幼児教育36年、支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

子育母育専門家

親子関係手相リーディングマイスター・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

女性の夢実現プロデューサーの

 

いちご🍓先生です。

 
 
 

 

初めましての方はご覧くださいねいちご

いちご先生のプロフィールはこちら

 

      ⇊

 

 

 

「ガッカリな出来事をニッコリに変える方法」

 

それはね。

時間を置いてみるんです。

 

今日は、11月15日。

「いい、いちご」の日だね。

って知人に言われたんですが

 

朝から本当に

良い出来事が起こったんですよ。

 

 

 

 

1週間ほど前から

片方のイヤリングが見当たらなかったんです。

 

亡くなった主人の叔母に

34年前

結婚した時にもらった形見のような物でした。

 

一連のネックレスだったんですが

日常気軽に使えるように

リメイクしたんです。

 

思い当たるのは

テーブルの上に起きて夕食を食べた事。

 

こんな所に置いてたら汚れるし、なくすかもしれない。

そう思ったところまでは記憶がありました。

 

それから1週間

あ、そう言えば

 

…ない。

 

しばらく探したのですが見当たりません。

 

その時でした。

こんな思いが私の頭の中をよぎったんです。

 

私の所に帰ってくる。

それもちょーどいいタイミングで。

わー!良かったー!と最高の時に。

 

神頼みか願掛けみたいでしょ。

でもこれね、よく利くんですよ。

 

そしたら、今朝。

良く使う棚の上のケース中の

端っこに、あったんですよー!

 

やっぱりー。

出てきた。

うふふ。ありがとう。

 

不思議ですよね

昨日の夜までは気付かなかったのに

今朝、目に飛び込んできたなんて。 

 

ただ、

見えなかったのかもしれないけれど

 

「ない、ない」とイライラしたままで探しても

機嫌が悪く増々注意力散漫になります。

 

しばらく時間を置いたことで

気分転換でき再度丁寧に探す姿勢になりました。

 

だから

イヤリングが目についたのかもしれません。

 

根を詰めると

疲労から良い精神状態とは言えませんからね。

 

時間を置いたことで

間を取ったことで

 

私の所に帰ってくる。

それもちょーどいいタイミングで。

わー!良かったー!と最高の時に。

 

イヤリングが見つかったんです。

 

焦ると

物事がうまく行かなかったり

いいアイデアがうまれなかったり。

見える物も見えなかったりしますね。

 

ガッカリな出来事をニッコリに変える方法は

時間を置いて

間を開けるといいですよ。

 

要するに

休憩する。と言うことですね。

 

と言うことで

朝から今日は

納得の、いいいちご記念日。

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

画像

 

 

ピン!ときたら、GO❣️

思い立ったが吉日です。

 

 

 

超ポジティブワードのシャワー

「いちご手相鑑定」

 

◆zoom手相鑑定のみ

1人

30分 4,000円

60分 6,000円 

90分 8,000円

 

※2人目からは+1人2,000円

 30分で2人まで鑑定できます。

 

◆「お守り」手相鑑定書

1人     1枚3,000円

2人目から 1枚2,000円

 

 

 

◆お問合せ、お申込みは…

 

 

 

 

◆いちごちぇんちぇいの

「ZOOM手相鑑定と手相講座」

はこちらからご覧頂けています。👇

 

 

 

 

◆いちごちぇんちぇいの

ママの夢実現プロヂュース

(個人コンサル)は

随時受け付けています。👇

 

 

 

 

 

◆お問合わせ・お申し込みは…

    ↓

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊