マクロビオテックでランチ 2月♥ やっぱりパンは美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

今回のお題とは関係ありませんが、

 

前回に紹介した予防接種のパブリックコメント

 

何回でもできるということで

 

最終日の先ほど書き込もうとしたら、

 

アクセス集中で「送信」できず(^^;

 

 

多くの人が書いているのだと

 

嬉しくなりました。

 

今夜締め切りまで再度トライするぞ(^^)/



 

 しかし、前回のブログを編集時に


コピーせず間違えて削除してしまった


情けないわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 


2月は久しぶりの「ベーグル」

 

 

 

 

 

    

2月のメニュー

 

・ベーグル

・根菜のポトフ

・大豆ミートのから揚げ

・あずき寒天

 

 

ベーグルは2次発酵後の焼く前に茹でます

 

だから皮がもっちり

 

パンを手作りしないと知らない事ですね。

 

 

今回のベーグルは小麦粉と酵母と水のみ

 

とってもシンプル

 

こね始めは粘りが強く悪戦苦闘

 

 

 

 

がんばってキレイにまとめました

 

 

 

そして発酵器で20分1次発酵

 

1次発酵後は成形して2次発酵

 

時間は気温や湿度によって調整

 

シンプルなパンほど微妙に難しい

 

25分前後発酵

 

そして茹でます

 

 

 

茹であがり

 

 

 

220度に熱したガスオーブンに入れて

 

200度で12分

 

でき上り~(^^♪

 

 

 

 

その他の総菜を並べていただきます。

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

 

パン作りを習っていたころ、

 

作っては「美味しいわ~」と食べ体重増加

 

そのころはパン作りに燃えていたので

 

業務用25kの小麦粉を買ってました。

 

 

今は送料がかからないように他のものと合わせて

 

必要な時に買っています。

 

 

国産小麦を使っていますが無農薬ではありません

 

自然栽培の小麦はとても高額なのです。

 

 

今や、体にいい自然食品はどれも高額( ;∀;)

 

 

 

しかし、輸入小麦は収穫後の

 

ポストハーベストの問題があります。

 

通常の畑使用の100倍~数100倍とか

 

その「グリフォサート」が恐ろしい。

 

 

 

このサイトには検査データが豊富です

 

 

発ガンがある!

 

腸に穴が開く「リーキーガット」!

 

 

腸粘膜が荒れて本来ならば吸収されない

 

様々な有害物質が体内に吸収されてしまう

 

また、タンパク質がアミノ酸に十分

 

分解されないまま体内に入ってしまう

 

 

様々な不調、病気やアレルギーなどの原因にも

 

また、日本人の腸は小麦粉のグルテンを

 

消化しにくいと言われます

 

特に外国産の強力粉は粘りが強い

 

 

日本古来のうどん粉と言われる地粉がいいです

 

それでパンを作ると、「どしっ」としますが・・

 

 

基本、輸入小麦は食べない!

 

お菓子やルーなど食品使用の気を付けること

 

そして、腸のために国産小麦でも

 

小麦粉は食べ過ぎないこと

 

これに限ります!

 

 

 

でも、

 

久しぶりのベーグルは美味しかった(^^♪

 

パンは嗜好品として時々食べよう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーを学べます。

無料動画は会員にならなくてもOK!

 

 

 

ホメオパシーの相談は「HomoeTube」へ

 

 

 

ホメオパシーレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 

 2024年は1月2月はお休み
 

日時 3月15日(金曜日)
 

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

 

 

🌺こんな方にお勧めです。

 

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら