じんましんが出たら「Apis.(エイピス)」(^^)/ | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

久しぶりに「ホメオパシー」のミニ知識です。

 

 

先日、妹や姪家族が遊びに来て1泊しました。

 

朝、姪が「虫に刺されたみたい」

 

「なんか目が腫れているわ・・・」

 

 

見ると、両瞼が腫れています。

 

首にはボコボコとした湿疹が

 

 

虫刺されではなくて「じんましん」かな。

 

瞼が重いし痒い

 

冷やすと気持ちがいいとのこと

 

 

両目は同じように腫れています。

 

まず「じんましん」だと思われます。

 

 

 

 

ボコボコ、ポヨ~ンの腫れには

 

「Apis」

 

ミツバチのレメディが同種です。

 

早速、ホメオパシーのレメディ「Apis.」を

 

3回ほど舐めます。

 

効果が高まるよう「Carb-v.(カーボベジ)」

 

木炭のレメディも一緒に摂ります。

 

「Carb-v.」は体に治癒を促す刺激を与えてくれ

 

酸素循環を高めます。
 

 

姪のじんましんは昼過ぎには少し落ち着いてきて

 

翌日にはほとんど回復しました。

 

 

 

 

 

 

    

Apis.

 

(原物質:ミツバチ)

 

特徴・テーマ:ぷっくり

 

虫刺され

じんましん

むくみ

アレルギー反応の痛み

水腫・浮腫

アナフィラキシーショック

落ち着きがない

暖めると悪化する

 


 

 「Apis.」は日常の症状でよく消費するため

 

「基本キット」の点検補充に気をつけています。

 

※Apis.はホメオパシージャパンの「基本キット」

36種類のレメディに入っています。

「豊受モール」で購入可能

 

 

 

 

じんましんの原因は何だろう?

 

一番考えられるのは食べ物です。

 

昨夜はあれこれ食べましたが

 

思い当たるものはありません。

 

はじめて食べるものはなかったし・・

 

 

私も過去に2度ほど全身がボコボコで

 

特に脚が腫れて動けないほどの

 

じんましんになりましたが、

 

原因はわかりませんでした。

 

 

大人のじんましんの半分は原因不明だそうです。

 

ストレスが原因となることも多いとか。

 

 

原因となる何かの物質があって、

 

ちょっとしたことが誘因となり

(今回はアルコール?)

 

発症することも考えられます。

 

 

以前勤めていた中学校では

 

生徒が給食後の昼休みに外遊びをした後

 

突然じんましんが出るケースがありました。

 

今までは何ともなかったのに・・・

 

運動誘発性のじんましんです。

 

 

保護者に迎えに来ていただいて

 

給食献立表をお渡しし

 

受診をお勧めしたことが何度かあります。

 

原因と予想される物はエビ、卵、果物でした。

 

 

じんましんだけなら慌てる必要はないですが、

 

呼吸困難が併発したら命にかかわるので

 

即、救急車ですから観察が大切です。

 

 

じんましんは体からのお知らせですね。

 

働きすぎ、疲労? 

 

代謝低下? 

 

ストレス?

 

体に重金属や添加物、化学合成物質などが

 

溜まっているかもしれません。

 

デトックス必要ですね。

 

「ゴッドクリーナー」お勧めです。


 

いずれにしても少し体を大切にしよう、

 

ということでしょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーを学べます。

無料動画は会員にならなくてもOK!

 

 

 

ホメオパシーの相談は「HomoeTube」へ

 

 

 

ホメオパシーレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 

 

日時 6月15日(土曜日)
 

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

★10:00~15:00

オーガニック

ファーマーズ・マルシェ開催

 

 

 

🌺こんな方にお勧めです。

 

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら