなんです。

 

 

私顔が怖すぎる

 

 

 

 

小麦の影響と知ったのは

何年も後になってからだったので

 

 

 

 

それまでは

 

自分に起きてる不調の原因が分からず

毎日悶々としていました。

 

 

 

 

 

病院に行っても問題なく

頼れるものもなく

本当に辛かった。

 

 

 

 

 お昼寝は常にコレ。

 

 

 

子供のお世話中に不調が出たり

 

 

 

子供を連れて出かける時に

不調が出たり

 

 

 

 

今日は大丈夫かな?

また不調が出てしまうのかな

 

 

 

そう心配する毎日でした。

 

 

 

息子がある程度大きくなってからは

 

 

『ママ、今日は元気な日?』

 

 

なんて聞かれるように

 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

私に出ていた不調は

 

 

・不安感

・動悸

・頭が働かない

・頭がエラーした感じ

・体がだるい

 

 

 

 

最初は、自律神経のバランスを

崩したのかな?

 

 

 

と、思っていたので

まさか口にしてる食べ物が原因だとは

思ってもみませんでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

騙し騙し過ごした7年後

 

 

たまたま目にした冊子をきっかけに

調べた食物アレルギー。

 

 

 

 

 

結果は

 

 

小麦、大豆、ごま、落花生、そば

 

 

アレルギー!!

 

 

 

image

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

パスタ食べた時動悸が・・・

たこ焼き食べた後に動悸が・・・

 

 

 

思い当たる節が沢山あったんです。

 

 

 

 

そこから、小麦を控える生活をし

その時悩まされていた不調は

消えていきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

身近に多すぎる小麦の食べ物

その小麦のアレルギーになった事は

初めはショックだったけど

 

 

 

 

原因が分かった嬉しさ

不調から解放された喜び

 

 

 

 

生活の質を

一気に上げてくれた出来事でした。

 

 

 

 

でも、私は

 

 

 

小麦が悪い!!

とは言いません。

 

 

 

 

食べれるなら

 

パスタ、お好み焼き、たこ焼き、カレー・・・

 

食べたい♡

 

 

 

 

月1マックもしたい!!笑

 

 

 

image

 

 

食べれる方は

小麦も楽しんでほしいな!

 

と、思うんです。

 

 

 

 

 

 

でも、多くの人に

小麦が合わないとも言われています。

 

 

 

アレルギーまでは行かなくとも

小麦を摂ることで

 

 

・アレルギー性鼻炎

・花粉症

・肌荒れ

・疲労感

など・・・

 

 

 

知らず知らずのうちに

様々な症状が出ていたり

悪化したり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

実際、私の生徒様からも

 

 

 

『謎の吹き出物に悩ませれ

小麦を控えたら治りました!』

 

 

 
『息子の成長に気になることがあったけど
小麦控えて変化が見えてきた』
 
 
 
 
などのお声を頂いています。
 
 
 
 
なんか調子悪いんだよね・・・
 
 
 
その原因が、何気なく摂っている
小麦かもしれません。
 
 
 
 
不調として出ている方
出ていないけど体の為に食生活を
変えていきたい方
 
 
 
 
そんな方に、米粉パンを取り入れる
選択をしてもらえたらいいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
控える=我慢する
 
 
 
 
ではなくて
 
 
 
パンなら
平日は小麦のパン、休日は米粉パン
(その反対でも♡)
 
 
 
2つを楽しみながら
少し控えてみる!
 
 
 
それだけでも、体への負担は
全然変わると思っています。
 
 


 
 
 
 
不調のあった頃は
 
 
『誰もこの辛さを分かってくれない』
 
 
それが一番辛かったです。
 
 
 
 
今は
 
『今日は元気な日?』
 
とは言われる事なく
息子と過ごせてる事が嬉しいです。
 
 
image
私と息子です。
 
 
 
 
もし、子育てしながら
不調に悩んでいたら
 
 
 
少し小麦を控える!
 
 
という事もしてみると
何かが変わるかもしれません!
 
 
 
どなたかのきっかけになれたら
嬉しいです。
 
 
 
 
本日もお読み頂き
ありがとうございました☆
 
 
 
 
 

♡ご案内♡

 

 

自己紹介です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

\153名様ご登録中/

米粉パン公式LINE

↓↓↓

 

 

 

 

【ベビトレヨガ 】

R5

1/11 満席

1/25 満席

3/8 満席

 

 

 

【ママヨガ】

R5

1/18 満席

2/1 満席

2/8 満席

2/22 満席

3/1 満席

 

 

 

【米粉パン3回コース】

 

 

R5

1月 満席

2月 満席              

3月 残席1