インフルエンザにかかった時の出席停止期間を正しくカウントしましょう | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこが送る先生目線での子育てアドバイス

ハッピー子育てナビゲーターのおぎのみほこです。

今日は2024年2月14日、バレンタインデーです。
東京はここ数日春の陽気で、日中は上着を着ていると汗ばむくらいです。
でも、来週はまた寒さが戻るのでまだまだ春本番というわけではないようです。

ここのところインフルエンザについての記事にアクセスがとても多いです。
昨年の記事ですが、出席停止(何日後に登園できるのか)について書いたものです。
今一度読んで確認してください。
 

 

 

 

保育現場で仕事をしていた時もカウントが難しかったのを覚えています。
昨年、この記事を書くのにも相当苦労したのも覚えています。
分からなくなりがちなので、ぜひ目を通してくださいね!!
 
 
 
それから、改めてインフルエンザ予防についての記事もこちらから。

 

 

3学期も残り半分くらい。

感染症にかかることなく、最後まで元気に通えますように。
 

ハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこ
公式アカウントはこちらのボタンをクリック
↓ ↓ ↓

友だち追加