幼児教育36年、支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

子育て専門家

親子関係手相リーディングマイスター・講師

子どもから大人までできる脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

ママや女性の夢実現プロデューサーの

 

いちご🍓先生です。

 
 
 

 

初めましての方はご覧くださいねいちご

いちご先生のプロフィールはこちら

 

      ⇊

 

 

 

早速ですが

取り越し苦労は命取りなんですよ。

もしもは来ないんです。

だから

先の事を色々悩む事は

今すぐ、止めましょう。

悩んで脳は疲労するし

自分を苦労させますから。

 

というお話です。

 

こうなったらどうしよう。

あーならない為に。

と、心配する事ありませんか?

 

もしもって

意外と起こらないんですよ。

 

どう?

これだけ知っただけでも

少し安心しませんか?

 

 

 

 

🐈さんは

旅行に行く時に

雨が降ったらどうしよう

寒いかもしれない

と大きなスーツケースに色々詰め込んで

持つものやっとという状態になります。

 

🐘さんは

お惣菜の醤油やガリ

おしぼりや割りばしを

ないと困るかもしれないから

と山ほどため込みます。

 

さて

もしもの時はくるでしょうか?


答えは

いつまで経っても来ないんです。

 

スーツケースは移動の度に重たいし

キッチンは要らない物であふれてきます。

 

そうなると

あなたは

気付いてますか?

 

 

 

 

無意識に

あーあ…とか

フーっ…と

ため息をついているのと

同じ状態になるんですよー。

 

おまけに

頭の中まで

取っ散らかって行きます。

 

ため息は

命も一緒に吐き出して

寿命を縮めると言われているんです。

 

怖い怖い。

 

だから

そんな時は

こうしてみましょう。

 

 

 

 

 

日常使うカバンの中を

減らしてみるんです。

 

もしもの時にと思って

入れてしまう物

たとえが

ボールペンやティッシュ

予備のエコバックやハンカチ

何でもいいんです。

バックの中から出して下さい。

1個でも2個でも。

 

そして外出してみましょう。

意外と

なくても大丈夫なんですよ。

 

カバンは軽くなるし

中がみやすいし

身軽って気分がいいんですよ。

 

「あ、無くても大丈夫だった。」

と言う経験と感覚を

リスクが少ない機会で

実験してみましょう。

 

必要な時がきたとしても

意外と

なんとかなるんですよ。

 

取り越し苦労は命取り。

人生身軽で楽しんでみませんか?

 

ピン!ときたら、GO❣️

思い立ったが吉日です。

やってみてね。

 

 

 

 

 

超ポジティブワードのシャワー

「いちご手相鑑定」

 

◆zoom手相鑑定のみ

1人

30分 4,000円

60分 6,000円 

90分 8,000円

 

※2人目からは+1人2,000円

 

 

◆「お守り」手相鑑定書

1人     1枚3,000円

2人目から 1枚2,000円

 

 

 

◆お問合せ、お申込みは…

 

 

 

 

◆いちごちぇんちぇいの

「ZOOM手相鑑定と手相講座」

はこちらからご覧頂けています。👇

 

 

 

 

◆いちごちぇんちぇいの

ママの夢実現プロヂュース

(個人コンサル)は

随時受け付けています。👇

 

 

 

 

 

◆お問合わせ・お申し込みは…

    ↓

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊