母が還暦を迎えたのでお祝いのケーキ作り
父も兄もあれだけ母に世話になっても 感謝の言葉すら見られない…かわいそすぎ![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
生地は 小沢のり子さんのチョコレートシフォンケーキのココアを抹茶に変えて 普通のケーキ型で作ってみた
デコレーション…これが苦手で…最終的には生クリームがデロデロになり 真ん中でカットしてイチゴと生クリームを挟んだ部分から イチゴが出てくる有様![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
シフォン生地には 重量オーバーなのか
いや…腕な気がする
とりあえず、生クリームが緩いのと 土台がずれてる
習いたいな…デコレーション…
堤防のようにイチゴをならべ…完成![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wa/wadati/2950.gif)
酷い
誰か~教えに来てください![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
味は 濃厚抹茶生クリームのこってりが悪くなかった
これぞ不幸中の幸い![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
iPhoneからの投稿
父も兄もあれだけ母に世話になっても 感謝の言葉すら見られない…かわいそすぎ![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
生地は 小沢のり子さんのチョコレートシフォンケーキのココアを抹茶に変えて 普通のケーキ型で作ってみた

デコレーション…これが苦手で…最終的には生クリームがデロデロになり 真ん中でカットしてイチゴと生クリームを挟んだ部分から イチゴが出てくる有様
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
シフォン生地には 重量オーバーなのか
いや…腕な気がする
とりあえず、生クリームが緩いのと 土台がずれてる
習いたいな…デコレーション…堤防のようにイチゴをならべ…完成
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wa/wadati/2950.gif)
酷い
誰か~教えに来てください![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
味は 濃厚抹茶生クリームのこってりが悪くなかった
これぞ不幸中の幸い![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
iPhoneからの投稿



![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)

修行修行![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/93/93net-onlife/2607.gif)


![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif)
五倍粥(大さじ3)野菜類(大さじ2)魚or肉(大さじ1)
新食材
コーンペーストベビー用
笑顔で語りかけてくれたり 私が何かしてると服を引っ張って呼んだり![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1946.gif)
もう1人でつかまり立ちしてた~
笑顔もプリチー
赤ちゃんの時から少しづつ個性が出てるんだな~
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)

授乳
母は美容院。父は仕事中。そして 留守番の私とことちゃん
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
