0度のアスペクトは重要です。 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

「オーブ0度」のアスペクトは、ヒジョーに重要です。

 

できれば00.00度という分秒単位までチェックして下さい。

 

そして、その天体の事柄をしっかり取り組んでみて下さい。

 

 

何故なら、一生涯、幅を利かせてくる事柄だからです。

 

 

一生涯幅を利かせてくるということは、

 

それをやっていないと、そのことに関して一生涯不足感が付きまとう ということです。

 

 

例えば、火星と土星の組み合わせで0度のアスペクトがあっても、取り組んでいなかったら、人生の終盤で「今世における後悔は、何かを全力で取り組むことをしなかったことだ」となる感じです。

 

金星が絡んでいるのであれば、「芸術、美、ファッション」か「恋愛」に取り組まないと、そのことで大きな後悔を抱くことになるということ。大概「もっと恋愛をすれば良かった」と思うことになると思いますが。

 

 

 

チェックしたいアスペクトの種類は、

 

・コンジャンクション(0度)

 

・オポジション(180度)

 

・スクエア(90度)

 

・トライン(120度)

 

・セクスタイル(60度)

 

・インコンジャンクト(150度)

 

のメジャーだけでなく、

 

 

・セミスクエア(45度)(ハード)

 

・セプタイル(51度)

 

・クインタイル(72度)

 

・セスキコードレイト(135度)(ハード)

 

のマイナーアスペクトも重要です。

 

 

※メジャーアスペクト関連記事↓

 

 

 

 

 

マイナーアスペクトは重要ですよ。

 

メジャーアスペクトだけでは不足ですから、ネイタル図鑑定でも加えて読みたいです。

 

特に0度なんかは重要ですよ。00.00単位でチェックしてみて下さい。

 

 

 

重要度に順番を付けると、ハードアスペクトから、となります。

 

但し、コンジャンクションはやっちゃって(取り組んで)いますので、これは「自覚するだけ」となります(自覚することは超重要ですよ~)。できれば社会で発揮できると良いですけどね。

 

なので実質重要なのは、オポジション、そして、スクエア

 

これをクリアしたら、インコンジャンクト、セミスクエア、セスキコードレイトが良いかと思います。

 

 

 

 

私は、基礎講座のラストには、受講者様の読み解き総合力をチェックする意味も含めて、必ず「あなたのチャートでイチバン重要なアスペクトは何ですか?」と聞いています。

 

人にばかり聞いてねぇ笑 じゃあ私のは?というと、

 

0度のアスペクトは6個あるのですが、イチバン重要なのは「水星と木星のオポジション」です。

 

占星術に詳しい方なら「え?そんなのが?」と意外な反応をする方もいらっしゃるでしょう。

 

詳細は長くなるので省略しますが、水星はチャートルーラー(アセンダントの支配星)ですし、総合的に見てコレになるんですね。

 

 

実際、この事柄を取り組むようになってから、精神的充足感や幸福感がスゴク得られているんですよね。

 

人生の不足感はコレだったのか!?と思うほど。

 

「水星と木星のオポジション」は、私のチャートの「大柱」にもなっているんですね。

 

柱を太く強くすることで、連鎖的に物事が発展していく役割も担っています。

 

まあ、オポジションなんで取り組むことは当然タイヘンなんですけどね。ストレスもあります。

 

が、これこそがオポジションの真骨頂でしょう。

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

古典占星術[天体の品位]講座は、プライベート&アドバンス講座として受講できるようになりました。

↓ ↓ ↓

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様乙女座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂のメインブログ

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。