見学に行きました

実は本社でSUNTORYの見学があったんですがビックリマークビックリマークビックリマーク

あたしは風邪でダウンしてしまい
行けなかったんです(T_T)あせるあせる

加茂っちと松っぽんだけ参加しました


そこでひらめき電球ひらめき電球

せっかくなので…うちのお店はASAHI
取扱店ですので神奈川工場に行きました(* ̄∇ ̄)ノ



アサヒビールの中から見える風景です

自然豊かで空気もよく
美味しいお水☆★

環境が素晴らしかったです(*^^*)


見学は撮影禁止だったので写真がありません。
楽しみにしてた方すみませんあせるあせる




アサヒビールができるまでの
パンフレットを楽しんでください




見学コースは意外にあっさりしてました

それでもビックリマークビックリマーク

やはり大きな機械や
ぐるぐるぐるぐる(@_@)回る機械には
ビックリわくわくでした


一緒に見学してたおじさま達も
試飲タイムを楽しみだけしてたはずが…

大きな機械には勝てなかった音譜

子供のようになってました



色々いじれちゃうコーナーでは
あたしより夢中になってました

ガイドのお姉さんにもね(ーー;)


詳しいことはあたしが説明するより
ホームページなど見てください


見学して興味あったのが
工場内はひらめき電球ほとんどが機械任せです

でも1つ1つの工程で必ず人間がチェックしてます

その、検査に合格したビールだけが
次に進めますDASH!DASH!DASH!

もちろん味を確かめる
パネリスト…官能検査

パネリストの方は…酔っぱらわないのかな?
まぁー大丈夫だろうけど
お酒が飲めない人には働けないんですかって質問すれば良かったぁぁぁ…




さてさて…お楽しみの試飲タイム
時間は約20分
1人…3杯(*^▽^)ビールビールビール★*☆




いただきまぁぁぁぁす

美味いドキドキ

できたて…最高です



1人づつにおつまみも用意されてました

これが…美味いドキドキ

新発売らしいよ

お土産にいっぱい買っちゃった苦笑溜め息





また違う2種類も味見…

普通のとは違って独特な味…


でも美味しかったです


ガイドしてくれたお姉さんがみんなで乾杯しましょうと…


楽しかったぁ


さらに缶ビールの美味しい注ぎ方を
実際にやってくれました





素敵な笑顔ラブラブ

せっかくなので入れたてビール
誰か飲みませんか???


っはぃパーラブラブ



泡がふわふわで缶ビールじゃないみたいでした



試してみてドキドキ








楽しい見学でした


ちなみに…レストランがちかくにあり
時間がないからエクストラコールド
1杯だけを飲んできました


本場です

うんドキドキうちのお店と変わらない旨さ

でもうちが安いんだよ

最幸ドキドキ


帰りのバス停に変な人いました



Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿
昨日の営業は

本社の方が様子を見に来ました


あたしには憧れの方です
(*^^*)音譜
話ができただけでも有難い

食事もしてゆっくり帰られました


その後…静かな営業あせるあせる


24時頃には…軽く休憩をとり油断したらご来店


なんだが様子がおかしいからフロントに行くと!!!!!!


あら?


あちらにご案内されてる方は…目ひらめき電球


エクストラの取材に来てくれた
青木さぁーん(* ̄∇ ̄)ノ

と…青木さんの上司!!!!

あたしに会いに来てくれましたドキドキ


こないだのお礼が伝えれて良かったです
なんだか…褒めていただき
ふわぁ音譜音譜ふわぁ音譜 上機嫌のあたしの鼻を大将が一生懸命元に戻そうと
トントントントンパー




分かります?

天狗の鼻の話ですよ…ワハハ


もちろん青木さんたちもエクストラを飲まれましたアップアップアップ

途中からご来店が続き…
なんだかんだ気づけば3時あせる

青木さんも帰り際に
『ぬりえをちょうだい』
ですが…渡したあとから聞けば!!
広めると…

なーにー…(((・・;)

そこまで協力してくれるんですか…

青木さん…
せっかくなのでどうぞドキドキドキドキ


毎月変えるのでこんな感じです

見本としてあたしが塗ったやつです
子供はこれを見て好きなのを選びます


↓↓↓あたしのお気に入りドキドキ




↓↓↓友達をきっかけに出来た1枚ドキドキ


↓↓↓加茂っちと協力した1枚ドキドキ



↓↓↓松っぽんが見本を塗った1枚ドキドキ


↓↓↓細かすぎて不人気な1枚ドキドキ





物語になってて小学生に人気な1枚ドキドキ
↓↓↓





月とは別に大人が懐かしいシリーズドキドキ↓↓↓



などなど…他にもたくさんあります

良かったら…全部どうぞ(*^▽^)




ぁぁー…なんだが緊張した日だった


ぁ…昨日はお客さまがバースデーで
ケーキをお持ち込みしましたが

珍しい…

見て!!!!


分かりました?

豆腐…


すげぇー♪


6月キャンペーンだった
ハイボールは(*^ー^)ビールビール

7月も元気に継続中です

昨夜…ご来店の若者5名

1人の男の子がビックリマークビックリマークビックリマーク

頑張りました。

5杯目ぐらいからはあせるあせる

頼み方もハイボールではなく
『いつもの…』って音譜


なかなか黒ひげが飛んでくれず
もはや…おじさんさ仲間の1人に
向けられ(((・・;)いつでも飛ぶ準備はOKアップアップ


が…飛ばず…


またまた…


飛ばず…


最後に…って頼んだ1杯!!!!


が…飛ばず…


1人で9杯飲みました

ちょっと頑張ってたので
サービスでラスト1本剣を渡すと
めちゃめちゃ…喜んでました


いざ…アップアップアップ




スカ…


全然だめやぁーーん(ーー;)



最期に違うゲームで運試し…
結局ダメでした


運がない日だったんだね!!


ブログ見るって言ってくれたから
登場させちゃったドキドキ

気づいてくれたかなぁ?


また黒ひげやりにきてね


ぁー!!!!!!!!!!




そういうば…この仲間の1人に
マルゲリータピザにすっごいタバスコかける方がいた(゜ロ゜)


周りがタバスコ臭凄かった…


本当にビン空になってた

ぃゃーあせるあせる

びっくりした目あせる


今度は写真を撮らしてもらお(・∀・)

待ってますね


みんなも黒ひげやりにきてね

Android携帯からの投稿