エルゴのヨダレカバーを作ってみた[みんな:01]

photo:01



生地は ダブルガーゼ キルトニット ダブルガーゼの三枚仕立て音譜
またまたASHIATO屋さんのタグつけちゃった[みんな:02]猫模様がお気に入り[みんな:03]

旦那さんも使えるように裏側は 動物模様[みんな:04]オーバーオールの裏地が余ったので[みんな:05]

photo:02



そして昨日は お隣さんのお家に遊びに行ってきた[みんな:06]突然おじゃましてしまった迷惑親子にも優しくしてくれたお隣さん[みんな:07]三ヶ月の女の子がいて 可愛かった~[みんな:08]あのフワフワしてる感じたまらん[みんな:09]そして 生まれて初めてワンちゃんとからむことちゃんラブラブこのワンちゃんもお利口[みんな:10]犬もいいな~[みんな:11](華ちゃん危うし[みんな:12])

photo:03



ことちゃんの顔が…でかい[みんな:13]お友達が小顔だからかな[みんな:14]

photo:04



これから仲良しの幼なじみになってくれたらいいな[みんな:15]
iPhoneからの投稿
失敗したと思われる生キャラメル入りの生クリーム[みんな:01]二時間ほど冷蔵庫にいれてみたら 何だかいい感じなんじゃ…はてなマーク

photo:01



スボンジもふっくら仕上がった[みんな:02]ラップをかけて冷蔵庫で冷やして…ラップを剥がす時必ず失敗するから こっちが内側[みんな:03]

巻いてみると…生クリームの出来が悪くボリュームがでないのかな…量が少ないのかな…バナナまるごと加えたい気分[みんな:04]

そして不細工ちゃん[みんな:05]楕円だな~[みんな:06]味はね…普通の 生クリームの悪いキャラメルロールケーキでした[みんな:07]

photo:02



次回に向けて…

卵白3

砂糖 20

卵黄3
油15ml
牛乳15ml
ヨーグルト50g
小麦粉60

砂糖40g
水45ml

生クリーム200
砂糖20

砂糖35
水15
生クリーム50 ←25に減らす

生キャラメルは冷めてから。
生クリームを塗る直前に。




iPhoneからの投稿
近所のアリスの森というお菓子屋さんのキャラメルロールケーキ音譜

ド素人の私が真似っこ[みんな:13]

砂糖を火にかけ カラメルにして冷まして卵黄生地に混ぜ込もうと思ったが…
溶解せず撃沈[みんな:01]洗うのも一苦労[みんな:02]

photo:01



気分を入れ換えて 熱々のまま卵黄生地に加えると…攪拌するごとにカラカラと固まっていく様子…[みんな:03]

結局…固まったカラメルを45mlの水と火にかけ 冷ましても固まらないことを確認して卵黄生地に加えた[みんな:04]

水分が前回の抹茶イチゴロールケーキの時よりも45ml多いせいか ゆるめの卵黄生地[みんな:05]

photo:02



続いて 生キャラメル入りの生クリーム作り[みんな:06]近所のお菓子屋さんでは クリームの中でたまに生キャラメルに遭遇する感じ[みんな:07]ハーゲンダッツのキャラメル味みたいな遭遇のしかた[みんな:08]

とりあえず 生キャラメル作り[みんな:09]カラメルに生クリームを混ぜて 水に滴下しても濁らなくなった[みんな:10]

ここで…適当にホイップした生クリームに入れてしまった。熱で生クリームがダレるわ混ざるは最悪[みんな:11]私のバカ。。。
次回への改善策は氷浴につけながら ある程度のトロミに冷めたあと加える!!あ~悔しい[みんな:12]

photo:03



photo:04



続く。



iPhoneからの投稿