*バレンタインのキャラごはん♡* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんばんは♥akn♥


ご訪問ありがとうございますきゃー・ピンクマ


今日は朝方から雪が降り続き寒ーーーい1日でしたね雪


娘ちゃんは『雪降ってるよー』って起こしたら目覚めからハイテンションで↑

帰ってきたらソリで遊ぶーハートくま・左とはしゃいでましたaya


学校から帰ってきたらなぜか全身びしょ濡れであはは←雪で遊んでたのかなハート・はてな

手も悴んで真っ赤っか~ase

とりあえず着替えさせて暖かくして

そしたら体もあったまったし遊んでくるビックリマーク(ダブル)と外に出ていき暗くなるまでずっと外に居たよー♥akn♥


雪合戦しよーって誘われたけど…おばちゃん寒さに負けてすぐ退散sao☆

子供は元気だねakn

風邪引かないよう特別なスープ~ピンク音符でも作ってやろうかしら笑←流行りに乗ってみたテヘ

学校でも流行ってるみたいで娘ちゃんがいっつも

あったかいんだからぁわーいってセクシーに言ってるsei



あっ、どーでもいいことを長々とすんませんえへ

これからは短い記事になると思いますとか言っておきながら…aya


さぁ、本題~sei


今日は良くこのブログでも書いてるYちゃんとそのお友達が来てくれてバレンタインのキャラごはん作りをしましたエンジェルラブ


雪で中止になってしまうかな~と思いましたが、何とか決行キラキラ

寒い、雪の中来てくださいましたきゃー・ピンクマ

4人来てくれる予定が1人娘さんの体調が悪くこれなくなってしまいましたべあー しくしく

残念…早く、回復しますようにcrmlまた一緒に作りましょうねぐぅ~。


そんなわけで、私入れて大人4人ピンク音符チビちゃんたち3人♥akn♥


チビちゃんたちも一緒におにぎり作ったりしながらみんなでワイワイ楽しく作ったよー★



Yちゃんは週1で娘さんの幼稚園のお弁当をキャラ弁にしていて、2人のお友達は普段は作らないとのことぐぅ~。

でも、『楽しい~~はぁと』と言いながら手際よく作ってましたよ好き

も~お話も面白くて笑いっぱなしaya

本当に楽しくって、元気もらっちゃいましたハートくま・左




完成したキャラごはんはこちら~した

ハートだらけのバレンタインプレートハート

上の2つは私のですぐぅ~。

見本として朝1つ作っておきましたピンク音符


おにぎり1個の方を、皆さんと一緒に作ったよ電球


このおにぎり、どっかで見たことあるーって思ったハート・はてなハート

そうキラキラ大好きなピヨママ のだよーはぁと


この前LINEで話してて、なんか簡単なバレンタインっぽいのないかなーハート・はてなって相談したら写真送ってくれたのでそれを作らせてもらったよんきゃー・ピンクマ



簡単だし乙女チックで可愛い~きゃ

ギョニソのバラにみんな苦戦してたけどase

でもでも、とっても可愛いおにぎりにみんなもテンション上がってましたハートくま・左


ピヨママ ありがとねーハート


今回、簡単なものリクエストされてたので、定番だけど可愛いひとくちフランクのくまちゃん&うさちゃんheart+kira*

くまちゃんが男の子で、うさちゃんが女の子heart+kira*ドキドキしながらラブレター渡してるイメージでつくったよわーい



時間があまりなかったので、ハートのハンバーグ・卵焼き(ハートのチーズのせてあったかいフライパンにいれてフタしてたら溶けすぎちゃったテヘ)は朝のうちに作っておきましたsei

あと、ちらっと写ってるサラダも~↑

パリパリチップをトッピングしたよ音符

餃子の皮をハート型に抜いて、油を薄く塗ってトースターでいい色になるまで焼くだけなんだけど、食感が良いし美味しいよーsei

色んな味付けたり、ディップ付けたらおつまみにもいいねほっぺが落ちる




子供ちゃんたちも一緒にみんなで食べましたseiハート



みんなで作ってお喋りしながら食べて~ピンク音符

すっごく楽しかったよきゃー・ピンクマ

今日はほーんと笑ったはぁと

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ


また、何か作ったりお茶やランチもぜひ~好き

こんなふうにまたお友達の輪が広がって嬉しいですHAPPY





デザートも作ったんだけど、それはまた後日載せたいと思いますイチゴ



朝、キャラごはん作りするんだ♥akn♥と言ったら娘ちゃんが『帰ってきたら食べたいから残しといてーcrml』と言ってくれたので、ずぶ濡れの洋服着替えてから笑食べてもらったよハート

ブロッコリーと卵焼きを少し可愛く好き

うさちゃん2人になりました手紙





美味しーって完食してくれましたほっぺが落ちる

やったねきゃー・ピンクマ


今日は金曜日~

最近早起きが続いてたので明日はのんびりしちゃおうきゃ


ではではキラキラ今日も最後までお読みいただきありがとうございましたハート


またねーaya




にほんブログ村

↑ランキングに登録しています♥akn♥

よかったらポチお願いしますはぁと