「笑い と 涙は 紙切れ1枚 」

朝ドラ『おちょやん』の台詞です。


ほんとうにそうだな~と、思います。


最近は、春だから?か、

イライライライラ…😒💢💢

めっちゃ怒ってる。


今日は、怒りが通り越して泣いた😭



お父さんの分も確定申告済ませて

(その時点で、

なんで私がやらないかんの💢と、

若干イラついてた。)

さぁ!行くぞ!と思ったら、


書類が足りず、

お父さんに連絡したところ、

連絡がつかなくて…


直接会いに行ったら、

酔っぱらってた。

(お父さんはアルコール依存症。)


本気でイライラした。


自分の父親が、

自分を大事にする方法を知らないのを、

目の当たりにしてるのが、辛すぎて、

思春期以来、お父さんにキレた。


ヘラヘラしてるお父さんを見て、

めちゃくちゃ嫌な気持ちがしたから、


バタン!!!と、ドアを閉めて帰宅。


家で泣いた。





同じ頃、大好きな友人から、
お誕生日プレゼントが届いた🎂🎁


そこに、
「今日もミホが笑っててくれるといいな」
と、書いてあって、嬉しくて泣いた。


さっそく、クッキーを食べたらホッとして、

そんなこんなしてる間に、
用事の時間になった。

いつもお世話になってる、
ガソリンスタンドのおじちゃんに会って、
癒された。

おじちゃんの顔には、
「やさしい。」って書いてあるの。

そして今は、いつものコメダにいる。

食べながら、中川家のラジオを聞いててね、
もう、面白すぎて、顔を隠して笑ってさ、
1人で肩を震わせてる私は、変態🤣🤣


そしてまた、お父さんのことを思って、
涙が出たり、


「いやいや、
私の幸せ、私次第にするんだ!」と、


強く、決めたりしている。


こうやって、人って、
次々に感情が移り変わってるんだよね。


多くの人は、感情の扱い方を知らないから、
悲しい、不安、焦り、怒りがきたときに、

無意識で「抑える」にエネルギーを使うの。


そうやって、習ってきたから
仕方ないよね。


でもね、本当は、
感じたときに、感じたまま受け止めるのが、
1番早く、回復するんだよ。


感情って、雪だるまみたいだからさ、
おさえれば、抑えるほど、
大きくなるんだよね。

感情はね、感じれば、昇華するんだけど、
押さえつけると、溜まるの。
(おならがたまったら苦しいじゃん。
だから、感じたら、出すんだよ💩)





心理学やスピリチュアル的なことを、
少しかじったことがある人や、

いろんな人のブログを見て、
知識だけでいっぱいになってる人
のなかに、時々、こんな人がいる。


ショッキングな出来事が起きたときに、
「これは◯◯の修行だから。」
「これは相手の問題だから。」
「これは◯◯の意味があるから。」って、
頭で一生懸命理解して、
知識で正当性をもたせてしまう。


本当は、感情があったはずなのに、
それを、感じたり、見ることから逃げてることに、
全然気づいていなくて、

「◯◯だから、大丈夫なの😤😤😤」
って、やっちゃうのね。


(👆はい、過去のわたしです🤣)



これをやってると、
物事の本質から逃げることになるから、
何回も何回も、
別の事象を使って、
同じようなことが起きちゃうんだよね。


確かに、
起きることって、
なにかのサインであることが多いし、

魂の修行のためだったり、

次のステージに上がるために、
起きてたりするけど、

そういうことって、
わかろうとしなくても、
時間がたてば、自然とわかるから、

物事が起きた瞬間に、
「意味を、もたせる必要がない」んだよ。


ただそれが「起きた」だけだから。


なにか起きたとき、
あ~、悲しかった😭
も~、ムカつくんだよ😒💢
きゃ~、うれしい♥️

って、まずは、
ちゃんと、心の反応に、
味方をしてあげることが1番大事。



感じるまま、受け止められる器を、
つくってあげた後に、

色々わかってくるから、

焦らずに、感じる時間をつくってほしいです。


それが、1番の近道だからね🔑💎


今日は、よく泣いた~
そして、よく怒った~

そのおかげで、私は、
4/10に開催するマルシェの準備に、
わくわくしながら取りかかれるの😆❤️




コメダのジャーマン、美味しいんだよ、知ってる?

ドレッシング、新品でうれしかったな♥️♥️
相変わらず、コメダのサラダは、
モリモリで、笑えてくるね🤣🤣🤣





さ、野菜のポップづくりやりまーす✌️

4/10(土)8:00~12:00
愛知県大府市にある、白いオリーブさん。
ぜひ、遊びにきてね🙌♥️

今が1番おいしい、
たけのこ🌿山菜🌱などなど、
無農薬、無化学肥料、自然のままに育った、
野菜と果物、ハーブを並べるよ。きてね❤️

大府市が、
宣伝してくださってるそうです😲😲😲

どきどき💞

なにかが動き出す予感💞たのしみ🙌

詳細はこちらから。











♡メニュー♡
♡浄化×癒し 女性限定アロママッサージ→2021.3/29(土)10:00~15:00 募集中    
♡本当のあなたを解放する魂のワーク   →2021.3.6~1期スタート😁募集締切
♡可能性の扉をひらく連続セッション  →2021.3.20(土)      20:00募集開始♡