9/9,水星が再び乙女座へ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

9日15時51分、水星事務次官が再び乙女座に入ります。

 

 

 

 

水星は7月に一度乙女座に入っているんですよね。

 

ですが、そこで逆行を開始し、獅子座まで戻ったので、

 

・9/9-9/26

 

この期間は再び乙女座に入る流れとなっています。

 

 

水星は双子座と乙女座がホーム。

 

ホームでは最大限の働きができるモードに入ります。

 

乙女座的水星は「整理整頓、管理、実務、細やかさ、サポート」が強みです。

 

2区分では女性星座ですので、内向的で消極的。

 

双子座的水星は「コミュ力、知的好奇心、説明する、並行、移動」が強みです。

 

2区分では男性星座ですので、外向的で積極的。

 

乙女座も双子座も「高い知性」はありますが、こういった所が異なってきます。

 

 

 

いまBOSS太陽も乙女座にいますので、22日までは乙女座が盛り上がります。

 

整理整頓、実務的なこと、細やかさが必要なことに取り組むのに適しています。

 

 

一年の大掃除って日本だと「年末」ですが、この乙女座期と3月の魚座期に取り組むと良いと思うんですよね。

 

年末は何かと忙しいこともあって、私はこのタイミングでやったりしてますよ。

 

洗濯物なんかは乾きやすいですからね、カーテンを洗うタイミングにしていたり。

 

細かい作業も捗るので「引き出し」の整理整頓とか。

 

この辺りは年間ルーティンになってます。

 

 

「ルーティン」も乙女座担当でしたね。

 

「ルーティン化が苦手」という方、けっこう多いですよね。

 

こちらの記事を参考にしてみて下さい↓

 

 

 

 

 

いま、乙女座の真向いの魚座には、土星校長と海王星カリスマホステスがいます。

 

土星とオポジションを形成する9/21頃までは、実務的で管理的な仕事を頑張ると良いです。

 

 

 

冥王星が山羊座に戻ったことによって、天空では星界の御三家[天王星・海王星・冥王星]が調和の複合アスペクト「小三角形」を形成しています。

 

9月はけっこうタイトです。

 

これによって、乙女座に天体が入ると「地のカイト付きグランドトライン」を形成します。

 

期間は概ね

 

・9/21-9/26

 

 

これはイイですね~。

 

現実的なのですが、霊的な要素が宿ります。

 

そして乙女座水星ですから、これは「仕事」で使いたくなりますね。

 

行き詰まっていること、打開策を探しているものがあれば、取り組んでみると良いです。

 

 

乙女座水星期は9/26まで。

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

古典占星術[天体の品位]講座は、プライベート&アドバンス講座として受講できるようになりました。

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。