日和ママのオベント日和♪

6歳、小学生になった娘(日和)のためにたまにキャラ弁、キャラプレート、ちょっと可愛いごはん。パンやスイーツ。ママ弁やパパ弁など…♪ 可愛い!ももちろん美味しい!を大前提として作っていきたいです。

訪問ありがとうございます♪

パパ、ママ(私)、娘の日和(6歳)の3人家族です。


娘が小学生になり、作る機会は減ってしまったキャラ弁。。。

たまにママ弁やパパ弁、手作りパンやスイーツ。

そして日和の成長日記など…


お弁当は、可愛いくしたい♪のももちろんですが

何よりもなるべく手作りで、美味しく。

そして視覚にも美味しそうに。を心掛けています。

『美味しそう~♪』が一番嬉しいです^^



お気軽にコメントくださると嬉しいです^^

いただいたコメントは訪問に代えさせていただいております。


*** p i y o m a m a ***


NEW !
テーマ:
おはようございますひらめき電球

訪問ありがとうございます


本日はレポ記事です。
長くなりますが、ご興味のある方はどうぞ


7/26(火)、ヒヨと2人で、
『お台場みんなの夢大陸』に行ってきました

開園5分前くらい。
夢大陸のナビゲーター?の方たちがいました〜。
知ってる人は、夕方ニュースのお天気コーナーで人力車引いてる人くらい
{EAC080A7-3DB7-492C-B1C0-0664EE959966}

まずはフジテレビ本社屋で。

この日はちょうど特別企画的な
『アナウンサー、カメラマン体験』なイベントがある日だったので、参加

現役のフジテレビアナウンサーの方2名から、
アナウンサー、カメラマン、などのお仕事のお話を聞いて。

途中リオと中継して、質問タイムがあったり。
『今こっちは夜中です』って言うリオの夜の映像に、
子供達は『えぇ〜』って。
まだ時差とか分からないもんねぇひらめき電球

そしてアナウンサー練習したり
{95DF5553-46DF-464B-9EF9-9F1A039CDCB1}
カメラマンさんが撮ってくれてる映像が
スクリーンに映され

ヒヨちん、口あけすぎでしょう


カメラマン体験したり
{E716BF88-AAF9-4052-9737-2681FABAD39A}
1台8キロ、1000万円のカメラを担がせてもらって
ちゃんとピント合わせたりも出来てた
めっちゃたのしそ〜だったー!


いったん休憩して、お昼ご飯
{B61E0129-EE76-437E-BADE-C0DFE69A5FED}
バイキング×王将のブースで、
雨上がり考案のローストビーフ混ぜそば
あと餃子。
フローズン生

ローストビーフ混ぜそば、めっちゃ美味しかった

ここのブース、他にも坦々混ぜそばとか。
パクチーガラム混ぜそばとか。
食べたかった〜!
けどヒヨには無理かなと。。
また行きたいわ〜

餃子も美味しくて、ヒヨちん爆食いしてました


7階屋上庭園では、
めちゃイケブースがあり
{A69067DF-D28F-4DC2-81D6-58A4D9CB5D3C}
足湯ならぬ、足水。があって

加藤さんの目から水が出てくるやつに
大爆笑で目潰ししてたヒヨでした


もっと上に上がって、
『スカッとジャパン』や、『逃走中』のエリアで、
色んなアトラクションで遊びました
{F6E7F9FA-E455-4B15-BA3F-FE194CA55576}
ヒヨちん
スカッとジャパン、大好き


こちらはとくダネのお天気キャスター体験
{190CA064-0697-4AE7-A5BD-32D55EBEB37C}
カンペを見ながら原稿を読んで〜
『今日はじめじめレッドです』って、フリップをはめて〜

可愛いかった〜



そのあとは、お祭りランドエリアへ。

GOLDルフィがいました
{91CD2A3E-4C8A-46D5-B808-B6E844CBCB64}


なんと、雪あそびエリアが
{C8482A22-1FE1-4F88-AAD6-913A831B0BA7}

そして、水遊び
{B82ADB29-5D10-4C04-B374-92E14CB8AEDD}
お着替え持ってってたから、思う存分全身びしょ濡れ

ちなみに、ヒヨが元気に水遊びしている時のBGMは
家入レオの生歌ライブ〜
この水遊び広場のすぐ奥にあるステージでライブしてました

パワフルで、凄い良かった〜


着替えて。
コーラのブースでダイブしたり。
{4190C122-B7C9-43BB-9D36-B0BB3720FAE6}

ワンピースのスライダーしたり
{39C4B6A0-0913-4B03-B097-9B2A949B3EFC}

‥‥のあとは〜、
『居酒屋えぐざいる』
{66C18985-CE98-43F3-B7B2-F3C651F10E64}

generations考案のハンバーガーと、
E-girls考案4種ディップのポテト
{6215EBB2-F1DD-43A6-9629-5383AC25EAB9}

あとジャコのチョレギサラダと、軟骨揚げも

ハンバーガーのバンズはかぼちゃが練りこんであって、
ほんのり甘くて美味しくて。
肉はめっちゃ肉で、美味しかったぁ
{13FE2482-1F8A-4419-B346-D1AD8A431061}
ヒヨちん、ママに2口しかくれずに、完食

『エグザイル来ないの〜』ってヒヨ。
3代目J soul〜大好きだもんね
ママも岩ちゃんに会いたーい

そろそろ帰ろうか〜って頃に、雨が降ってきて

セーフ〜

夢大陸も終了時間の18時頃、
ゆりかもめに乗って帰路につきました。


朝から通勤ラッシュ時間に満員電車でお台場へ行き。
1日あちこち歩いて遊んで
それでも新宿までは頑張ってくれて、
新宿から、もう1本で帰れるよ。って座ったとたんに、即寝
疲れたね〜
良く頑張って歩いたわ〜!


帰宅して、
パパに一生懸命、楽しそうに話してました
『すごーく、楽しかった〜』だって


次のお休みは何しようかね



本日は仕事ですが、遅番出勤ひらめき電球
ヒヨはプール開放もあるし、朝学童へ送ってきました。
今日はプールまだ寒そうだなぁ



それでは、本日も良い1日を



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをお願いします♪
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。