母が還暦を迎えたのでお祝いのケーキ作り[みんな:01]父も兄もあれだけ母に世話になっても 感謝の言葉すら見られない…かわいそすぎ[みんな:02]

photo:01



生地は 小沢のり子さんのチョコレートシフォンケーキのココアを抹茶に変えて 普通のケーキ型で作ってみたひらめき電球

デコレーション…これが苦手で…最終的には生クリームがデロデロになり 真ん中でカットしてイチゴと生クリームを挟んだ部分から イチゴが出てくる有様[みんな:03]
シフォン生地には 重量オーバーなのか[みんな:04]いや…腕な気がする[みんな:05]とりあえず、生クリームが緩いのと 土台がずれてる[みんな:11]習いたいな…デコレーション…

堤防のようにイチゴをならべ…完成[みんな:06]

photo:02



酷い[みんな:07]誰か~教えに来てください[みんな:08]
photo:03



味は 濃厚抹茶生クリームのこってりが悪くなかった[みんな:09]これぞ不幸中の幸い[みんな:10]



iPhoneからの投稿
お気に入りのダブルガーゼでかぼちゃパンツ[みんな:01]

photo:01



裾のリブが若干汚いのは 明らかに腕ですな…[みんな:02]修行修行[みんな:03]

photo:02



ワセリンのチューブをシゲシゲと眺め…

photo:03



すごい顔してアムアム[みんな:04]蓋が開かないか心配[みんな:06]しかし取り上げると泣き真似します[みんな:07]

最近の離乳食はこのくらいの量食べますニコニコ五倍粥(大さじ3)野菜類(大さじ2)魚or肉(大さじ1)[みんな:07]

photo:04



おにぎり新食材おにぎり
いちごコーンペーストベビー用
いちご真鯛 お刺身を茹でた物
いちごレタス
いちご青梗菜

さて最近のことちゃん[みんな:08]離乳食大好き[みんな:09]手先が器用になって色んな物に手が伸びる音譜 笑顔で語りかけてくれたり 私が何かしてると服を引っ張って呼んだり[みんな:10]日々成長を感じてます[みんな:11]

でも 私より一ヶ月遅く出産したブロガーさんの息子さんビックリマークもう1人でつかまり立ちしてた~[みんな:12]すご~い[みんな:13]笑顔もプリチーラブラブ赤ちゃんの時から少しづつ個性が出てるんだな~ドキドキ

さて のんびり屋さんのことちゃんは いつになるかな[みんな:14]楽しみです[みんな:15]






iPhoneからの投稿
洗濯物を畳む時間は ことちゃんのハンガー遊びタイム[みんな:01]

photo:01



[みんな:04]授乳[みんな:03]
一晩 哺乳瓶にしたら すんなり傷が回復した & 私の体重 & 張り がヤバイので 通常のスタイルに戻しました[みんな:02]

今日は 旦那さんが出張中なので 自分だけのご飯を作る気にもなれず 実家へ[みんな:05]母は美容院。父は仕事中。そして 留守番の私とことちゃん[みんな:06]

photo:02



ミシン持ってくればよかった[みんな:07]

photo:03



iPhoneからの投稿