今日 実家から母が雛人形を持って飾りに来た[みんな:03]

2人で一時間かけて飾った音譜

母を見送り 耳をすましていてらこんな声が…

photo:01





三人官女の真ん中「あなたの娘さんの分までは無理ですわ。」

三人官女の左「あなたの分の厄で私達 かなり疲れてますのよ。あの方(三人官女の右)なんてお顔がシミだらけですわ。」

三人官女の右「お雛様!ご気分は?」

お雛様「何だか今年のお部屋は 圧迫感がありますわ。来年はいつもの所がいいわ~。ここにお嫁に来たのね。幸せなら良かったわ。あなたの厄は凄かったわよ。あ~疲れた。」

photo:02




とのことなので 急遽ことちゃんの雛人形のカタログを取寄せてますひらめき電球でも いいのは売り切れていたり 時期を逃したっぽいので来年になりそう[みんな:02]

それにしても 顔のシミ…私と同じ場所なような[みんな:03]お雛様が無かったらもっと濃かったり[みんな:04]お雛様ありがとう[みんな:05]


iPhoneからの投稿
骨粗鬆症気味 & 更年期障害気味の母のために作った 豆乳と大豆のパンドミ[みんな:01]

photo:01



HBで自動投入出来る最大の大豆量が100g[みんな:02]豆乳の中の固形分が8%らしいので その分スキムミルクを入れず 100gひらめき電球基本レシピからその分水分量を引いて100g[みんな:03]

[みんな:05]豆乳と大豆のパンドミ[みんな:04]

調整豆乳100g
水 100g
スキムミルクナシ
大豆100g
強力粉250g
塩5g
砂糖17g
バター15g
ドライイースト1.5g

あと…

ことちゃんの噛み癖…おっぱいを押し付ける方法だと余計強く噛むので無理だった[みんな:06]

噛まれる時は決まって 私がよそ見をしている時な気が…何でだろ[みんな:07]わかるのか[みんな:08]







iPhoneからの投稿


昨日は せっかくの三連休なのに何の予定もないので 車で30分の海老名サービスエリア(上り)へ行ってきた[みんな:01]

地元の人用の駐車場は土日解放らしく 細道だったけどすんなり入れた[みんな:02]

辛い担々麺と辛い麻婆豆腐[みんな:03]

photo:01



帰りは ビナウォーク⇒金指ファーム[みんな:04]ボリュームたっぷりのジェラートとソフトクリーム美味しかった[みんな:05]
公園にいた猫さんもパシャリカメラ

今日のことちゃん[みんな:06]夜中の授乳は不真面目ちゃん[みんな:07]ムニムニっと軽く吸いながら 自分のあんよで遊んでる[みんな:08]「ふん~ん~ん~」と鼻歌みたいなのも聞こえてくる[みんな:13][みんな:12]

photo:02



そして…生えかけの下の歯でおっぱいが噛まれる[みんな:09]調べてみると…

言葉でキツく言ったりするのは おっぱいイコール怖い になるので良くないので 噛んだら逆におっぱいに押し付けて苦しくしましょう(当たり前だけど 赤ちゃんの健康に害がない程度)

噛む イコール 苦しい ⇒噛むのをやめる

本当かね[みんな:11]これやってみよう[みんな:10]

iPhoneからの投稿