*差し入れ~フランスパンでホットドッグ♪その他いろいろ♡* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちはピンク音符


ご訪問ありがとうございますきゃー・ピンクマ



今日も朝からいい天気ー太陽

ピクニックにでも行きたくなりますaya

今日は風も強いし寒いけどねsao☆

もう少しあったかくなったらお弁当持って公園も行きたいなきゃー・ピンクマ


ってか、今日から2月なんだね~べあー あっはやっase

明後日は節分だけど、夕飯はどうしましょy’s

みんなは恵方巻き作ったり節分のごはん作るのかなハート・はてな

私もやる気が起きれば、少し可愛くしたいな~

やる気なかったら恵方巻きだけどーーーん恵方巻きだなy’s笑





さてさて本題~ピンク音符

昨日は私の兄が歩いてすぐのところで仕事だったので、パンを作ってお昼に差し入れしてきましたよ~~ぐぅ~。



フランスパン生地でこんなの焼いて~

(1本はオーブンから出してすぐ、私のおなかの中へ消えました笑めっちゃうまくて一人ニヤニヤ~わーい)


これにレタスやウインナー、チーズを挟んでキラキラ

フランスパンでホットドッグ~ホットドッグ

サニーレタスしかなかったので色があれだし、急いでたのでケチャップのかけ方がまぁ雑だこと…aya笑

右2本は娘ちゃん用でマスタードなし、ケチャップ少なめですぐぅ~。


それからこんなのも焼いてaya

ミルクバター挟んで大好きなミルクフランスも作りましたハート

これまたクリームの絞り方が雑だこと…テヘ笑

こんな感じで差し入れして、娘ちゃんも一緒に公園でランチタイムsei(私はその間用事があり実家へsss)


美味しかった~ほっぺが落ちるって、3人で全部食べてくれてて嬉しかったな♥akn♥また作るねきゃー・ピンクマ






ついでに、まだ載せてなかったパンたち、いろいろ~sei


この前うちでアイシングクッキー作りした時のランチごは~ん♪

持ち寄りにさせてもらって、サラダ・クラムチャウダーは2人のお友達が持ってきてくれましたmelo**

美味しかった~*笑顔

パン4種類も半分こして全種類食べてくれたよkirakria*

幼稚園終わって途中から来てくれた子供ちゃんたちもいっぱい食べてくれて嬉しかったなぁはぁと

大量に焼いてたパンたち、残ったのはお持ち帰りしてくれました好き


前日、午後ずーっとパン焼いてたのテヘ

ハムチーズロールにオニオンスライス、マヨをかけたパンsei




ウインナーパンにコーンマヨsei




エピも焼きましたsei


時間はかかるけど、やっぱパン作り楽しい~

没頭してるとストレス発散になるaya



あと、いつだか焼いた菓子パンネコキス

ふわふわ生地にアールグレイを混ぜ、りんご煮を巻き焼きあげましたりんご

紅茶とりんご、合うよね~わーい

上からたら~んとたらしたアイシングがあま~くて美味しいハート


いつもハード系や総菜パンばかりだけど、たまにはこうゆうのもいいね♥akn♥

また作ろーほっぺが落ちる



明日はお友達2人来てくれてパン作りですピンク音符リクエストはエピだよーきゃー・ピンクマ

手捏ね初めての2人ですが、頑張って捏ねて作ろうね~えへ

今からデザート作ったり、時間ありそうだったら何かパンも焼きたいなぁsei


とりあえず、材料の買い出し行ってきまーすaya


最後までお読みいただきありがとうございましたハート


では、またね~~aya



にほんブログ村

↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ